« 巣ごもり続く | トップページ | 処理ラララン♪ »

花をあげましょう

Img_6759_5お店にかわいいファレノプシス(胡蝶蘭)が入ったので、いつもお世話になってる方々に贈ろうと思い、買って帰りました~。moneybag

ミニ・コチョウランなので花は小さく、赤ちゃんの手のひらくらい?paper

2本立てのコンパクトさもいいし、真っ白な陶器に入ってるのもステキです。shine

お渡しするまでのあいだ、こうして部屋に置いて眺めちゃってます。bleah

・・・花はいいですよね~?これがお菓子だったら、「渡すまでのあいだ、ちょっと食べてみようー!」なんてできませんからね~?happy02sweat01

お店の花もそうだけど、お客さんが「ひやかし」で眺めていかれても、花が減るわけでもないし傷むわけでもないし・・・まったくOKですからね~。good

chick「この花、いい香りがするんですよ~!ぜひ、嗅いでいってください~!」なんて調子です。

Img_6767_2そういえば、この花はいい香りがするんですよ~。heart02

柑橘系っぽい・・・さわやかな香りが。gawkheart04

・・・そういえば、この花の名前なんてったっけ?sweat01

ちゃんと調べて、メッセージカードもつけなきゃね?loveletter

みなさんに喜んでいてだけたら嬉しいなあ~。chickheart04

|

« 巣ごもり続く | トップページ | 処理ラララン♪ »

コメント

いやあーーどうもです(^^ゞ

わりいなあ、、、、すんません気をつかってもらって
返すものがないですよヾ(・ε・。)ォィォィ

投稿: にゃん太郎 | 2009/09/05 23:39

camera にゃん太郎さんへ

いやあ~!にゃんさんにはいつもお世話になってますから!
このくらい当然です~。present

・・・って、おいおい!ψ(`∇´)ψ
(にゃんさんの顔文字をみつけたぞ~!うけけ・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/09/06 12:56

chickC.J.グレッグさん、
胡蝶蘭て大輪だと仰々しくてちょっとひいてしまうんだけど、小さいとかわいくて、可憐な感じさえしますねshine
で、柑橘系の香りとはcute
蘭だと凄く濃~い~~香りがしそうなのにねspa
(嗅いで見たくなりました)
ところで、先日ニュースで、選挙があると胡蝶蘭などが値上がりするんだとか。
当選した人のお祝いに送るのに需要があっての値上がりで、次は入閣した人のお祝い用に色つき胡蝶蘭が値上がりするなんて言ってました~dash
値上がりしました?

投稿: ikupy | 2009/09/07 19:53

cat ikupyさんへ

そうそう、そんな話ありますよね~?
でも、値上がりするのは首都圏(の市場)だけじゃーないかな~?
こちらではとくにそういう噂はなくて、このミニ・コチョウも実はすっごくお買い得だったんです。happy02sweat01
まあ、こんな小さいのを当選祝いに贈る人もいないわけだけど・・・。sweat01

ワタシも、大きい花はちょっと気おくれしますね~。
このくらいだと、野生のランみたいで、かなりかわいいです。
お近くの花屋さんで、ぜひ、ニオイを嗅いでみてくださいな~!winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/09/07 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46125933

この記事へのトラックバック一覧です: 花をあげましょう:

« 巣ごもり続く | トップページ | 処理ラララン♪ »