« 明日は元気な牛に | トップページ | ゲンナオシ »

お好きな色は何色ですか?

Img_2190久しぶりに、flower shopの更新です~。tulip

母の日以来になりますが、「一応、ちゃんと働いてますよ~!」ってな感じで・・・撮ってきました。happy02sweat01

このところ、アレンジメントがけっこう売れています。

昨日も夕方に作り置きが少なくなったので、1個作って帰ってきました。hairsalonheart04

アレンジメントは、お花を給水スポンジに差したもので、花瓶がなくてもこのまま飾れるので、プレゼントやお見舞いに人気があります。

アレンジメントを作り置きをするのは、お客様が「すぐに持ち帰りたい!」ってときのために、いくつか作って並べているものです。

もちろん、その場でも作れるので、「こんな風でキイロ系がいい!」とか、「もっと大きいのが欲しい!」などの場合は、その場で作っています。(待ち時間は10~15分くらいですね。watch

花屋さんにアレンジメントが並んでいると、そのお店の「カタチ」や「センス」がわかるし、花の量で価格も判断できるから、お客さんは安心ですよね?

なによりも店頭が華やかになるので、これ以上のディスプレイはないわけです。crownshine

Img_2188・・・昨日は安いのが売れちゃってたので、1,000円台のちいっちゃいアレンジを作ってきました。wink

かわいいバッグにピタ!っと入れて、ささ!と、お持ち帰り~。bagheart04

今、花はかなり安くて、このピンクのバラはなんと1本60円なんです!

おかげで小売りも盛況で、飛ぶように消えていきます。

処理しても処理しても処理しても・・・休み明けには空っぽ。typhoon

・・・だ、だからいつまでたってもヒマにならないのか!?coldsweats01

|

« 明日は元気な牛に | トップページ | ゲンナオシ »

コメント

黄色い花が好きです・・・
でも、あまりないみたいですね。

このくらいの大きさ、いいですね。
花って値段わからないから、こういうセンスで喜ばれるような気がします。

がんばれ!グレッグさん。貧乏暇なしだよ?

投稿: 964 | 2009/06/02 22:12

car 964さんへ

964さんは、お花とか、かわいいものとかお好きですね~?happy01heart04
キイロの花で作ると、元気が出そうでいいですよね~?
うちのお店は黄色が人気があって、黄色系は喜ばれます。wink
小さいのってかわいいですよね~?控え目だし。
ワタシも欲しいですよ・・・誰かちょうだい!!catface

「貧乏ヒマなし」・・・励ましになってない!!punchannoy

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/02 22:53

鷹崎は黄色系・オレンジ系が好きです。
元気が出るし、明るい気持ちになれるし、
鷹崎のラッキーカラーなんです。

そういえば以前どこぞの誰かが、
「黄色・オレンジ好きはお調子者が多い」
と言っていたような気がしますが、あてはまりませんよね?
ねっ!?

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/06/03 22:04

bottle 鷹崎湊氏へ

おおー!黄色が2票ですね~!happy02notes
(やっぱり黄色は人気があるぞ。)

実はワタシ、おととしくらいから黄色とオレンジが好きになって、バッグやお財布、トレッキング用のリュックや、このブログも・・・ビタミンカラーにしています。sun
明るくて元気があっていいですよね~?

・・・お、お調子者だなんて・・・(そういえばおととしあたりからお調子が良くなってるような・・・gawktyphoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/03 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45213200

この記事へのトラックバック一覧です: お好きな色は何色ですか?:

« 明日は元気な牛に | トップページ | ゲンナオシ »