« イカの日はないのか? | トップページ | おいしいあひる »

形成外科に向かない人

Img_6081いつものように洗濯をして、「さあ~!干すぞ~!rock」って“タオルハンガー”を取り出したら・・・catface

「ボキキ!!heart03」って音が聞こえそうなほど、みごとに折れてました。coldsweats01

いつも畳んだ状態で、フックに掛けているのに、その状態で折れてたってことは、「夜中に寝てるあいだに骨折した!」って・・・ことじゃん!?catfacesweat02

(・・・そ、そこまで重症の骨粗鬆症だったとは・・・hospital

Img_6083このタオルハンガーは、ワタシが実家を出たばかりの時に、アパートの近くの大型スーパーで買ったものです。

(「家出」じゃ~ないよん。confidentsweat02

当時はお金があまりなくて、これが千円ぐらいしてたので、「タオルを干すだけなのに贅沢かな~?」って、悩んだんですよね~。coldsweats01

使い勝手がよかったせいか、ちょこっと修理したりして、うん十年のいままで引っ張ってきちゃいました。wrench

Img_6085今なら新しいのを買うのは簡単だけど、これは(金属がMIXされてるから)捨てると不燃ゴミになっちゃうし・・・なんといってもハンガー部分はまったく問題がないわけで・・・。

今回も強引に修理して、この危機を乗り切ろうと。happy02sweat01

・・・結果、見た目はかなり最悪に。typhoon

週末に、せめて白い“ビニテ”でも買ってこようと思いました。coldsweats01

|

« イカの日はないのか? | トップページ | おいしいあひる »

コメント

chickC.J.グレッグさん、
うんうん、確かに“ボキッ”っていう音がしそうなくらい見事な骨折sign03
ここまで使ってもらったらハンガーも本望だよね。
っていおうと思ったら、修理されていたwobbly
究極にエコだわgoodgoodgood
ハンガー君はまた使ってもらえて喜んでいると思うわheart04
っていうか、余程グレッグさんには使い勝手がよかったのねconfident
ヤマネ君洗濯の折にはぜひこのハンガーで干してあげて~happy02
(ちょっと意味不明なお願いだね・・・)

投稿: ikupy | 2009/07/04 17:14

cat ikupyさんへ

このタオルハンガーは、下が外れるので、輪になったものも通して干せるんですよ~。heart01
タオルやシャツが10枚干せて、しかもパタンと畳めるので、取り込む時もラクなんです。sunsports
こんなに使えるやつって、なかなかないような気が・・・。
本当に再起不能になるまで、修理し続けようと思ってます。happy02sweat01

ヤマネちゃんはこれじゃ~なくて、ネットに広げて・・・confidentsweat02きゃ!

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/04 21:40

よくぞここまでってくらい使い込んでますね。
ウチのも15年くらい使っているながあります。
でも折れてないなぁ・・・ 使用頻度の問題かもcoldsweats01

がんばって再起不能になるまで使い続けてくださいね~(これぞエコだscissors

投稿: 964 | 2009/07/05 12:26

car 964さんへ

ありがとうございます~!happy01
ワタシも、エコだ!って言って頑張ってるわけではないんですが、捨てにくいって理由が結局=エコになっちゃってますよね~?
happy02

せっかくなので、もう、ぎりぎりまで引っ張ります。wink
(再起不能って、どんなもんだろう~?happy02sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/05 17:09

ここまで使い込めるなんて、スバラシイの一言です。
\(^▽^)/
樹脂部分は経年劣化が早いので、うん十年もたせた事もスバラシイです。happy01

壊れたら買い換える姿勢を深く反省している次第です。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


投稿: YUMI | 2009/07/05 21:35

maple YUMIさんへ

ワタシも買い替えてもいいのですが・・・つまらない愛がめばえて。coldsweats01

実は、こっそり言うと・・・ココだけの話し・・・20年以上経ってるのです。happy02sweat01
同じころに買った、靴下を干すピンチハンガーは、やっぱりプラスチック部分がどうしようもなく壊れて・・・アルミ製のものに買い替えました。

このままだと、生涯2~3個のハンガーでいけそうです。wink
(けしてケチなのでは・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/06 00:43

こういう女性って好きですぜ(`□´)//
まずは、モノを大事にする・・・長年の愛着なんてあると尚、可。
自分でちゃんと修理して使う・・・そんな作業がなんだか泣けます weep
又それを使っていると、2泣きだね weepweep


でも、一言:木の部分は補強した方がいいと思う。
一度壊れると、元通りにしてもやっぱり強度は落ちる。
割り箸でもなんでも添え木のようにしてテープまいたらどうじゃろう。

投稿: にゃん太郎 | 2009/07/11 20:46

camera にゃん太郎さんへ

そんなに感涙されると、かえってなんだか・・・catfacetyphoon

あれ?「木の部分」ってないですよ~!sweat01
「木を使って修理しようかな~?」ってだけで・・・。
プラスチックが粉砕骨折のあかしには、すべて外して、木で作りなおすと・・・。
さすがにそこまではしないと思うけど・・・。catface

投稿: C.J.グレッグ | 2009/07/11 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45524466

この記事へのトラックバック一覧です: 形成外科に向かない人:

« イカの日はないのか? | トップページ | おいしいあひる »