« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋にスズラン

Img_2447久しぶりに、Flower Shopの更新です。bud

昨日、店にスズラン鉢が入荷しました~。heart04

スーーーっとするような、すがすがしい香りで・・・gawk

さっそく1,2鉢売れたり・・・「いい香りね~!」って言ってもらえたり。

「こんな時期にこんなに咲かせられるなんたあ~、生産者っちゃすごいなあ~?」なんておじさんも。coldsweats01

(おじさん、よくわかってらっしゃる!good

残らず全部売れてくれるとうれしいですけど・・・どうかな?wink

「ワタシも1鉢買いたいな~・・・」って思ったけど、明日からちょっとお出かけなんですよね~。rvcar

新しいパソコンと離れるのはさびしいけど・・・。weep

・・・って、この絵文字が消せないのがホントに意味がわからない!!(絵文字の“向こう側”に、カーソルがいかないのだ!)Win7に対応してないのかな~?ブツブツ・・・→rvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニワトリをインストール

Img_7905おnewのパソコンです~!shinepc

噂のタッチパネルが使える、Windows7です!wink

・・・といっても、昨夜からタッチ paper を試してる余裕などなく・・・インストールやら、再起動やらを繰り返し・・・。

お古のパソから、アレもコレもお引っ越しです。dash

今度のパソは、キーボードの「ペコペコ感」が最高~!heart02

それに、なんといってもパッパ!動くんですう~~!happy02sweat01

これで、Windows(F**K)VISTAともおさらばじゃあ~~!(よく辛抱したよね、自分。foot

やっぱ、デスクトップっていいですね~。pc

・・・あ、あれ?途中で入れた絵文字が消せなくなってるぞ・・・どうして??catfacesweat02 → pc

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かかってこい!

Img_7899おNEWの電話がきました~!telephoneshine

実は先週から、古い電話機が電話帳を勝手に開き・・・「ハッシンハスタートボタン・・・」の表示を出すという・・・怪奇現象を連発!coldsweats01

「勝手に“発信”されたら困るぞ!?」ってんで、あわてて新しい電話機を注文しました。happy02sweat01

今までのは、FAXにスキャナーまでついてて、(当時としては)かなり高機能だったんですが・・・残念ながらこのへんで引退。down

↓新しい電話機は、本体がこんなコンパクト!

受話器もボタンもなく・・・もちろんFAXもついてないです。bleah

(もう何年の前から、FAXを使ってない・・・。memosweat02

Img_7901今までの電話機は、買って早々に子機が壊れてしまい、いつも本体につながれて電話してたので、「今どきはモバイルじゃなきゃ~!wink」と、思い切っての子機のみです。mobilephoneshine

(いやあ~・・・今どきは固定電話そのものが、必要<不要電話のほうが多いんだけど。catface

仕事から帰ったら、ぼちぼち取り付けです。wrench

(取り付けったって、コードを差し込むだけだ・・・。happy02heart04

あんまり浮かれて、ナントカ詐欺の電話に喜ばないようにしないとね・・・。punchannoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨日は雨だった

2009106名刺を作ってみました。pc

でも、・・・なんか詰めこみ過ぎ?coldsweats01

配る可能性はまったくないけど、なんとなく・・・。

こんなことしてれば、1日はあっという間にすぎますね。

暇つぶしもいいとこでした。catface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

野鳥の道の駅

Img_7793モズですー!!happy02dash

ウチの庭に、突然モズがやって来ましたあ~!heart04

昼過ぎごろ、「・・・さあ、買い物にでも行こうかな」と、ふと窓の外を見たら・・・???

「ん?・・・スズメ?・・・スズメにしてはタテ型??目が黒い!?・・・こいつは・・・こいつはスズメじゃ~ないだろー!dash」と、急いで望遠レンズを脱着!cameradash

Img_7791そろり・・・そろり・・・と窓へ近づき、撮影しました~。shine

このモズはいつから居たのか・・・?catface

(小桜)インコの鳥小屋に近づいて、中に興味津々のご様子・・・。search

モズは、小さいくせに“立派”な猛禽なので、「なにをする気だ・・・catfacesweat02」と、ちょっとドキドキ。heart02

(まあ、ちっちゃくてもおっきくても、小屋のドアは開かないですから心配ないですけど。coldsweats01

Img_7797←小屋のわきの物干し台につかまってます。

アップで見ると、「すごいクチバシ!」happy02dash

いかにも猛禽っぽいうろこ模様!

