« おひとり様ご飯 | トップページ | お茶うけのネズミ »

珈琲にチョコで・・・

Img_2256久しぶりに、切り花の写真です。heart04

←左のバラですが、“ショコラ”といいます。

いい名前でしょう~?confidentheart04

コンパクトデジカメだと、色がちょっと難しいんですが、実際はなんとな~く・・・茶色っぽいです。art

(もちろん・・・なんとなくですよ。happy02sweat01

真っ赤なバラと並べると、色の微妙さが引き立ちますね~?

茎や葉も茶色みがかっていて、アンティークな雰囲気が素敵です。

こういう色は合わせるのが難しくて、合わせかたによっては、「汚れてる?」ように見えちゃうのでコワいです。coldsweats01

(アンティークが置きようによってはガラクタに見えるのと一緒ですね~?happy02sweat01

珈琲のおいしい喫茶店で、奥のほうにひっそり飾ってあったらステキだな~・・・とかって思います。cafeheart04

Img_2254次にバラは、”タージマハル”ですっ。flair

花びらのふちだけ白っぽくなってます。search

昨年もご紹介したかも?なんですが、何度でも載せたくなる、キレイなバラです。camerashine

今日はアレンジメントに使いました。hairsalonheart04

かわいいのもエレガントにも、どちらでもなじみますね~。good

会社の受付のステキなお姉さんの前にあったらいいな~・・・って感じでしょうか~?wink

Img_2264最後は“るり玉あざみ”です。heart04

スタッフもみんな大好きな、丸くてかわいいアザミです。wink

葉っぱはチクチク痛いけど、がんばって取りのぞいてます。hairsalon

このカメラの苦手な青紫で、ちょっぴり工夫しました。cameradash

(・・・足が入っちゃったけどまあいいっか・・・あはは・・・coldsweats01

実際はもっとかわいいので、お近くの花屋さんで、ぜひチェックしてくださいね!wink

|

« おひとり様ご飯 | トップページ | お茶うけのネズミ »

コメント


お花屋さんに

早速runrunrunrundash

瑠璃玉snow可愛いですhappy02

ショコラ…お腹が…グゥwobblydashdash(7:00…腹ペコ時間)
タージマハル…昔社会(歴史)で習ったような…happy01shine


変なんsign05して…down
また来まぁすhappy01paperpaperpaper

投稿: 桃娘 | 2009/06/21 19:20

このバラ、きれいですよね。友人がやってた花屋さんにありました。受付のお姉さんのところにか・・・ ウチの会社のお姉さん、退職しちゃったんですよね。次の人が来るまで、私が受付coldsweats01想像するとコワイです。

珈琲にチョコレート入れると美味しいですよね?

投稿: 964 | 2009/06/21 20:41

heart 桃娘ちゃんへ

な、ナニ言ってんの、この子は!!(bell風)happy02sweat01
恥ずかしいから、花屋の記事は読まないように!
(読んでもそっとしておくように・・・weep

今日は、花が新鮮なうちにこちらの話にしちゃったけど、次回はおいしい(そうな)お煎餅がでてきますよ~!
(と、思います~!)winkheart04

今日もさんきゅす!またよろしくねん!chickshine

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/21 21:11

car 964さんへ

このバラ、いいですよね~!heart04
何とも言えない色が・・・大人っぽくて。

きっと、カッコイイ受付のお兄さんにもお似合いかと・・・。happy02sweat01

ワタシは、チョコかじってコーヒー飲むのが好きです。wink
苦&甘がおいしくて、止まらなくなっちゃうんですよね~?cafecafecafe
鼻血ぶ~~・・・になりそうですけど。coldsweats01
(実際にそうなったことはない。)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/21 21:15

ステキなお花さんたちですね。
ショコラは上品に活けてあげたい。
同系色の花と少しばかりのオフホワイトを入れて・・・。
タージマハルは可愛く、お嬢様っぽく活けてみましょう。緑と白をアクセントにして・・・。
るり玉あざみは優等生、どんなお花の中でも、どんな角度でも上手にこなしてしまう。今日は和風で行きましょう。
なんて、勝手な妄想を膨らませてしまった。

投稿: YUMI | 2009/06/22 22:38

maple YUMIさんへ

素晴らしい~!paperpapershine パチパチ・・・
そうやって、選んでくださると、花屋さん大変助かります。coldsweats01

そして、5000円くらい買ってくださると、さらに助かります。happy02sweat01
そして、明日も明後日もお越しいただけるとさらに・・・smile
(るり玉に縞フトイもご用意いたして、お待ちしております~!heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/22 23:01

タイトルを見てだまされた〜 笑 smile
グレッグさんのブログにはたくさんのバラが登場するので、
いろいろと勉強になります。
茶色の薔薇で"チョコレート"という名前だと、
どうしてもチョコレートの甘い香りを期待してしまいます heart04
そうしたらバレンタイン・デーは大変なことになってしまいますね

るり玉アザミ、名前もかわいい〜
ポンポンした形のお花って目を引きますね。
あ、足! 大きな写真を見るまで気付きませんでしたヨ☆

投稿: りこ | 2009/06/23 18:06

clover りこさんへ

もう~!りこさんってば、食いしん坊なんだから!happy02heart01
このバラとチョコレートの組み合わせって、かなりいいと思うんだけど、未だにそういうコラボを聞いたことがないんです。coldsweats01
まだまだメジャーじゃないのかもね~?

ポンポンした花って、無条件にかわいいですよね~?
なぜヒトは、丸いとかわいいと感じるのか・・・confident
ん~~・・・人生は謎に満ちている。chair
(くだらない謎だなあ~!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/06/23 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45409295

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲にチョコで・・・:

« おひとり様ご飯 | トップページ | お茶うけのネズミ »