« 従業員のこと? | トップページ | 沖縄食でハッピー »

鎮守の森で

Img_6400引き続き、先週末のお話し・・・。book

神社では、たくさん写真を撮りました。camerashine

テーマは・・・「モノクロで撮りまくり」と、「神社に集う人々」。notes

いつもの「森撮り」とはちょっと違う視点(のつもり)です。wink

この3枚の写真は、神社の脇を流れる川で撮りました。

この川は大きな川ではないんですが、このところの雨のせいか水量が多くて、「ごう・・・ごう・・・」と、大きな音が響いていました。

川の真ん中に「浮島」と呼ばれる公園くらいのスペースがあって、この写真はそこで撮りました。

Img_6403この浮島は、「川が増水しても決して水没しない不思議な島」そうで、この近辺に伝わる七不思議のひとつだそうです。flair

その不思議な島で、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。sun

この日は、前日の大雨があがって、気温も30度。

日差しが刺すように強かったけど、この川の周りはひんやりと涼しい風が吹いて、なんとも気持ちよかったです。confident

そんなとことで、子どもたちの歓声が響いてると、どうしたって「しあわせだな~・・・」と、つぶやいてしまいます。chair

普段はうるさく感じる子どもの声が、小鳥のさえずりのように心地よく感じるんですね~・・・。

Img_6402こちらでは、子どもたちが川遊びに来ていました。

水が冷たいらしく、悲鳴をあげています。smile

(ワタシも経験済み。sweat02

川の中の生き物を探している子がいますね。

子どもの頃の自分を思い出します・・・。confident

「今日が楽しい日でありますように・・・」

そんな気持ちにさせてくれる、どこまでもしあわせな風景でした。

自然の中に写る人は、みんな楽しそうでしあわせそうなんですよね~・・・。

自分も、いつまでもそうありたいと、あらためて思った一日でした。catface

|

« 従業員のこと? | トップページ | 沖縄食でハッピー »

コメント

ふと気がついたんです、、、、
どこか知らんのですが、
川遊びしてるの女の子だけ、
川遊びって男のイメージがあるのですが、

偶然なのか、地方性なんでしょうかbearing

投稿: にゃん太郎 | 2009/07/30 23:44

camera にゃん太郎さんへ

そ、それは、ワタシが女の子好きだからです・・・。catfacesweat02

ではなくて、この子どもたちは大人の人一人に付き添われて、この川に遊びに来ていたようなんです。
大人の人はバーベキューの準備をしていて、メンバーはほとんど女の子でしたね。
なんかのクラブか・・・こども会か・・・。

ワタシも川遊びをよくしていたので、川遊び=男の子の遊びとは・・・あ、ワタシが男っぽいだけか?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/31 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45782094

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮守の森で:

« 従業員のこと? | トップページ | 沖縄食でハッピー »