そして、ヘンなつかまり方~!happy02sweat01

モズを見るのは初めてじゃないけど、ここまで近くで見ると、ホント感動です。heart04

Img_7802この大スクープを、さっそく相方に camera メール・・・。

chick 「モズがやって来て、インコの小屋を覗いてたよ~!smile

eyeglass 「・・・そこらへんの枝に、インコが刺さってない?」(※モズのはやにえのこと)

chick 「あなたのインコは、モズより凶暴かと思われますので、ご安心ください。catface

しばらく小屋の周りをうろうろして、お隣りの植え込みに飛んでいってしまいました・・・。

ああ、いよいよ「庭に野鳥が来る季節」なんですね~・・・ワクワク・・・。heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレデターな夜

Img_7763アワビです~!flair

知り合いの漁師さんからいただきました。wave

毎年、5個とか9個とか頂いていたけど、今年はなんと20個!?wobblyheart04

(みんな元気に生きてます~。coldsweats01

「ウネ・・・ウネ・・・」動いてるところを camera 撮りながら・・・

chick 「早く処理しないと、流しに貼りついたら取れないよねえー?sweat01

eyeglass 「そんときゃ、熱湯かければ剥がれるでしょ?」

chick 「やだよー!流しで調理したくない~!sweat01

・・・などと会話してる場合ではなく・・・coldsweats01・・・さっそく調理開始です~!rock

Img_7770まずはじめに、アワビに大量の塩をふって、身をキレイに洗います。sweat01

塩とぬめりを水で流したら、蒸し器に並べて・・・上から酒をかけて、5,6分くらい蒸します。dashdash

(活きアワビは、生の状態だと殻から外すのが大変なので、ワタシは殻つきのまま、蒸し器に放りこんでしまいます。dash

蒸しあがると、身が簡単に「パカ!」っと外れます。

荒熱がとれたら、身の周りの肝(キモ)と、ざらざらしたヒダの部分を、手で「ぺロ~ン」・・・と剥がします。

(この山積みのアワビは壮観ですね~?happy02dash

Img_7773殻をタワシでキレイに洗って、切ったアワビを殻に戻します。

弾力のあるアワビをチマ・・・チマ・・・切り続け・・・。

下を向いての作業に・・・このあたりで疲労が。

(「がんばれ自分!」と、励ましつつ・・・。catfacesweat02

この、酒蒸しの状態を、山葵醤油でいただくのも絶品ですが、保存用には味噌をみりんで溶いたものを、上からかけていきます。

こうすると、冷凍保存したときに味噌が「冷凍焼け」を防いでくれるのです。goodshine

(長年のアワビ研究の成果だ!wink

やっとのことで、20個を完成ー!wobblysweat01

(20時に始まって、鍋を洗い終わって片づけがすんだのが23時!night

Img_7778「アワビの味噌漬け」の完成品はこちらです~!happy02heart04

味噌が焦げるまでグリルで焼いたらできあがり~!

このアワビ風味の味噌で、ご飯が止まらなくなるんですよね~!wink

もちろん、20個も食べきれないので、普段お世話になってる方々におすそ分けです。present

今回は、蒸し器に4個づつ計5回も蒸して。dash

酒と味噌とクレラップが底をつきました。coldsweats01

今朝は腕が筋肉痛だけど・・・。thunder

いやあ~・・・この旨さにはかえられないです・・・。bleah

(みなさまには、写真とご想像で・・・一杯どうぞ~!bottleheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蝶たちのSA?

