« ワタシを冷やして! | トップページ | プリプチプリプチ・・・ »

なるなら賑やかな樹に

Img_6142南京ハゼの樹に、たくさん花が咲きました。confident

庭の奥に勝手に生えてきて、いまではもう、2階の高さより大きくなってます。xmas

ワタシの部屋の窓を開けると、上から下まで眺めることができますが、今はものすっごい数の蜂が来ています。wobbly

耳を澄ますと、「ぶーーん・・・ぶーーーん・・・」って、羽音が聞こえるくらい・・・。

Img_6140刺しそうもないから平気だけど、見たら引くくらいの・・・ものすごい数なんです。coldsweats01

南京ハゼは秋に紅葉して、真っ赤なハート型の落ち葉を散らして、そのあとは真っ白な実をつけて、これが小鳥たちのおやつになります。chickheart04

ウチの「客寄せ」には重要な樹・・・。

たぶんワタシより長生きするんだろうなあ~・・・なんて、植物がうらやましくなったりする・・・。

ちょっぴりアンニュイな日曜日です。confident

|

« ワタシを冷やして! | トップページ | プリプチプリプチ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45607223

この記事へのトラックバック一覧です: なるなら賑やかな樹に:

« ワタシを冷やして! | トップページ | プリプチプリプチ・・・ »