« ハッピもないし・・・ | トップページ | ケロ!っと晴天 »

自己責任鍋

Img_7177圧力鍋がきました~!happy02heart04

ちょっと前にカタログギフトで(さんざん吟味して)選んだものです。present

カタログに載ってた鍋とは(勝手に)デザインが変更されてたり、不具合があって返品⇔交換したりして・・・

ちょっぴりケチがついた気分ですが。confidentsweat02

ガラス蓋がついててフツーの鍋としても使えるし、まあ~半分はシャレだから、なんとか使おうと思ってます。

Img_7179しかし、説明書を読むと、「使い方を誤ると爆発するおそれが・・・」とか書いてあって、『爆発はシャレにならない・・・think 』と、すでに引き気味。typhoon

豚の角煮、とろとろのビーフカレーなど、作りたいものはあるけれど、ハードルはかなり高そうです。

「圧力なべ協議会」なんて、爆発したら責任をとってくれるとか?catface

|

« ハッピもないし・・・ | トップページ | ケロ!っと晴天 »

コメント

圧力鍋って爆発するの???
ウチのも説明書読んでみよっと。

投稿: 964 | 2009/10/06 23:12

car 964さんへ

まあ!お久しぶりですー!wink
忘れずにいてくださって、嬉しいです。heart04

爆発っていうか、中身が爆発して噴き出す恐れがあるようですよ~。
そりゃー「低気圧」なんですものね?coldsweats01
安全装置に不具合があったので、ちょっとコワいんです。shock

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/06 23:24

chickC.J.グレッグさん、
いよいよ来ましたね~、圧力鍋sign03
うふふっ、グレッグさんがどんなお料理を作ってくれるか超楽しみ~notes
側に居たなら、私もヤマネ君に負けないくらい覗き込んだだろうなcoldsweats01
爆発はちょっと怖いけどsweat01

投稿: ikupy | 2009/10/07 08:01

cat ikupyさんへ

いよいよですよ~!coldsweats01
鍋は結構な重さで、「中に料理を入れたら持ちあがらないのでは?」とか思います。sweat01

茶わん蒸しとかできるみたいなんですけど・・・
茶わん蒸しが爆発したら、引っ越さないと・・・と思ってます~。happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/07 11:39

我が家は、かなり昔から使っていますが、一度も爆発はありませんでした・・・^_^;
よほどの変な使い方をしなければ大丈夫です。

圧力鍋は上手に使うと本当に便利で良いですよ。
特にカレーは絶品ですね・・・(^^)v

投稿: shige | 2009/10/07 13:57

japanesetea shigeさんへ

コメントありがとうございます。heart04
みなさんの奥さまはレベルが高いですね~?happy02sweat01
やっぱり、カレーはおいしいんですね?
・・・これは、いきなりカレーからいってみようかな~?restaurant

情報をありがとうございました。
shigeさんの歯茎が、早く良くなりますように!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/07 20:05

大丈夫です。みんな出来るのですから・・・
必ずグレッグさんも・・・^_^;

投稿: shige | 2009/10/07 20:41

japanesetea shigeさんへ

「みんなできるんだから、グレッグさんも・・・」は、根拠としてゆるいです・・・catfacetyphoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/07 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46410176

この記事へのトラックバック一覧です: 自己責任鍋:

« ハッピもないし・・・ | トップページ | ケロ!っと晴天 »