Img_7740_2アサギマダラの続報です~。wink

今年、最初に見かけてから早くも1週間。

あれから毎日、庭にやってきています。heart04

今日もお昼前からやってきて、ぶら下がって蜜をチューチュー・・・。happy02heart04

今日の“子”は、(写真の)右側の羽根が、ギザギザに欠けています。search

毎日、写真を撮って見てみるとわかるんですが、どの蝶も羽根の欠けかたが違うんですね。

どうやら、毎日違う個体がやってきてるような・・・。

一度に3匹以上は見たことがないけど、グループなのか・・・はたまた個人旅行なのか?coldsweats01

とにかく、羽根が傷んでる子には、「長旅ごくろうさま~!confident」って気分になります。

Img_7748庭のフジバカマはかなり満開で、近づくと甘い香りがしています。

ここには今、いろんな蝶が飛び交っていて、今日はアサギマダラの他に、オレンジ色のタテハ蝶と、モンシロチョウ(?)の3種類がやってきてます。

(セセリちゃんとシジミちゃんも、下のほうにいます。search

Img_7749白とオレンジとまだらの蝶が、フジバカマの上で交差して、ときどきクルクルクル・・・回転しながら飛ぶんです・・・。

いや~・・・蝶のコラボ。happy02heart04

話しをしてるのか遊んでるのかケンカしてるのか勘違いしてるのか・・・。sweat01

とにかくかわいくて、美しい光景です。shine

Img_7739庭の南京ハゼが葉を落とし始めました。maple

2階の高さからポトリ・・・ポトリ・・・と落ちるたびに、敏感な蝶はちょっとビックリ。wobbly

これからどんどん加速して、雪のようにポトポトポトポト・・・。

「庭が掃除して!」と催促する季節になってきました。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

このあと仕事なのに

Img_7734今日はいい天気で、外は暑いくらい!wobblysun

tv「明日は黄砂が来るでしょう」と言うので、今朝はガンバって、ちょっと多めに洗濯しました。denimsweat01

先週末は、結局グダグダ・・・したまま終了。typhoon

こう毎日気温差が激しいと、体調がワケがわからなくなってます。despair

写真はチェリー・セージ。bud

camera 撮りながら・・・「かわいいから、もっと増やしてもいいかな~?」って、かつて「邪魔になって刈り取った」のを忘れてるし~・・・もう・・・アタマもグダグダです・・・。catfacesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダープリーズ!

Img_7712←「圧力鍋で自慢おかず」book を買いました。

基本的なおかずから、スウィーツまで・・・。

おしゃれな写真とスッキリしたレイアウトで、圧力鍋の初心者にも、わかりやすく解説してあります。karaoke

(主婦と生活社/定価:本体1,400円+税)

Img_7720で、本を読んで作ってみました、ぜんざい!cancer

小豆の味は大好きなんだけど、外で食べると甘いから・・・これを自分で作りたかったんですよね~。heart04

でも、なにがいけなかったのかわからないけど、ちょっち豆が硬くなっちゃいました。coldsweats01

もっとホコホコ dash にしたかったんだけどなあ~・・・。

でも、甘さと味は自分好みで最高でした~!(自画自賛!crown

Img_7723そして、今夜の夕食はこちら・・・「牛肉のなんか」です!coldsweats01

特売の和牛切り落としを、圧力鍋で煮てみました。dash

「牛ってこんなに味があったっけ?wobbly」って言うくらい、ごぼうとしらたきに、味がしっかりしみ込んでましたー。heart02

もう、圧力鍋がフル回転でございます。dashdashdash

ところが、せっかく上手くいったのに、こんな日に限って eyeglass がダウン。hospital

ワタシ一人で、こちらも自画自賛となりました・・・。(なんだかなあ~・・・catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉しくない日

Img_7691今日は朝から気分が・・・down

洗濯して t-shirt 台所を片づけて restaurant 午後は仕事・・・hairsalon

週末なので、花がたくさん入荷しないと困るんだけど、昨日、頼んだだけの花が(ちゃんと)入ってくるのか・・・typhoon

もし、入ってくるとなれば、今日は忙しいはず・・・sadsweat01

さあ、どうやって気分を盛り上げていかないと?

・・・ってわけで、本日のおやつは、このところお気に入りの「3色あんぱん」です。heart04

手前から・・・パンプキン、くり、むらさき芋で、3色。wink

ちっちゃなあんぱんが3個くっついてるところがかわいいでしょ?

あんは甘さ控えめなので、甘いのが苦手なワタシでも、なんとか食べきれます。sweat01

これで夜まで乗り切りたいところですが、「あ、夜ご飯はなんにしよ・・・catface」って、またちょっと・・・down

今日で「生まれた年号と同じ数字の歳」になりました・・・やだやだ・・・。weep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

次回はケーキを!

