« 梅雨見舞いかな | トップページ | 鎮守の森で »

従業員のこと?

Img_6360週末はちょっとお出かけ・・・。rvcardash

昨日は久しぶりに神社巡りをしてきました。maple

こちらは「全国1万の総本社」と言われる神社で、御柱祭で有名な神社です。wink

いつか行ってみたいと思ってたので、やっと行くことができて嬉しかったです。heart04

湖のあっちとこっちに、上社と下社の2つの神社があって、今回はその両方を見ることができました。rvcardash

(この他にも周辺にはたくさんの神社があって、1日ではとても足りないくらい魅力的なところでした。shine

Img_6386神社の中は大きな木々がたくさんあって、苔と玉砂利でひんやりした空気が漂っていて・・・。confident

前日は、(ガラにもなく)お祭りと花火を見てきたので、このひんやり感と静けさが、たまらなく身に染みてました・・・。confident

ひろ~~~い境内を、写真を撮りながらゆっくり・・・ゆっくり・・・時間をかけて廻って・・・身もココロも、まさしくクールダウン・・・。snow

充実しすぎるほどの休日を過ごしてまいりました。wink

(クチバシに苔が生えそうなほど、じっくりじっくり・・・鑑賞・・・。camerashine

Img_6385神社を満喫したあとは、やっぱりおみくじ。flair

神社によっては変わったおみくじがあったりしますが、こちらではなんと「ヒスイおみくじ」なるものを発見!search

おみくじの中に、天然の翡翠(ひすい)が入っているというので、迷わずこちらをひきました。

結果は、43番の大吉~!まん丸の翡翠が入っていました。heart02

(見本のはイビツだった。)

隣りいたおばちゃんが、「大吉はよくないんだよ!下のほうがいいんだよ!」って孫みたいなのに言ってたけど、「そんなのは大吉がひけなかったヤツの負け惜しみさー!smile

Img_6381chick「こんなにいい日に、大吉以外にナニがあるっていうのさ~!」って、神様もヒクほどの強気の姿勢。dash

(ヒクツなグレッグさんはどこへ?happy02sweat02

・・・【抱え人(かかえびと)・・・その人がよし】・・・

chick「違うほうがいいって言われても困るよね~?happy02sweat01」って、大はしゃぎ。dash

静かな神社で、冷やしたり熱くなったり・・・。

やっぱり神社はいいなあ~・・・って、すっかり軽くなりました~。cloud

Img_6417さて、今日からはまた日常がはじまり・・・。

さっそく家の片づけと仕事とイラレの直しがメールで入ってたり・・・。catfacesweat02

ああ、神社で暮らす虫がうらやましい・・・。snail

(しかし、「抱え人」って・・・・ナニ?confident?)

|

« 梅雨見舞いかな | トップページ | 鎮守の森で »

コメント

chickC.J.グレッグさん、
そっか~、できの良いお姉さんね~。
我が家では妹が皆のアイドル的だったな。
何をやっても彼女を超える事はないな、私もthinksweat02
私も神社に行こうかな。
大体ね、もう何年も「大吉」にめぐり合った事ないし・・・、運勢が低値安定になっているかもgawk
よし、ここいらで運勢一新のためにも、ちょっと神社に行ってきま~すrun
で、「抱え人」て誰???

投稿: ikupy | 2009/07/28 22:25

cat ikupyさんへ

ワタシも、前回の「大吉」がいつだったか・・・思い出せないくらい前ですよ~。happy02sweat01
ここの翡翠みくじは、箱にどさ!っと入った中から、rock一個をつまんだので、それがよかったのかもしれません。

せっかくの大吉なので、しばらくは他でひくことがなくなるかも?coldsweats01
(「抱え猫」ならよくわかるんだけどなあ~・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/29 00:45

「御柱祭」…。
ロケットみたいに削られたあの柱が主役になるお祭と
いうことは、鷹崎の憧れの神社ですね!!
いいな~、私も神社巡り好きです!
伊勢神宮も久し振りに行きたいし、出雲大社の
屋根の架け替え便乗で貴重なシロモノも拝みたい!

