« おいしいあひる | トップページ | ミョウガでバッチリ »

パプリカになりかけ

Img_6098やっと色づいてきました!パプリカです。happy02

5月に植えてから、やっとですよ~・・・sweat02

しかも、実がこれしかないし。

いい加減、追肥をしなきゃなんだけど、とにかく蚊が多くて庭にいる気がしないです。despair

今日もカメラを構えると、もう~!「ヒッチコックの蚊(嘘)」みたいに、ぶわ~~~っと寄ってきまして・・・顔しか出てないと、顔中に・・・typhooncatfacetyphoon

Img_6100とにかく、晴れてくれたら蚊を退治してまわれるのに・・・。

なかなか休みと晴れが合わないのが。down

まあ、気長に待ちますわよ。suncloud

←エキナセアも咲きはじめました。heart02

植物は夏モードだけど、雨に打たれて元気がなさそう。

明日、晴れたらいいねえ~!(それはそれで、重労働の予感が・・・catfacesweat02

|

« おいしいあひる | トップページ | ミョウガでバッチリ »

コメント

我社のパプリカは、虫食いだらけ。
せっかく付いた実も穴あきでポトン、ポトン、ポトン
(´・ω・`)ショボーン


花はいっぱい咲いてるし、小さな実もけっこう付いてるから、そのうち、虫から逃げおおせる物が出てくるだろうと待っています。

しかし、色づいたパプリカはうらやましいぞーsign03

投稿: YUMI | 2009/07/08 14:21

maple YUMIさんへ

ええー!?む、虫がつくんですか~?実に?bearingsweat01
やだわ~・・・どうしよう~・・・
「食われる前に食え!」ったって、まだ黄色くなってないし~!coldsweats01
もう、穴があかないように、祈るのみです。papershine
(それか、1個1個に袋をかぶせるとか?・・・桃か!?sweat01

このまま頑張って、キイロかオレンジ、あわよくば真っ赤になるまで・・・YUMIさんをもっとうらやましがらせるぞー!!happy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/08 14:42

ウチはパプリカはないですけど、フツーのピーマンとなすがいっぱいhappy01しかもお手入れいらずで(義理父の畑だから)気をたくさん使って、美味しい野菜をもらっての生活です~

投稿: 964 | 2009/07/09 18:10

car 964さんへ

なすとピーマンは、「父の日」とかの交換品でしょうか~?happy02sweat01
気を使ってもおいしいんじゃ~しょうがないですねー?
いいなあ~・・・ナスも作りたかったな~・・・weep

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/09 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45573017

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカになりかけ:

« おいしいあひる | トップページ | ミョウガでバッチリ »