« 物日が終わる度 | トップページ | ほとんどびょーき »

手作りゴミ箱

「昨夜のごちそう!restaurant」写真を、あやまって消去してしまいました・・・。weep

(チキンのハーブソテーと野菜のグリルとラタトウユがうまくいったのにさ~。しくしく・・・typhoon

仕方がないので、今日は「このところの暇つぶし」をご紹介。sandclockheart04

Img_6582これは、新聞の折り込みチラシで作った・・・ゴミ箱です~!coldsweats01

PCのヨコとか、ベットサイドなどに置いて使ってます。

薬のプラとか・・・化粧品のコットンとか・・・ちょっとしたゴミを入れるのにちょうどよく、ゴミがたまったらそのまま捨てられるのでかなり便利。wink

tv TV見ながらパタパタ・・・畳んでると、横から eyeglass 「高齢者か!?」などの罵声があったりしますが・・・。catface

かわいいチラシを選んで使ってるところが、高齢者と違うところだと・・・いいじゃんかー!coldsweats01

|

« 物日が終わる度 | トップページ | ほとんどびょーき »

コメント

死んだ婆さん良く作ってたなあ、
真四角だけど、でも思い出してしまいました(T_T)

先日の蓮の件ですが、
なんと蓮池の近くお地蔵様にその蓮の花と蓮も実が
上がってました。
当然、蓮池からのものでしょうがお花のお供え物として最高のように見えましたよ。

投稿: にゃん太郎 | 2009/08/17 21:11

chickC.J.グレッグさん、
消失が残念だわ~、チキンのハーブソテーと野菜のグリルとラタトウユrestaurant
献立名を聞いただけでもとっても美味しそう。
ところで、チラシの箱は私もよく作るんです。
で、私の場合、テーブルの上に置いて、りんごの皮とかみかんの皮を入れているのよね。
一段と婆ちゃんぽい感じですよねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009/08/17 22:25

camera にゃん太郎さんへ

人の傑作を、死んだばあちゃんのと一緒にすなー!crying
いいよ・・・どーせどーせ・・・。
実は、最初は真四角を作りたかったんだけど、広告の形からすると、なぜか長方形になってしまって・・・。coldsweats01
折りかたはグレッグオリジナルのつもりです。wink

蓮の花を供えるって、いいですよね~?
すごくこう・・・清い(きよい)気がする・・・。confidentheart04
こういうとこだけは趣味が合うようですね?
(料理のほうはまったく・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/17 22:29

cat ikupyさんへ

これからこの手でいこうかな~?happy02
「ボルシチとローストビーフとクリームブリュレが上手くいったんだけどな~!写真がなくって!!」ってね?sweat01

チラシの箱って、そんなにメジャーだったのか!?happy02dash
単なる思いつきのつもりだったんだけどな・・・。

ワタシも実は、料理の時の野菜くず入れとかにしてたり・・・。
やっぱババアの空気が~!typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/17 22:33

チラシのゴミ箱、奥と娘がよく作って、実家に持って行ってますよ。そんなだから、なんでもありみたいです。でも、娘が自分で使うのは、可愛い包装紙。
「それ、ゴミ箱にしていいのか?」って聞くと「ダメ」って・・・ 何に使うのか、不明です。

投稿: 964 | 2009/08/18 17:54

car 964さんへ

あら~~!964さん、お久しぶりです~!happy02heart04
(yahoo!Daysのほう、放置しちゃっててすみません!!coldsweats01

そんなにこの「箱」は、メジャーなんですね~?wobbly
ワタシは、ある施設でみかけて、「こうだったかな~・・・?」って、想像して作ったんだけど・・・。
もしかしたらカタチが違うのかも~?catface

キレイな紙で作っちゃうとダメですよね~?happy02sweat01
その気持ち、わかります・・・。

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/18 18:29

うわ!
チラシdeゴミ箱じゃないですか!
冬のこたつみかんのお供ですよね~。
鷹崎も入院中こまめに作っては、同室の方やナースステーションに
配り歩いてました。
(活動場所がオカシイ鷹崎)

でも、もう忘れてしまいました…crying
家からこたつが消えてしまったのが一番の原因と
思われます。
ゼヒ ワタシニ オシエテ クダサーイ。

チラシで作る物といえば、昔祖父がチラシをほそ~く
丸めて茎(?)っぽくしたものに着色&ニス塗りをし、
組み合わせてかごだの、マガジンラックだのを作って
ました。
ちょっとしたアジアンテイスト雑貨でした。
今ならブームに乗るかも!?

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/08/19 23:21

bar 鷹崎湊氏へ

いやあ~・・・「チラシdeゴミ箱」の知名度の高さに驚きますなー?happy02dash
そんなに全国で使われてるとは・・・。
(入院中にどうやってチラシを入手したのか・・・?hospital

おお!鷹崎・祖父、初登場ですね~?wink
その作品は、今でも現存してるのでしょうか?
ニスまで塗っちゃうと、もう、「使い捨て」なんて無理ですよね。crown

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/20 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45951665

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りゴミ箱:

« 物日が終わる度 | トップページ | ほとんどびょーき »