« やげん掘り気分で | トップページ | 覆水盆に帰ろうにも »

食の探求者が集う庭

Img_5640今日は朝から「ご~!ごお~~~!」っと、強風が吹いてました。dashdash

先ほどから雨も本降りになり、ワタシのお庭は大丈夫?な夜です。catface

そんな梅雨どきに備えて、おとといトマトやパプリカを支柱に固定しました。

パプリカが手のひらサイズになったら、(重くて)茎が苦しいもんね~?って感じで。goodshine

ところが、そのパプリカ・・・植えてからそろそろ1ヶ月になりますが、はじめに実をつけた方が、まったく育っていません!!coldsweats01

太った大豆程度のままなんですよ~!・・・なんで!?catface

Img_5639こちらは後から実をつけた、もう1つの株・・・。

「やった~!こんなに大き・・・く・・・!?catface」って・・・なんだかヘンな・・・デキモノが?sweat02

(なんでだよ~!catface

まあ、育ってくれれば多少ヘンでもいいですけどね~。catface

お次は、トマト(桃太郎)です~。heart04

30cmくらいの苗を植えたら、2株の両方に花がついしまって・・・。

「この高さで実をつけちゃ~マズイでしょう~?coldsweats01」って、5~6個の花を摘み取ってしまいました。

Img_5647でも、なんだかもったいなくて、1つだけ残しておいたんですけど、それが実をつけたんですよね~。heart04(かわいいやつ・・・catface

株の高さはまだ50cmくらいしかないけど、まあ、1個くらい成らせてもいいよね~?

赤くなったら、うんと熟すまで待ってやるんだ!rock

夢は、塩をふっての、「庭で痛快!丸かじり!」です。smile

さあ、そんな日は来るのだろうか~?sweat01(こうなると、暑さが待ち遠しかったりして・・・)

最後にオマケ写真です。(キライな方はごめんなさい。sweat01

ウチの庭にたくさんいる(と思われる)カナヘビ・・・通称「かなちゃん」です。

(平気な方は、ぜひ、写真をクリックしてください!winkheart04

Img_5589_2ツユクサの上で、今日ものんびり日向ぼっこ・・・と思ったら。sun

右手でしっかり草をつかんでたので、かなりかわいかったです。happy02notes

あっちこっちで勝手に生息しております~。snailsign04

昔は触れたけど、今は無理!・・・べつに害はないしね。居候を許可してます。wink

(ところで、カナヘビって・・・なに食べてるんだろう・・・?catface

|

« やげん掘り気分で | トップページ | 覆水盆に帰ろうにも »

コメント


お久々鰤鰤fish))ですhappy01paper

かなちゃんshine
ミニチュア昆虫捕食notes
ペロリンshineゴックンでしょうねhappy01dash

はぁ〜夏のお庭でもぎたてshine凝縮トマトをカプリrestaurantぃいっすねぇ〜smileheart02

投稿: 桃娘 | 2009/06/01 12:12

heart01 桃娘ちゃんへ

おおー!よくいらした!!ささ、お茶でもだうぞ。japanesetea

やっぱ、「ミニ昆」でしたか~・・・catface
それならもっと食べて欲しいぞ~!

トマトはまだ青いカタマリです。
赤くなったら、まずは神棚にあげるでしょうね~。wink
(そんなものないけどさ。fuji

投稿: | 2009/06/01 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/45159916

この記事へのトラックバック一覧です: 食の探求者が集う庭:

« やげん掘り気分で | トップページ | 覆水盆に帰ろうにも »