« 次の収穫待ち・・・ | トップページ | 白い花の咲く日々 »

戦う花屋さんたち

Img_2177久しぶりの flower shop の更新です~。wink

昨日は22時までかかりましたが、ちょっと店に残って、写真を撮ってきました。camera

まずはやっぱりカーネーションですが、こちらは1Fカーネで、1本に1輪の花がついてるものです。

花が大きいので存在感があり、「1輪だけリボンをつけて・・・」って人気があります。(昨日もたくさんつくりました。ribbon

今は水揚げ中なので、新聞紙で包まれて、今日(土)の出番を待つばかりです・・・。confidentsleepy

Img_2170_2キーパーのなかは、すでに予約の品でいっぱいです。

こちらは、例の「新人」が作ったアレンジメント。

ここでワタクシ(先輩)がちぇ~っく!searchshine

『・・・おい!ウサギの耳が剥がれてるよ!』って、心の中でまた注意。catface

(昨日は1日中、注意注意・・・また注意してました。sweat02

このように、(ダメ)新人の商品も、クチやかましい先輩がきちんとチェックしてますので、お客様はご安心くださいませ・・・。(マジかよ・・・happy01sweat01

Img_2179キーパーの中は花だらけです~!cute

カーネーションとかすみ草が、ものすごい量になってます。

(これでも手を伸ばして上から撮ったんですが、やっぱり新聞紙しか写ってないですね~?coldsweats01

あとはワタシの背中のほうにももう半分あるので、かなりの量でございます。

(これを全部「花束&アレンジメント」にするんだなあ~・・・typhoon

土日はスタッフも多くて、3~4人体制でやってます。

忙しいけど、いつもは一人でやってるので、少しは楽しく仕事ができますね。confident

Img_2166なんだかんだ言っても、もうあと2日になりました。

この2日間で店を空っぽに売りつくす・・・予定。coldsweats01

←花苗をカゴに入れた「鉢花アレンジ」も、大量に準備されています。

さあ、ワタシもそろそろ出かけなければ・・・。doordash

みなさんも、「母の日はぜひ花を!」

買わなくても覗くだけでも楽しめるハズです!(先輩に追い詰められる新人とか?smile

|

« 次の収穫待ち・・・ | トップページ | 白い花の咲く日々 »

コメント

先日母が社交ダンスのデモンストレーションに参加したので、
花束を捧げました。
自分が貰ったのではないけれど、花束を持って歩いているだけで
なんか気分良かったですね。
これがフラワーマジック?

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/05/09 14:32

chickC.J.グレッグさん、
綺麗なカーネーションやお花がいっぱい~heart04
って、眺める方は気楽だけど、お花屋さんは大変な事になっているのよねsign04dash
グレッグさんは今頃、背中とか肩とかバリバリにこっているのではないかしら。
お疲れ様ですぅぅsweat01
毎年、母の日は母と祖母にお花をプレゼントしいるのです。
それもお花屋さんのお陰なのよね。
グレッグさん、明日も大変でしょうが、世の女性のために頑張ってsign04rock

投稿: ikupy | 2009/05/09 18:42

わ!!可愛いピンク色カーネーション!
可愛らしすぎず、ちょっとシックで大人っぽくて、母の日にぴったりだねー♪♪
GWのトレッキング旅も、心が洗われるよう!!
すがすがしい自然と植物達の写真で、今日もいやされましたー^^どうもありがとう♪

投稿: Sala~アメリカごはん~Sala | 2009/05/09 21:52

bottle 鷹崎湊氏へ

相変わらずバイタリティあふれるお母様で・・・。happy02heart04
おかげさまで、ウチの店にも、発表会の花束は多いです。ribbon
取りに来たお客さんが、「ワタシが欲しくなっちゃう!」って言われると嬉しいです。
・・・今度、使ってみてください。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/09 22:28

cat ikupyさんへ

もう、肩から腰まで、「凝ってる」を通りこして、激痛になってきました。crying
朝は、「・・・うっげ!・・・は、はう!!」って、擬音を発しております。hospital
(背中一面の湿布が、陽に干してる高野豆腐のよう・・・)

あ、お客様で2個買われる方はすごく多いですねえ~。happy01
でも、3つって人も何人かいて、ワタシタチは「なんで3つなんだろうね~?confident」って言いながら、・・・売ってます。happy02sweat01

あと1日です。頑張りますね~!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/09 22:34

birthday Salaさんへ

こちらこそ、いつも覗いてくださって、ありがとうございます~!heart04

このカーネは、すっごくステキですよね~?
アンティークな雰囲気で、ピンクとあわせてもいいし、紫+赤などでも、オトナっぽくなるんです。heart01
香りもすごくよいので、おススメなんです~。wink

ワタシもSalaさんの記事がいつも楽しみです。
また、ミシガンの興味深い生活を、教えて下さいね~。happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/09 22:40

グレッグさん、お疲れ様です~
今日が決戦の日ですか?
うちはもうGW中にあげちゃった(今日、弟の子のお宮参りなので)
でも、仕事でなければ、毎日こんなお花に囲まれて暮らしたいですよね~

投稿: 964 | 2009/05/10 07:41

car 964さんへ

ワタシも、「店の中に布団を敷いて、生活できたらな~・・・catface」って、思います。notes

こちらも、GWから母の日は出ています。
中には「待ちきれなくて・・・」って方もいて。happy01
もらうほうはもらえればいつでも嬉しいでしょうしね~?
(花屋も、売れればいつでもかまいませんし・・・。happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/10 11:06

今年はカーネーションは景気も芳しくないので相場が安いとか新聞で書いてましたが、
カーネーションだけに、不景気なんでカネねーしょんで安いですねえ。

戦う花屋さんて、グレッグさんと新人さんがお互い花もってチャンバラだったら、
面白かったなあと思ったデスよ。

投稿: にゃん太郎 | 2009/05/11 01:28

camera にゃん太郎さんへ

snowダジャレに・・・)ず、ずる・・・catface

カーネは例年より50円も安かったです。
全部で1千本くらいさばくんだから、合計で・・・円の違いがあるわけです!(計算できない crying

新人は最後は店から追い出されてました。
相手にならないですね~。
来年は、もっと使える傭兵(ようへい)を雇ってもらわないとです。angry

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/11 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44950329

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う花屋さんたち:

« 次の収穫待ち・・・ | トップページ | 白い花の咲く日々 »