« 素人ですから・・・ | トップページ | 流されて10年・・・ »

秋、入荷しました

Img_7228週末は、またちょっとおでかけしてました。rvcarheart04

いつもの森とは反対側にあるナントカ高原で、湿原をぶらぶらとお散歩・・・。shoe

全体では2~3kmくらいだったけど、昨日は日差しが強かったので、久しぶりに運動したって感じでした。wobblysweat01

標高2000mの高原は、紅葉にはまだ早いけど、下草は赤やオレンジに染まっていて・・・。

ワレモコウやオミナエシやトリカブトなどなど・・・秋の草花がたくさん咲いていました。maple

今回は、そんな植物たちをちょっとご紹介・・・。karaoke

Img_7231こちらは、シシウドという花の種です。search

ブロンズ色に染まって、なんともいい感じ・・・。confident

花は真っ白で、ニンジンやレースフラワーに似てるけど、ワタシは花のあとのこの種のほうが好きです。cameraheart04

(昨日は風が強かったので、被写体がグラグラ・・・揺れてちょっとピンボケ。coldsweats01

Img_7196こちらは、タデ科の植物で、アキノウナギツカミか・・・ミゾソバか・・・ヤノネグサじゃ~ないと思うけど。book

今度歩くときは、植物図鑑を持って歩こうかないといけませんね。coldsweats01

(葉っぱを写してくればよかった・・・。)

つぼみがプチっと割れてるところが、なんともかわいいと思いません?wink

お蕎麦屋さんの1輪差しに飾ったら、かなりいい感じ~?と思いました。camerashine

Img_7329こちらは、深山リンドウかな~?heart04 

花びらの外側がちょっと茶色っぽくて、たくさんのリンドウの中でも、かなり好きな種類です。

お店ではこの時期いっぺんに50本くらい扱うけど、山で見るリンドウは、キレイさが違います。wink

1匹の蜂(ハチ)が飛び回っていて、リンドウの花の中にもぐっていました。search

狭いつぼみの中に必死で入り込んで、閉じたつぼみがムグムグ・・・動くのを、2人で爆笑しながら眺めてました。happy02sweat01

(つぼみをムニュムニュ・・・してみたかった。catface

Img_7211そんなこんなで、「誰が見てもキレイな花」や、「なんでそんなの撮ってるの?」な雑草まで・・・。

パシャパシャ撮って遊んできました。camerashine

どの植物にもひとしく秋はやってきて・・・。maple

「ああ~・・・やっと(いい季節が)来たな~!」と、しみじみ。confident

(今日はもう現実で、まだ夏の名残りなんだけど。catface

これから、どんどん寒くなって、雪の季節もすぐそこ・・・なんてね。delicious

|

« 素人ですから・・・ | トップページ | 流されて10年・・・ »

コメント

なにかと僕と正反対のグレッグさんへ

僕はこれ以上、気温が下がって欲しくないですわ、
最近やけに夕焼けがさみしくみててくる今日この頃です。

ふと気がついたのですが、
bud系のコメント書くと何がしか絵文字多くなってるような。
行って楽しみ、帰ってからまた楽しんで
おいしい森生活って感じだなあ。

投稿: nyanta2030 | 2009/09/25 22:23

camera にゃんた様へ

ふふふ・・・そうでしたかも?coldsweats01
絵文字が多い時は、ゴキゲンな時ですね~。ヽ(^。^)ノ
あ~・・・わかりやす過ぎなワタシ・・・。crying
これからは、どんな時でも絵文字を多く・・・って、違うか~?

なにかと正反対のにゃんさん・・・
共通点をいつか見つけたいと思います。happy02scissors
(いまんとこ「美の壺」だけか!?)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/09/26 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46307631

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、入荷しました:

« 素人ですから・・・ | トップページ | 流されて10年・・・ »