« 避暑地の~七転罵倒編~ | トップページ | グレッグ美容外科 »

みにくい奇跡の子

Img_6223川で「どぼ~ん!wave」した後、近くのレストランでカレーを食べて・・・。

レストランの周りにたくさんの野鳥がいるので、午後はブラブラ・・・と、野鳥観察をしてました。cameraheart04

さっそく、建物の入り口で、キセキレイを見つけました。wink

Img_6215キセキレイはそんなに珍しくはないけど、写真に撮れたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。heart02

キセキレイは、ノドの周りが黒いのが雄で、黒くないのが雌。search

この日は、雄も雌も同じところにいて、屋根の上や樹の枝先で、キレイな声で鳴いていました。notes

セキレイの特徴は、地面をチョコチョコチョコーーーっと、すばやく歩いて、止まっては尻尾をピッピッ!と降るところ。confident

Img_6225尻尾をピッピ!って振るところがかわいくて、「かわい~!かわい~~!」を連発しながら撮影しました。

しばらくしたら、反対側の茂みから「ビィ~・・・ビィ~~・・・」と、ヘンな鳴き声が・・・。confident

茂みから歩いて出てきたのは、なんとキセキレイのヒナです。flair

まだ上手く歩けないらしく、駆けだしては芝生に足をとられて・・・「っどて!dash」っと前のめりに転んでました。happy02sweat01

Img_6229

これが超~~~笑える!!sweat01

頭はボサボサだし、口はへの字だし。happy02

転んで立ち上がっては、まだ短い(申し訳程度の)尻尾を「ピク・・・ピク・・・」sweat01

もう~・・・かわいいやら笑えるやらで、激写 camera してしまいました。(こちらは拡大した写真です。)

近くの大きな木には、(たぶん親鳥の)キセキレイがいて、警戒する声で鳴いていました。thunder

Img_6231ノドが白いので、たぶんお母さんですね?

ワタシたちが近くにいるので、警戒してたんだと思うけど、ヒナはお母さんとは反対の方向へどんどん歩いて行ってしまいました。

追いかけてもよかったけど、あんまり刺激したら悪いと思って、写真も十分撮れたし・・・キセキレイの親子にはここでサヨナラしました。wink

あの子が無事にオトナになって、お母さんみたいに美しくなれると・・・いいよね~?happy02sweat01

|

« 避暑地の~七転罵倒編~ | トップページ | グレッグ美容外科 »

コメント

かわいいーヽ(´▽`)/
とにかく、かわいいーsign01

綺麗な鳥より、愛嬌があってと言おうと思ったけど、
良く見ると「おっさん顔じゃん」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ねぼけたおっさんって感じがいいよー!

投稿: YUMI | 2009/07/18 13:20

maple YUMIさんへ

こんにちわ~!お風邪のほうはいかがでしょうか~?wink

ホントにおっさん顔っていうか、「これじゃ~おじいちゃんだよ!」って、大笑いしちゃいました。sweat01
(真剣に生きてるのにひどいや!happy02dash

やっぱ、親に守ってもらうには、これくらいヒサンでないといけないんでしょうね~?smile
いや~あんまり気にいったので、これをポストカードにして・・・配ろうかと・・・。notes

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/18 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45665795

この記事へのトラックバック一覧です: みにくい奇跡の子:

« 避暑地の~七転罵倒編~ | トップページ | グレッグ美容外科 »