« 避暑地の平日~食編~ | トップページ | みにくい奇跡の子 »

避暑地の~七転罵倒編~

Img_6174夏ですね~!gawksun

暑さに弱いワタシは、この急激な暑さはきついです。sweat02

それに合わせたわけではないけど、昨日は予定していた山歩きをしてきました。shoeheart04

宿から車で移動すること30分・・・。さらに標高の高い所へいって、できるだけ涼しい思いをしようという・・・。happy02sweat01

Img_6182渓谷沿いの遊歩道に到着ー!rvcardash

車を降りると、もう~「涼しい~~!」の一言!happy02heart04

川を流れてくる風が、すーーー・・・っと冷たくて。snow

ホントに、「今晩はココで寝る!」って叫んじゃったです。

(凍えるぜ・・・gawk

今回のコースは、この川沿いを歩いて行きます。

eyeglass「軽い散歩くらいだよ」という言葉をウノミにして、ステッキもなく・・・かなりの軽装で入っていきました。

Img_6209(いつもの失敗パターンだ。confidentsweat02

ごらんください!この水の冷たそうなこと!snow

「いや~、泳ぎたいね!」って、言ったけど、手をつけたらものすっごい冷たさ!ほとんど氷水状態。coldsweats02

(もちろん、ぬるくても泳ぎませぬが・・・)

「いや~!最高だね!!happy02heart04」って、テンション上がるワタシ・・・。

Img_6192川沿いを歩いて行くと、ちいちゃな滝壺に到着~!wave

この先へ行くには、この川をここで渡らなければいけないはずなのに・・・かかってるはずの橋がない!!confident

(急流で流され、下流で無残な姿に。heart03

eyeglass 相方はリーチが長いので、大きな岩の上を「ホイ!ホイ!!dash」って渡ったけど、ワタシは足が超短いので・・・。sweat02

「落ちたら笑えないんですけど・・・despair」といいつつ、お互いに引き返すつもりはない雰囲気。

なんとか渡れそうな石の並びを探し、思い切って渡ることを決意。punchImg_6185

落ちても怪我しなさそうな浅瀬を選んで・・・でも、浅いとこの石は濡れてるから滑るし・・・。

覚悟を決めて、「でや!!」と渡ったそのとき!

どぼ~~ん!wave「ああーーーん・・・つめたひ~~!crying」ヒザから下が完全に水没。typhoon

靴の中までたっぷり水が・・・。sweat02

Img_6200「冬なら死んでるけど、夏だから平気さ!!chicksweat01

(どんなときでも意味のない強がりなワタシ・・・。coldsweats01

しばらくの間、靴の中を「ぐっちゅ!ぐっちゅ!」言わせながら、目的のナントカ岩に到着~!

3mくらいありそうな巨大な岩が真っ二つに裂けてるというもので、苦労した割には、「・・・で?」って感じ。confident

とりえあえず目的も達したことだし、ここでUターン。

もと来た道を戻るってことは、またあの川を渡らねば・・・?wobbly

川に戻って見ると、行きに飛び乗った岩が、帰りの方向だと角度が微妙なことに・・・。

2009716「これは勢いつけて渡ると、今度こそ落ちるぞ・・・」ってんで、eyeglass 相方の提案により、裸足 foot になって川を歩いて渡ることに。flair

「おお~!その手があったか!!happy02heart04」と、喜んで靴と靴下を脱ぎ・・・靴と靴下とカメラを相方に預け・・・。

(この間、相方は岩の上を3往復 recycle

foot 足を水に入れたとたん・・・。wobblyup

「ウギャラ~ワギャヨゴウエー※&∵◎■%#∵$$◎”~~~?!dashdashdash

超・冷水に足を突っ込んで、心臓が裏返りそうなほど心拍数が!!annoy

(暑いのにも弱いが、冷水にも超・弱いワタシ・・・。shock

周りに人がいなくてよかったと思えるほどの奇声を発し、数メートルの距離を必死で渡り切りました。sweat02

Img_6206岩の上までなんとかたどり着き、温かい岩で足を温め・・・「これのどこが軽い散歩なんだー!」と、相方を罵倒した後・・・下山しました。

(いつものパターンですね?coldsweats01

いや~・・・川って危険だよな~・・・やっぱ。

今回もぎりぎりセーフでアドベンチャー。shoedash

次回は eyeglass 「軽い散歩」にも、ヘルメットとか持っていこうと思ったり・・・。coldsweats01

|

« 避暑地の平日~食編~ | トップページ | みにくい奇跡の子 »

コメント

(´▽`*)アハハ
水もしたたる○○ってかぁcatface

まぁヘルメットまではいらないとは思うけど、着替えは必要みたいですね。

でも、かなり静かで、涼しいところみたいで。
帰ってからの暑さが堪えるでしょ。

投稿: 964 | 2009/07/16 21:15

car 964さんへ

うう・・・す、するどい。catface
今日は夕方から、アタマ痛くなってきましたよ~・・・。despairthunder
クーラーの部屋→sunbicycle→スーパー→sunbicycle→部屋に戻る・・・で、完全にやられましたね~。

早く秋になって欲しい・・・chickでしたん。

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/16 21:35

また高原かい (◎o◎)スゴ~うらやましい。。。

またあの青空がなんとも羨ましいねえ、
こちらは本日雨、それもザーザーrainですわ。
これで明日も雨だったら、
三連休ならぬ三連奇雨ですな(/□≦、)

あの川渡り箇所は危なげな石の配列ですよ、災難でしたなあsweat01
それを写真に撮ってくるなんざあ、よっぽど悔しかったんですなあ dash

いやーー、わかるわかる(T_T)/~~~

投稿: にゃん太郎 | 2009/07/19 14:54

camera にゃん太郎さんへ

あの石は、あの辺でかなり吟味したんですけど~・・・。
とにかく浅いところが少ないんですよね~。
右は滝壺、左はがけっぷちで、渡れるところはあそこくらいしか・・・。coldsweats01
まあ、一応無事でよかったですよー。

こちらはさっき夕立もどきがありました。catface
ジョウロでまいた程度の雨量で、もう乾いてます。
暑いんで、ざーっと一発いって欲しいものです!rain(どうせ、連休中は仕事だし~!)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/19 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45648897

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地の~七転罵倒編~:

« 避暑地の平日~食編~ | トップページ | みにくい奇跡の子 »