« ヒト界のオオルリに出会う | トップページ | おひとり様ご飯 »

その他の幸せ鳥

Img_5854週末の様子をひとつ・・・。confidentheart04

森の中をブラブラ・・・とお散歩してました。shoe

最近、毎日毎日眠くって・・・この日も眠くてたまりません。gawksleepy

前夜にちょっと蒸し暑かったせいか、眠れないまま朝になり・・・。

超・寝不足のせいで、ダルさに拍車がかかってました。sad

「今すぐここで寝たい~!!」と叫びながら、森をダラダラ・・・と歩きまわり。

「こういうときは、小鳥をじっくり探すしかないでしょ~!」(と、立ち止まる口実。coldsweats01

Img_5788山の野鳥は、すっかり夏モード。notes

あちこちで、「カッコウ~・・・」や、「キョ、キョ、キョキョキョッ」のホトトギス、ヒガラ、コガラ、ミソサザイ、・・・そして写真のエナガなど、1ヶ所で5~6種類以上の鳴き声が聴こえてました。musicnote

相変わらず「ホ~・・・ホケキョ!」も鳴いてましたが、夏鳥の声が聴こえると、いかにも「夏だな~・・・sun」って感じです。

この日は、青い鳥のオオルリを見つけたかったんですが、(それっぽい声は聴こえたけど)どうしても姿が見つかりませんでした。despair

まあ、まだ夏に入ったばかりなので、これはまた次回のお楽しみ・・・ということで。

Img_5835この日は、野鳥が多い渓谷沿いを登っていきましたが、水辺の近くに出たら、枯れた樹の穴に小鳥が出入りしているのを発見!happy02heart04

ヒガラという鳥だと思うんですが、1羽が出入りしていて、中に1羽入ってました。

←コレが中に入ってたヤツ・・・。

・・・コドモなんですかね~?confident

しばらく待ってたら、ここから飛び出して、またこういう風に外を眺めていました。

・・・それか、これがお母さんで、中でタマゴをあたため中なのかな?(最初に来たのはお父さんだとか?)

ここでカメラを構えて30分くらい粘ったけど、新展開にはありつけませんでした。coldsweats01

Img_5855このあと、昼過ぎから雷がゴロゴロthunder・・・鳴りだしたので、森の中はみるみる暗くなってしまい、撮影は不可能になりました。

(動かない植物でさえ、手ぶれが激しくなり・・・weep

疲労もピークになったので、下山して、近くのホテルでケーキ休憩となりました。cakeheart04

超・ダルいワタシにとっては、恵みのゴロゴロthunder・・・。wink

ケーキをパクつきながら、「次回は体調を万全にして、青い鳥を追いかけるぞ~!rock」って、誓ってました。night

Img_5865(体調万全&天気よし&幸運=青い鳥に遭遇だ!happy02

やはり、青い鳥に会うのは、かなりの幸運なんだろう・・・とか思う。sweat02

・・・あのヒガラ・ファミリーは、今ごろどうしてるかな~?confidentheart04

今すぐ行って覗いてみた~~い!・・・な毎日です。rvcardashdashdash

|

« ヒト界のオオルリに出会う | トップページ | おひとり様ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45366973

この記事へのトラックバック一覧です: その他の幸せ鳥:

« ヒト界のオオルリに出会う | トップページ | おひとり様ご飯 »