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/07/29 11:49

bottle 鷹崎湊氏へ

湊さんも、神社好きだと思いました~。ニオイでわかります。wink
「御柱祭」は、そうです、ロケットみたいなのです。happy02
あの祭りは7年に1度だそうで、来年に開かれるようですよ~。
ワタシは、華やかな行事は苦手なので見に行きませぬが・・・。sweat02
誰も来ないような、じみーーーな神社が、一番好きです。smile
(そういうとこは、おみくじが終われてたりする・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/29 12:22

sunC.J.グレッグさんsign01こんにちは。(○゚▽゚○)/heart04

久しぶりに、door♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースshine

note鷹崎湊さんsign01が、その節は、大変に、お世話になりました。sign03

この場をおかりして、お礼申し上げますw。coldsweats01sweat01

神社ですか、思い出しますネ、私が、中学生の頃、

神社件、お寺が、ありまして、そこの息子と、友達で

お父さんが、寄り合いで、出掛けて居られる時に、happy02

私達は、ロックバンドを、結成していまして、note

神社の、境内で、エレキギターや、ドラム、アンプで、騒音に等しい位sign01

どんちゃか、ギンギン、テカテカ~テカthundersign04note、と、やっていました。

coldsweats01sweat01、私の、妹が、言っていました。

virgo「兄貴、町内で、なんて言われているのか知っているのっ」sign02

「あの、house、のどら息子、ありゃ、絶対に、その内に、罰があたるぞ、
それにしても、お母さんや、娘さんが、気の毒だね~」って、

言っていましたsign03wobblydash

その後、怪我が、つづきました。(ワラ(・∀・)sweat01

おみくじは、今だに、ひいた事、買った事、はないですw。bearing

とんだ、話しになりましたが、この話しか、思いつきませんでした。happy01

では、doorパタンバタン!Ю―(゚ー゚*)オジャマシマシタshine

loveletter・・・・bud・・・・tulip

shinenoteeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪goodnoteshine


         tulipclover & clovertulip


        shineheart02 M9m heart02shine

ハデ、ハデ、な絵文字、(*_ _)人ゴメンナサイsweat02


    ヾ(*'-'*)マタネーnote clover

投稿: M9m | 2009/07/29 17:14

cherry M9mさんへ

いつにもましてパワフルなきらきらコメントをありがとうございます。wink

ずいぶんとオモシロい「神社エピソード」をお持ちなんですね~?sweat01
結局、罰とやらは当たらなかったんですね?
若いって、そういうことしますよね~・・・。coldsweats01あはは・・・。

また、覗きにきてくださいね。ではまた!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/29 19:45

よかったね
僕は旅先で、ドキドキして引いたおみくじは、

 凶  でした

少し目の前が暗くnewmoon なったですよ。
有名な神社でしたから尚更。

ついこの前、引いたおみくじは吉、内容を読むとどうみても大吉の内容、
グレッグさんの浮かれる気持ち分かるなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: にゃん太郎 | 2009/07/29 22:10

camera にゃん太郎さんへ

大吉って、いいことしか書いてないでしょう~?
「カミサマ、怠慢じゃない?」とか思っちゃったりして。smile
裏を読むのは悪い癖でしょうね?(お互いに!)sweat01

今回、神社で激写しながら、「にゃんさんだったらココを撮るかな~?この角度かなあ~?」って、ずっと思ってました。confident
自分の能力に限界を感じて・・・typhoon
悔しい思いをしながら、歩いていましたです・・・。weep
(次回へ続くです・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/29 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45755162

この記事へのトラックバック一覧です: 従業員のこと?:

« 梅雨見舞いかな | トップページ | 鎮守の森で »