Img_2419昨日は久しぶりに街へおでかけしてました。bag

S銀行の dollar を、M銀行へ・・・。(資金洗浄じゃーないよ~!bleah

任務がすんだらホッと一息、【afternoon-tea】でランチです~。cafeheart04

写真を撮るとき、「ん?このメニューは、前回と一緒では?coldsweats01

今回も、生ハムとブロッコリーの魅力に負けてしまったのでした。

(隣りの席がちょっちうるさかったけど・・catfacesweat02)天気はいいし!やっぱり(本物の)カフェはいいなあ~・・・』な、1日でした。wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

里山のおやつ

Img_7662←これ、なんだかわかりますか~?

紫蘇(シソ)の実の塩干し・・・なんですよね。heart04

詳しい作り方はちょっとわからないんですが、知り合いの(梅干しを作ってる)農家さんがくださるんです。

完全に乾燥してて、食べるとシソの香りがプチプチ・・・塩気がちょうどよくて、食べだしたら止まらなくなるおいしさなんです。happy02sweat01

(山で枯れ草をみかけると、むしゃぶりつきたくなるようになってます・・・。coldsweats01

ネットで調べてもよくわからないんですが、ご存知の方はいらっしゃいますかね~?

素性をご存じの方は、ぜひ、教えてくださいまし!wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

愛し愛され

Img_7599キタ~~~!happy02heart04

アサギマダラ(様)が、フジバカマにやってきましたーー!heart04

今日の昼ごろ、部屋で出かける準備をしていたとき、外を一瞬だけ横切る姿に・・・・・すぐ反応!flair

確認もせずに、カメラを手に取ると→望遠レンズに付け替え→ダッシュで玄関へ・・・doordash

(レンズの脱着は、aries クラリスなみに早いワタシ。smile

「今年は来ないのかな~・・・」って思ってたけど、ちゃんといらっしゃってくれました!heart04

でも、去年の記事をみてみたら、去年は10月22日に初めて来てるんですよね~。

ワタシの中では「10月に入ったらすぐに来た」と思ってけど、実際は去年よりずっと早いわけです。

もしかしたら、今年のほうが早く涼しくなってるからなんでしょうかねえ?

まだまだこの蝶については勉強不足ですねえ・・・。(「好き!」ってだけだ。coldsweats01

Img_7604アサギマダラはその飛びかたが独特で、ホントにチラっと見ただけでも「ほかの蝶とは違う!」ってすぐ気がつきます。

その飛ぶ姿をなんとか撮りたい・・・と思ったけど、フワリ・・・フワリ・・・とかわされて・・・。camera

何十枚か連続撮影して、ホントにまぐれで1枚だけ、飛んでる姿が撮れました。flair

ちょうど「滑空」してるところですが、たまたまピントがあってくれてラッキー~!heart02

これでも十分アサギマダラっぽいと思うのですが・・・。coldsweats01

Img_7635「いい加減に出かけないと、間に合わなくなるよなあ~・・・」と、思っていたら、頭上からフワフワ・・・と、もう1匹が!happy02sweat01

ちょうどいい角度に2匹が並んでくれたので、2匹が入るように撮影して終了です~・・・。camerashine

(蜜を吸いながら、羽根を閉じたり・・・開いたり・・・を繰り返すので、ちょうどいい時を狙ってパチリ!)

いやあ~、昨日は庭の大掃除をして、「アサギマダラが来ないんなら、フジバカマも切っちまうか~?hairsalon」と、あやうくバッサリいってしまうところでした。coldsweats01

(片づけのイキオイはおそろしい~・・・)

今となっては、「アサギマダラを迎えるためにキレイにした」ってとこです。wink

しばらくは、クモの巣もマメに取ってやって、VIP待遇でお待ちしております~。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

収穫の柿

Img_7544裏庭の柿を収穫しました~。winkheart04

高枝切りバサミが壊れてしまって、「ツカミ機能」が働かないものだから、枝を絡めてちぎって落とす・・・という手法を使った結果、地面に落ちて柿が傷だらけに・・・。coldsweats01

みごとにキャッチ baseball できたのは1個だけで、あとはみんな地面に激突。dash

「頭部にあたると“さるかに”状態になる~!happy02sweat01」ってんで、腰がひけて・・・ドスン!dash

(考えたら、布かなんか広げりゃ~よかったよお~・・・catface

Img_7546割れてしまったモノから、さっそく味見・・・。

「うお~~~~!か、柿だーーー!happy02heart04

割れてなきゃ~ご近所に配れたのになあ~・・・typhoon

来年までに、高枝切りバサミを新調せねば・・・です。moneybag

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だれも思ってない

Img_75321日に2回記事をUPするのは初めてかも?wink

でも、今晩、あの圧力鍋を使ってみたので、さっそくお知らせしたくなっちゃって・・・。

tv 「家電芸人」を観ながら書いてま~す!happy02heart04

「せっかくのデビューだから、ビーフカレーかビーフシチューに・・・」と思ってたのに、こんな日に限っていつものスーパーにロクなビーフがなく・・・taurussweat02

