« た、たらこがないじゃん!? | トップページ | 毎日桃源郷状態 »

分刻みの休日

Img_6491先週末は、また森に行ってました。rvcardash

この日は日帰りで、あまり時間がなかったので、サッと森を散歩した後は、近くのカフェでお茶してました。cafe

こちらのカフェは今回はじめてお邪魔しましたが、木のぬくもりがあったかい、雑貨コーナーもある手作り感いっぱいのお店でした。wink

ワタシ達は迷わずテラス席へ・・・。

ヒグラシの蝉時雨がBGMです。confident

Img_6489持ってきてくださったメニューのかわいいこと。note

シンプルな手書きで、「こだわりのミルク」や、「ハーブティーのこと」などが書かれています。pencil

(字がかわいいといいよなあ~・・・happy02sweat01

Img_6496ワタシ的チョイスは、“葡萄のジュース”です。heart04

ワインの産地が近いこともあって、このあたりの喫茶では、100%の葡萄ジュースがよくあります。

(ただ、一杯がすごく高い・・・sweat02

グラスが手作りガラスみたいで、気泡が入っていてかわいいです。confident

チョコの型(?)に入ってるのは、サービスでいただいた「麻の実クッキー」です。

「自分がお店を出すならこんな感じだよね~・・・無理だけど。confident」と、妄想・・・night

Img_6497こちらは一緒に頼んだ「森のケーキ」です。

いろいろなナッツと、ドライのローズマリーやミントがたくさん入ってました。delicious

タマゴを使ってないのかな?すごくあっさりだけど、ナッツのボリューム感とローズマリーの香りがすごかったです。heart02

白いのはお豆腐のクリームだそうだけど、言われなければわからないくらい、とてもクリーミーでした。

こんなのちびちび・・・つまみながら、2、3時間はゆっくりしたかったけど、帰りの時間がせまってたので、ヒョイ・パク・ヒョイ・パク・・・クチに入れてやむなく。rvcardashdash

・・・Img_6493どうしていつもこう~・・・あわただしいのか・・・。catface

ワタシの性格がのんびりしすぎなのか?

夢の中でも現実でも、「追いかけられる」が多い・・・。snailsweat01

「“狂時機”が欲しいなあ~・・・」な、週末でした。sandclock

※ドラえもんのアイテムの一つ。自分以外の時間を遅らせることができるのだ。catface

|

« た、たらこがないじゃん!? | トップページ | 毎日桃源郷状態 »

コメント

すっごくステキなカフェですね~happy01
ロハスな空間+雑貨とくりゃ、もう行く気マンマンです!
(どこまで行くのか鷹崎)
今度連れて行って下さいね!
(いつ行くのか鷹崎)

地元大阪、京都や奈良だと町家を改装したカフェもありますが、
100%葡萄ジュースはやはりこういうカフェでないと
似合わないです。
でも町家カフェも良いんですよ~。
でもって、ミニライブなんかあると…confidentheart04

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/08/05 19:14

beer 鷹崎湊氏へ

いいでしょう~?このカフェ。heart04
雑貨は、手作りのキッチン小物、石鹸、アクセサリーから、地元の食材、野菜、お米・・・まで並んでました。wink
お店の内装も木のぬくもりがあって、そちらも撮りたかったです。

町屋カフェなんて最高ですよね~?happy02heart04
町屋ってだけでステキなのに、そこで飯(めし)が・・・ご飯が頂けるなんて・・・。confident
これからはカフェですよ!これは当たる商売です!!
(前からそうだぞグレッグ・・・happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/05 19:36

好みすぎるカフェに、キューンとしちゃいました。
ですよねっ、
お店だすならこんな「ほっこり」カフェですよね!

麻の実といえば、
私はイングリッシュマフィンを食べたことありました。
こういった雑穀や木の実などの入ったものって、
自然のエネルギーが詰まっていて食べると元気が出てくるように思います。
ドライのローズマリーやミントまで入っているなんて、
これはかなり気になるぞ〜! lovely

投稿: りこ | 2009/08/07 18:55

clover りこさんへ

このケーキを食べた時、「りこさんに食べさせたい!」って、思っちゃましたよ~!wink
ホントにあっさりしてて、甘くないし・・・まるでパンみたいでした。
ミントはあんまりわからなかったけど、ローズマリーとナッツの味がズドン!とくるんですよね~・・・。lovely

クッキーは麻の実がすごく入っていて、ちょっとくどいかも?っていうくらいのインパクトでした。coldsweats01

このカフェは他のメニューも自然食を意識してるみたいで、りこさんには絶対おススメなんです。wink
お姉さんのウェアもかわいかったんだよね~・・・happy02heart04
次に行ったら、隠し撮りしなきゃ!camerashine

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/07 23:56

あなた様の言う森と、
私の言う森にギャップがありすぎますな。

僕の言う森にはcafe飲むところなんてありませんぜ。

投稿: にゃん太郎 | 2009/08/09 02:28

camera にゃん太郎様へ

そうですよね~。
あの、龍がくっついてる杉の大木みたいなとこじゃーね~?wink

・・・ぜひ、水筒持参でどうぞ!cafe

投稿: C.J.グレッグ | 2009/08/09 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45842273

この記事へのトラックバック一覧です: 分刻みの休日:

« た、たらこがないじゃん!? | トップページ | 毎日桃源郷状態 »