« 秋にスズラン | トップページ | 週末の食歴 »

滑りこみセーフの秋

Img_7995とりあえず帰ってきました~!wink

タイトルにあるように、紅葉にギリギリ間に合ったって感じです。sweat01

いつもの森を目指して坂道を登っていくと、赤い色が徐々に少くなり・・・。

←こちらのような赤い色は、森の下のほうに下りてきてやっと撮ることができました。camerashine

昨日は強い風が吹いていたので、かなり葉が落ちてしまい、ホントに奇跡的に「秋」に間に合ったって感じです。maple

Img_7944_2今回の森歩きは、2日とも同じところを歩いてきました。

1日目は一人で、2日目は二人で・・・。

テクテク・・・ぶらぶらと森のお散歩です。shoeheart04

実は、先週からカメラの調子が悪く、いわゆる「だましだまし」で撮ってました。

1週間くらい前に、庭の硬いタイルの上に(派手に)落下させまして・・・coldsweats01

(しかも、買ってくれたヒトの目の前で・・・confidentsweat02

その3日後ぐらいには、部屋の中でも落としまして・・・(どっこん!dash

1回目でまず、シャッターに不具合が出て、2回目ではもっといろんな不具合が・・・。wave

Img_7943撮れるには撮れるんだけど、・・・ときどきカメラが昏睡状態に陥るという~・・・happy02sweat01

(笑いごとじゃないぞ!punch

それでもなんとか頑張って「秋」を撮ってきました。

だって、この2009の秋は今回しか撮るチャンスがありませんからね~?maple

しかも、奇跡的に間に合った「赤」ですから?coldsweats01

Img_8059なんとかこのきれいな真っ赤をカメラにおさめようと・・・。

・・・それだけホントに美しい赤がいっぱいでした。heart02

森には赤や黄や黒や青や・・・木の実がいっぱいで、それを食べにくる野鳥たちもかわいいし・・・。chick

『やっぱり秋が1番だな~!』って、しみじみ思いました。

いろんなことを考えながら歩くのにも、秋の空気はジャマにならないですしね?

Img_8049その「いろいろなこと・・・」はさておき・・・coldsweats01

そんなこんなで四苦八苦しながら撮ってきた写真ですが、新しいパソコンに取り込んだところ、パソコンの画面が大きくてわりとクリアなせいか、ピントの甘さがはっきりわかるんですよね~。catface

今回、オートフォーカスも壊れたもんだから、ほとんどマニュアルで合わせたので、失敗がたくさん出ちゃいました。

パソコンのごみ箱が早くもパンパン。recycle

ああ・・・クリスマスまではちょっと遠いかな?

(ヒトの財布をアテにするなあ~!bleah

まあ、とにかくギリギリの週末だったってことです。sweat01

次回は、「週末に摂取したカロリー」についてお届けしますね。では、仕事に行ってきます~~!delicious

|

« 秋にスズラン | トップページ | 週末の食歴 »

コメント

壁紙にもよさそうな綺麗な写真です・・・^_^;

投稿: shige | 2009/11/02 12:15

japanesetea shigeさんへ

ありがとうございます~!heart04
一生懸命、撮りました~。happy02sweat01
(ご承知の事情により・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/02 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46651959

この記事へのトラックバック一覧です: 滑りこみセーフの秋:

« 秋にスズラン | トップページ | 週末の食歴 »