仕方がないので、クリームシチューにすることにしました。(ビーフの4分の1!smile

Img_7535結論から言うと、「圧力鍋は料理した気がしない」です!coldsweats01

材料と水を入れてフタをして→沸騰しておもりがチンチン bell 鳴ったら弱火にして2分→火を消したらあとは待つだけ・・・。sandclock

この鍋だと、ちっちゃなオレンジのポチが下がったら出来上がりなんだけど、それまでは中身がどうなってるかまったくわかんない!!sweat01(「圧力なべ協議会」の常識だ・・・catface

今回のデビューに際して、「ジャガイモにちゃんと火が通るか実験してやろう~!」と、メークインのジャガイモを切らずにげんこつのまま入れたのに・・・フタを開けたら!?flair

Img_7540「じゃ、ジャガイモが消えてる~!!・・・crying

6個も入れたジャガイモが、まったく原型無し!dash

「これが“肉じゃが”だったらどうすんだ?」な事態。

(・・・グレッグさんにありがちなデビュー。catfacesweat02

しかし、鶏肉はさすがにトロトロでした!(鍋の名誉をやや回復。upwardleft

数分の加熱でここまでトロトロになるとはさすがです。(pig 角煮への期待感 up

今後は、冬瓜など「リーズナブルな食材」を使って練習しないといけないみたいです。

とにかく、「ジャガイモの溶けたビーフシチュー」にならなくてよかったよ~!coldsweats01

これで、planetaが「レシピブログ」でないことを確信しました。doordash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケロ!っと晴天

Img_7472一足お先に・・・台風一過です!sun

家の周りは葉っぱだらけだけど、庭植えのコニファーが傾いた以外はとくに被害もなく・・・ホッとしました。

しかし、昨夜は一晩中大騒ぎで。typhoon

この家で経験した中でも最大級の暴風雨でした。wobbly

北から南から・・・もう~ゴワー!ゴワー!!っと風が吹きつけて・・・wave

ベッド横の窓で、雨戸と窓ガラスの間に風が入り込んで、「ビビ・・・ビビビ・・・ビビ!!」って、大きな音で震えるんですよね~。thunder

いやー、いつ割れるかと思って、全然眠れませんでした。(5時まで覚えてた。catfacesweat02

しかし、朝になるとすっかり晴天。sun

さっそく庭に出てみたら、上空には大量の赤とんぼが。(台風の置き土産?present

Img_7500←こちらは裏庭の柿です。heart02

今年はたくさんついたので、「台風で落ちたら拾おう!」と思ってたのに、1個も落ちてなかったです・・・。catface

夜中に見たときは、木がグワングワン揺れてたのに。

高枝切バサミは壊れてるし、スズメバチはうろうろしてるし・・・。danger

ああ、早くしないと、いじきたないヒヨドリに盗られてしまう~!sweat01

ああ、そうか!脚立、脚立!!runsweat01

(それも危険なのでは~~!?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自己責任鍋

Img_7177圧力鍋がきました~!happy02heart04

ちょっと前にカタログギフトで(さんざん吟味して)選んだものです。present

カタログに載ってた鍋とは(勝手に)デザインが変更されてたり、不具合があって返品⇔交換したりして・・・

ちょっぴりケチがついた気分ですが。confidentsweat02

ガラス蓋がついててフツーの鍋としても使えるし、まあ~半分はシャレだから、なんとか使おうと思ってます。

Img_7179しかし、説明書を読むと、「使い方を誤ると爆発するおそれが・・・」とか書いてあって、『爆発はシャレにならない・・・think 』と、すでに引き気味。typhoon

豚の角煮、とろとろのビーフカレーなど、作りたいものはあるけれど、ハードルはかなり高そうです。

「圧力なべ協議会」なんて、爆発したら責任をとってくれるとか?catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハッピもないし・・・

