« 花をあげましょう | トップページ | 健康体にはわかるまい »

処理ラララン♪

Img_2369ひきつづき、お花の話し・・・。cute

お店の花を紹介するのも、ずいぶんと久しぶりですね~?coldsweats01

お盆を過ぎれば敬老の日までしばらくはヒマなんだけど、「ひとりの時+ヒマな時」がなかなか無いもので・・・。catface

昨日はやっと落ち着いたので、秋の花をちょっと撮影してみました。camerashine

Img_2363入荷したばかりで花はふにゃふにゃ・・・。catface

まだ、立てていけられないので、横に寝かせて撮りました。

きれいに葉っぱを取って、霧吹きして、一晩「水揚げ」すれば次の日にはピン!と元気になるんだけど・・・。flair

ワタシのお相手は、いつもフニャンフニャンな花たちです。coldsweats01

最初の花は、ケイトウ2種。トサカケイトウと、槍ケイトウのグリーンですね。

Img_2366リンドウもそうだけど、このあたりの花はお盆前から出回っています。

花屋はファッションとおなじように「季節先取り」なので、秋のモノは夏に・・・冬のモノは秋のうちに出てきます。

となりのピンク色の花はボロニア。cute

みかんの香りのする、花樹ですね。gawkheart04

水が下がりやすいので、枝先を割って処理します・・・。hairsalonshine

(コンパクトカメラだと、こんなに色が悪いのか?って、久しぶりに使ってショック。typhoon

ホントはもっと鮮やかなピンク色!どこかで本物をぜひ見ていただきたいです。coldsweats01

Img_2377秋の花といえばコスモス~!

切り花でも入荷するけど、今あるのは鉢物です。

1鉢500円で、・・・一つも売れないー。sweat01

花が枯れてから「持って帰って~!」って言われても、種がなくちゃー来年はダメだし・・・。catface

とにかく早くお嫁に行って欲しいと願うばかりです。

「誰か買って~!」な、毎日です・・・。crying

|

« 花をあげましょう | トップページ | 健康体にはわかるまい »

コメント

そこの花下さい、、、といいたいけれど、
気持ちだけで勘弁してください。

手袋グレッグまではやり過ぎじゃあねえですかhappy01

でもその根性を買いましょう、、オリャ(ノ-o-)ノ ┫ほれ黄金袋ふたつdollardollar

投稿: にゃん太郎 | 2009/09/11 00:22

chickc.j.グレッグさん、
子供の頃、ケイトウ=毛糸で、もこもこしているから毛糸みたいなのかと思っていたお馬鹿な私・・・thinksweat01
ケイトウには縦向きをしたものがあるんですね!
知らなかったcoldsweats01
季節の先取りだと、十五夜、敬老の日が終わったら、ハロウィンのディスプレーになるのかな?
(↑ちょっと早すぎ?)
手袋は、グレッグさん用にchick付き?

投稿: ikupy | 2009/09/11 07:17

camera にゃんさんへ

ん~・・・confident
手袋がやりすぎ?手袋して処理するのがやりすぎ?手袋した手を撮影するのがやりすぎ??coldsweats01

あ・・・おカネもらったぞ~!うりゃ!breadnoodle

投稿: C.J.グレッグ | 2009/09/11 10:02

cat ikupyさんへ

ケイトウは=鶏頭で、トサカそっくりにヤツは、トサカ・ケイトウっていいます~。chickコケ!heart04

ケイトウは仲間が多くて、この他にもヒモが垂れ下がってるような・・・ヒモ・ケイトウっていうのもあります。wink
お料理に使うアマランサスも、ケイトウの種なんですよ~。flair

うちの店では、お彼岸が終わったらハロウィンにする予定です。night
ほかの店では、9月から飾り始めてるところもあるんだけど、2か月も飾ってたら・・・飽きちゃうんでね~。coldsweats01
ディスプレイはワタシの出番なので、今からワクワクしてます。heart02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/09/11 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46154635

この記事へのトラックバック一覧です: 処理ラララン♪:

« 花をあげましょう | トップページ | 健康体にはわかるまい »