« プレデターな夜 | トップページ | 昨日は雨だった »

野鳥の道の駅

Img_7793モズですー!!happy02dash

ウチの庭に、突然モズがやって来ましたあ~!heart04

昼過ぎごろ、「・・・さあ、買い物にでも行こうかな」と、ふと窓の外を見たら・・・???

「ん?・・・スズメ?・・・スズメにしてはタテ型??目が黒い!?・・・こいつは・・・こいつはスズメじゃ~ないだろー!dash」と、急いで望遠レンズを脱着!cameradash

Img_7791そろり・・・そろり・・・と窓へ近づき、撮影しました~。shine

このモズはいつから居たのか・・・?catface

(小桜)インコの鳥小屋に近づいて、中に興味津々のご様子・・・。search

モズは、小さいくせに“立派”な猛禽なので、「なにをする気だ・・・catfacesweat02」と、ちょっとドキドキ。heart02

(まあ、ちっちゃくてもおっきくても、小屋のドアは開かないですから心配ないですけど。coldsweats01

Img_7797←小屋のわきの物干し台につかまってます。

アップで見ると、「すごいクチバシ!」happy02dash

いかにも猛禽っぽいうろこ模様!

そして、ヘンなつかまり方~!happy02sweat01

モズを見るのは初めてじゃないけど、ここまで近くで見ると、ホント感動です。heart04

Img_7802この大スクープを、さっそく相方に camera メール・・・。

chick 「モズがやって来て、インコの小屋を覗いてたよ~!smile

eyeglass 「・・・そこらへんの枝に、インコが刺さってない?」(※モズのはやにえのこと)

chick 「あなたのインコは、モズより凶暴かと思われますので、ご安心ください。catface

しばらく小屋の周りをうろうろして、お隣りの植え込みに飛んでいってしまいました・・・。

ああ、いよいよ「庭に野鳥が来る季節」なんですね~・・・ワクワク・・・。heart02

|

« プレデターな夜 | トップページ | 昨日は雨だった »

コメント

野鳥にも優しいグレッグさんの道の駅で下・・・(^_^)

動物は嫌な場所には来ませんからね・・・^^;

投稿: shige | 2009/10/22 19:36

japanesetea shigeさんへ

小鳥を飼ってると、野鳥が来やすいらしいですよ~。gemini
年々、野鳥の種類も増えてきてるし・・・
野鳥界では、ちょっとした人気スポットかも?happy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/22 21:46

癒しの場所ですね・・・(^_^)
口コミで広がるかも?(そんなのあるのか?)

投稿: shige | 2009/10/22 22:20

japanesetea shigeさんへ

・・・いや、鳥は「口コミ」しかないでしょう。catface
(ほかの情報源はちょっと・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/23 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46552958

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の道の駅:

« プレデターな夜 | トップページ | 昨日は雨だった »