« 戦う花屋さんたち | トップページ | ドクダミ撲滅運動 »

白い花の咲く日々

Img_5318母の日が“やっと”終わりました~・・・catface

昨夜はぐったりで、12時には寝たのに、気づいたら sun 11時過ぎてました~。sleepy

今日も午後からちょっとだけ出るので、もたもたしてらんないんですけど・・・。

(まだ、眠いようぅ~~・・・gawksleepy

気分を変えようと、庭に出てみました。bud

しばらく庭を素通りしてたので、知らないうちにいろんなとこが成長してました。

まずはパプリカ。大豆くらいの実がついてます~!heart04

よくみると丸っこくて、どうみてもフツーのピーマンとは違うんですね~?happy02

早く大きくなって、サラダにラタトゥユにと使いたいけど、これじゃ~・・・気が遠くなる感じ?coldsweats01

(GW前からちょっとしか大きくなってない!sweat01

Img_5314まあ、気温が高くなれば、「もう、いらない!」ってほど、採れるようになるでしょうけど。hairsalonshine

あと、バジル&パセリは、「防虫ネット」のおかげで(穴もなく)キレイに育ってます。wink

明日あたり、トマトのパスタでも作って、トッピングに使おうかな~?restaurant

(撮影してるとバジルのいい香りが・・・た、たまらない。gawkheart04

Img_5323・・・今日も暑いので、台所の窓を開けたら、裏庭のアジサイが1つだけ花をつけてました。notes

まだ、色はないけど、白→水色→ピンク・・・と、変っていく予定です。art

1番高いところで咲いてるので、下から見上げて撮るしかなくて・・・これじゃ~アジサイの「うなじ」みたいですね?happy02

全体に咲いたら見ごたえある、大株なんです。(楽しみだな~!notes

Img_5325_2同じ裏庭にある夏みかんの樹が、いい香りを放っています。

ご近所でも同じ香りが漂ってますが、甘くて酸っぱい濃厚な香りです。heart04

(・・・ご想像ください・・・gawkheart04

向こう側には、去年のみかんがそのままになっていますが、いいかげん切り落とさねば・・・と思っています。

(もう、メジロが食べに来なくなってしまった・・・coldsweats01

母の日が終われば、7月のお盆まで平穏な日々が過せるはず・・・。japanesetea

早く庭に戻りたい~~!・・・とその前に、掃除、洗濯・・・あ!クリーニングを取りにいかなきゃー!doordash

|

« 戦う花屋さんたち | トップページ | ドクダミ撲滅運動 »

コメント

母の日、お疲れさまでした。
なにかイベントがあると、忙しくなりますね。
お盆の前に「父の日」が・・・ でも「花」はあまりないのかな?

クリーニングで思い出しました。3月中旬に出したスーツがまだクローゼットにない・・・coldsweats01

投稿: 964 | 2009/05/11 21:35

car 964さんへ

そうなんです。父の日はまったく出ないんです。coldsweats01
お父さんに花を贈るヒトっていませんからね~?
贈らなくても、せめて玄関に飾ってくれたらいいんですけど・・・。catface

あ、クリーニングは今日も取りにいけなかった。coldsweats01
「かまくらはんぺんダウンコート」だから、持ってくるの大変なんですよね・・・。sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/11 22:01

(・_・)エッ....?おかしいなあ
グレッグさんより二日早くパプリカを植えたのだけど、グレッグさんの方が成長が良いみたいだ。
やはり、ふかふかのお布団畑にしなかったせいかしら?来年は、きちんと耕そう!
手抜きのYUMIでしたー!bleah

投稿: YUMI | 2009/05/11 22:14

mapleYUMIさんへ

わ~い!YUMIさんも、パプリカ植えたんですね~?
パプリカ友だあ~!happy02heart04

フカフカの敷き藁は、今日、敷いたんです!
「梅雨明けに・・・」って book 書いてあったけど、この間の雨で土が跳ね上がっちゃってたので、汚れ防止に早めに敷きました。night

YUMIさんち畑に追い越されないように、頑張って念を送ります~!
(育て~育てええ~~・・・papershine

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/11 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44978193

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花の咲く日々:

« 戦う花屋さんたち | トップページ | ドクダミ撲滅運動 »