« 本音を言えば | トップページ | イカの日はないのか? »

梅雨の晴間の赤い露

Img_6064野菜畑が手狭になりました・・・。catfacesweat02

手前のピーマンが大きくなり、奥はミョウガの葉で覆われ・・・。bud

トマトまでの1mが、すっかり遠くなりました。coldsweats01

(収穫は手を伸ばせばできるけど、写真には障害物が多く・・・なんだかアヤシイ隠し撮り状態。camerasweat02

Img_60661番初めに「ひとつだけ・・・」と、残しておいたつぼみが、いよいよ赤く色づいてきました~!heart02

でも、「食べごろ」にはまだもうちょっとの辛抱ですね~。confident

ほかの枝にも、たくさん実がついてきました。heart04

1枝にちょうどよく2個づつ・・・。

ウチは夕食にサラダが欠かせないので、この夏はトマトを買うお金が浮きそうです。

(2日に1個は買ってるからな~・・・confident

Img_6069お花のほうもちょっと見てください。happy01

ダリアが咲きはじめました~。notes

これは去年、買ったものですが、その時は・・・ハウスミカンくらいの大きさだったのに、今年はリンゴより大きくなってしまいました・・・。

(なぜ食いもので例える?catface

株の大きさが変わらないのに、花だけ大きくなるって・・・なぜ。catface??

「花がちっちゃくてかわいいheart04」だったのに、これだから(売るほうは)困るよね・・・。catfacesweat02

まあ、大きくてもいいから、どんどん咲いてくれるといいなあ~って、思います。winkheart04

Img_6071今日は夜から大雨の予報で・・・この花も心配。catface

(ダメになる前に記念撮影。cameraheart04

あまり降るようだったら、hairsalon 切って部屋に飾ってあげようかな?tulip

今はカンカン照りなのに・・・sun・・・「仕事帰りにずぶ濡れ」だけは避けたい・・・。catfacesweat02

(そしたら切って、部屋に飾ってあげればー?chickhairsalon

|

« 本音を言えば | トップページ | イカの日はないのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45505032

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴間の赤い露:

« 本音を言えば | トップページ | イカの日はないのか? »