« お好きな色は何色ですか? | トップページ | トマトの黄色い花 »

ゲンナオシ

Img_2194久しぶりにやっと髪を切りにいけました。hairsalonshine

といっても、全体にハサミをいれただけで、長さは変わらず・・・。

ただ、前髪をパッツン!したので、ちょっぴりレトロモダン・・・チックに。

virgo←嘘イメージ)

着物を着れば座敷わらしだろうと、そんなことは気にしない気にしない・・・。confidentsweat01

実際はどうであろうと、気分はLily Allennotesなんだから!(ひえ~!マジで・・・sweat02

「かわいいぞ!自分!!」と(嘘)ナルシストになって、帰りは公園をお散歩してきました。

(散歩する座敷わらし・・・。catface

Img_2196春には桜、この間まで藤の花がキレイだった、「池のある公園」です。shoeheart04

池の3分の1くらいまで、蓮の葉が広がっていました。cute

←この写真の1種類だけ咲いてましたが、大部分はピンクの花が咲く予定です。

まだ、満開のときに来たことがないので、今年はひんぱんにのぞきに来ようかな~・・・と、思いました。

(一眼レフで、蓮の花を撮ってみよう~!camerashine

タイミングが難しいと思うけど・・・。confident

・・・夕方の5時を過ぎてて、公園はとても静か。sandclock

池の上を涼しい風が渡ってきて、たまらなく気持ちがよかったです。wink

Img_2229茂みからネコたちがいっぱい出てきて、さっきまで人間が温めていたベンチに座ってました。catheart04

chick「黒猫・・・先週からの不運がまだ続いてる?」

cat「カンケーないね~・・・」・・・な~~んてね。coldsweats01

髪も切れたし、これでバイオリズムを上向きにもっていくぞ~!rockshine

|

« お好きな色は何色ですか? | トップページ | トマトの黄色い花 »

コメント

鷹崎、よくよく振り返ってみると、去年の夏あたりから一度も美容院に行ってません。
(女を捨ててますな)
前髪だけは、仕方なく自分で切っています。

目の前で動くはさみに怯えながら!!

恐怖心のあまり超テキトーなので、気がついたら切り過ぎています。

ヘンな前髪への自己嫌悪&はさみへの恐れで、切り終わった時にはすっかり顔つきがおかしくなっておった。
心なしか白髪も増えた気がするということじゃ。
(日本むかしばなしより)

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/06/05 10:29

bottle 鷹崎湊氏へ

前髪は切れるけど、先端が怖くないですか~?coldsweats01
鏡を見ながらハサミを持つと、どういうわけか顔のほうに向かっていくんですよね?sweat02
なので、もうだいぶ前から自分で切るのをやめてます。catface

・・・と、いうことは、湊ちゃんはロングヘアなのだと・・・pencilheart04
二人で「前髪パッツン隊」結成しよう~!virgovirgoheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/05 12:32

グレッグさんはどんな髪型になったのかな〜と想像してしまいました。
座敷わら・・・、ショートヘアって心も軽くなる気がしますよね。
私も思い切ってばっさり切りたい衝動にかられてしました!

蓮の花の鮮やかな色は、
海外の花々の華やかさとは違う、凛とした雰囲気がありますね。
白も赤もキレイで好きです confidentshine
グレッグさんの住んでいる所はきれいな自然がたくさんあって羨ましいなぁ。
私も一緒に散歩したーい!

投稿: りこ | 2009/06/07 15:18

scissorsclover りこさんへ

バッサリ!いこうと思ったけど、後ろのほうは揃えるだけにしたので、結局はセミロングのままですね~。coldsweats01
これから暑くなると、縛れるほうがいいかな~・・・なんて思って。
なので、前髪だけ多めにバッサリ!hairsalonshineです~。

蓮の花はワタシも好きで、ついつい見とれてしまいます。
家に池があればいいんだけど・・・。
まあ、近くでたくさん見られるので、とてもラッキーです。
今年はこの池で、たくさんの花を撮影してくるつもりです。
そうしたらまた見に来てくださいね~!winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/07 16:56

ロングヘアの鷹崎湊です。

>鏡を見ながらハサミを持つと、どういうわけか顔のほうに向かっていくんですよね?
鷹崎の場合は鏡の方にハサミが向かっていきます。
いくら鷹崎が外道でも、鏡の中の自分の前髪を切ることは出来ません…。
お蔭で「スカッ スカッ」だし、ハサミがちゃんと前髪を
すくったらすくったで、「ギャー、コワイ~~~」だし、
ひじょーに疲れる作業です、散髪は。

>二人で「前髪パッツン隊」結成しよう~!
いいっすねえ~note
デビュー曲は「前髪パッツン ハサミでプッツン」に
決定ですね。(なんで?)

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/06/08 22:53

bottle 鷹崎湊氏へ

いいですね~!そのタイトル。happy02heart04
「かつてないバカさ!!」という、キャッチコピーでいけるでしょう~。goodshine

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/09 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45233457

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンナオシ:

« お好きな色は何色ですか? | トップページ | トマトの黄色い花 »