Img_7427昨日は、一日中 pc イラレに釘付け・・・。confidentsweat01

なんとかカタチになって、もう間もなく印刷屋に入校されてる頃。book

「もっと早くコンテンツをよこして!」って言ってるのに、いつもギリギリにならないと持ってこないし!annoy

最後はメールでやりとりして、めんどくさいったらありゃしない。annoy

・・・まあ、素人だからあんまり文句も言えないけど~。confidentsweat02

あとは、印刷屋にダメ出しされなければセーフってとこです。

(どんなパンフレットかは秘密~!bleah

Img_7428そんな缶詰状態だった昨日、神社の神輿が家の前を通過していきました。event

自宅の庭から撮ったので、大きな神輿の上から撮れてます。camerashine

この「お花」は毎年、近所の人たちで作ってて、去年はワタシも参加しました。cute

お祭りの主役は子どもたちで、大きくて重い台車を、子どもたちが引っ張ります。rock

Img_1285去年の様子はこちら・・・。→

近所の人たちが協力して、朝からから晩まで準備をします。night

普段はあまり話しをしない近所の人たちと、他愛もない話をするのも楽しかったり。wink

みんな土地の生まれじゃないのに、よく続いてるよな~・・・って感心だけど。

ほとんど「惰性」で続いてるような・・・神輿のわりには、なんとも地味な祭りです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息抜きの合間に

Img_7416今日は神社のお祭り・・・。event

朝からバンバン bomb 毎生時にバンバン bomb 花火があがって、・・・超・ウルサイです。catfaceannoy

毎年、この日は遠くへ避難してるんですが、今年は「家内制手工業」のおかげで、昨日から引きこもりを余儀なくされています。pcsweat01

明日までに、4ページのパンフレットを仕上げなくては・・・。book

只今、「グラデーションのいらない色を捨てる方法」を、調べ中です~。catfacesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっとも距離を感じる存在

Img_7390ものすっごく古い本です。book

山と渓谷社「アルパインガイド」昭和36年発行なんと\150!coldsweats01

地図と一緒に、グレッグ父の遺品から発見されました。search

昭和36年って、もしかしたら父が独身の頃かもしれない~。happy02sweat01

よく、こんなもの何十年も持ってるよな~!って、モノ持ちのよさにあらためて感心。confident

Img_7392実はこの本、ワタシ達が遊んでいる「ナントカ岳」の本。book

開いてみたら、あちこちに赤線 sign04 が引いてあるんです。

これをみると、「・・・ここまで電車で移動して・・・この登山口から出発して・・・このルートで登ったのか~!」っていうのがわかってビックリ!coldsweats01

(父とこの山は、1都2県も離れていた。train

Img_7394赤線通りに登っていたとすると、ここの最高峰を登頂してることになるんだけど、ホントに登ったとしたら・・・。shock (ワタシにとっては)ひええ~!

ヒマラヤの途中まで登った人だから、この程度の山なんてアサメシマエなんだろうけど。coldsweats01

いつ登ったのか・・・日帰りで行ったのか・・・山小屋を利用したのか・・・山頂はどんなふうとか。

今になってみると、そこそこ質問できそうな自分になっているのも驚き~。wink

Img_7396巻頭の写真が全部白黒で、しかも蒸気機関車が走ってたり。sweat01

登山者のザックが、スナフキンが使ってそうな「帆布製」のでっかいのだったり・・・。sweat01

←この牧場の写真は、この間、ワタシが歩いた牧場だったりして。sweat01

こんな「初心者:ハイキング向けルート」なんて、歩いてるわけないよね~?と、思いつつ、もしかして父が足慣らしで通ったかも?とか、あの分岐は、昔はどうだったの?とか・・・。

昭和の(あるいはもっと前から)このルートがあったなんて、なんかすごいし・・・。sandclock

Img_6984(泣くほどくやしいわけじゃないけど)、「なあ~んだ登ったことがあるのか~。・・・ちょっと聞きたかったなあ~・・・catface」って、やっぱりちょっと残念。

今度、実家に行ったら、このあたりの写真が残ってないか、探してみようと思うけど、「いい思い出は、冥途まで持っていっちゃったかな~?confident

最後まで父親っぽくなかったし、「山男」とはこういうものかと・・・。coldsweats01

この本で、父との距離を近くに感じたり、やっぱり遠かったなと感じたりしてます。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »