« 山小屋カフェで | トップページ | もっとも距離を感じる存在 »

蝶って・・・虫?

Img_7364このカテゴリーは久しぶりです。coldsweats01

もう~夏中ほったらかしていたので、乱れまくりもいいとこ・・・。mist

「早くなんとかしないとなあ~・・・catface」と、思いつつも、強烈な睡魔に負けて今日も寝坊。gawksleepy

(昨夜は、夢の中で「アツミキヨシさんの葬儀に出席」してました。・・・会ったこともないのにナゼ? catfacesleepy

Img_7379さてさて・・・去年、あのアサギマダラを呼んでくれたフジバカマの花が満開になりました~。cute

(実は、半月まえくらいからこの状態なんですが・・・。)

満開といってもまだツボミなんですけど、フジバカマはこの姿が見ごろといっていいと思うので。wink

アサギマダラは、このあいだの山で1匹みかけて、「うわあ~~~!happy02heart04」って叫んで追いかけたくらい欲してるんだけど、「今年は来ないのかな~・・・?」って、ちょっとあきらめかけてます。

Img_7385ほかの蝶は大量に来てるんだけど・・・アサギマダラはいずこ・・・?weep

こちらは「セセリ蝶」だそうです。search

ホントは「○○セセリ」って細かく分かれてるそう~なんですけど、ワタシは虫は苦手なので、調べるのが難しくて・・・。coldsweats01

ここはひとつ、セセリ蝶好きな相方の帰宅を待って、この蝶が何セセリか聞いてみようと思います。

(YUMIさん、来ないかな~?bleah

セセリちゃんは、目が大きくてなかなかキュートですね~?heart04

カメラを構えたら、舌(?)を出してこちらを向いてくれたりして・・・『横顔が撮りたいんだよね~・・・』と、ぎりぎり接近です・・・。camerasweat01

Img_7388最後は思いっきり虫なんですが・・・。coldsweats01

ライト flair になんか・・・マツムシ?かなんかの虫がとまってて、・・・・・「なに?このカッコウ~?sweat01

ものすごく怠惰な態度なんですけど!happy02dash

ライトにクモの巣がかかってて恥ずかしかったけど、つい撮ってしまいました。camerashine

虫嫌いより、笑いが勝ってしまった・・・ぎりぎり許せる線でした。catface

|

« 山小屋カフェで | トップページ | もっとも距離を感じる存在 »

コメント

マツムシ?それってクモの巣に足、触覚がひっかかってるんですよ、きっと。
助けを待っている、、、だからマツムシ。。。

でも、助けてやらにゃあいけません。
秋の残り少ない命をそんなクモの巣で終わらしたらかわいそうですよ。
助けた暁には、ちゃんとお礼ももらえますよdollardollar

投稿: にゃん太郎 | 2009/10/01 01:16

camera にゃん様へ

その、「マツムシ」のくだりはほおっておくとして・・・。catface

どうやって助けるんですか?触れないというのに・・・。catface
棒で助けたとしても、右側のクモの巣にもっと絡まって再起不能・・・がオチですね~。typhoon
いくら嫌いでも、そんなかわいそうなことできない!
ワタシは博愛主義なのだ~!(--)v

投稿: C.J.グレッグ | 2009/10/01 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46343911

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶って・・・虫?:

« 山小屋カフェで | トップページ | もっとも距離を感じる存在 »