« いわゆる大人買い | トップページ | 居酒屋グレッグ »

黒花蝋梅

Img_4753お庭の様子を、どんどんUPしちゃいます!happy02

「クロバナ・ロウバイ」です~!heart04

去年はこんなに早かったかな~?って感じですが、たくさんのツボミがつきました。

黒花といっても、かなり濃いエンジ色ですね。

マットな花びらが固くかたまっていて、外側からぺリ・・・ぺリ・・・とめくれていく感じ。typhoon

植えてて言うのもなんだけど、ヘンな花ですよね~?coldsweats01

大きさは今のところ「植え込み」程度・・・。

道路からのエントランスに植えてるので、もっと大きくなって、木陰を作ってくれることを期待してます。

(何十年かかるのか?catface

Img_4770あと、この間作った寄せ植えのフランネル・フラワーがとっても元気です。heart04

ツボミをたくさんつけて、次々と咲いています。

手前のバラはちょっとお休みに入ってるので、一人だけ元気って感じ。coldsweats01

「今が一番いい気温だもんね~?」って、話しかけちゃいそうです。sun

tv 予報では「今日は雨」って言われつつ、肩透かしをくう日が続いてます。catface

今日も tv 「夕方降りそう」って言ってたけど、アテが外れるとまた枯れ枯れになっちゃうので、今朝は水を撒いてしまいました。wave

Img_4766ワタシのジンクスに、「水を撒くと雨が降る・・・」というのがあって・・・それはまるで「雨乞いの儀式」のよう。catface

(ひどいときは、水まき直後にドザ~~!!rain

今日も降るなら、自転車は置いて出勤せねば・・・だし。

こういうどんよりした日は、庭仕事日和 bud なんだけど~。typhoon

このところ 、仕事=曇り cloud ・・・休み=カンカン照り sun になっちゃってます。crying

この悪いリズムを入れ替えたい!今日この頃です・・・。typhoon

|

« いわゆる大人買い | トップページ | 居酒屋グレッグ »

コメント

chickC.J.グレッグさん
黒花蝋梅、フランネル・フラワー、どちらも個性的な花だことshine
フランネル・フラワーは凄く可愛くて、そのままブローチにしたいくらい。
黒花蝋梅は何にしましょう。
個人的にはペンダントにしたいなconfident
休み=カンカン照りということは、グレッグさんは暑さの中で日焼け対策に重装備かな?

投稿: ikupy | 2009/04/20 22:43

cat ikupyさんへ

個性的でしょう~?
(「ヘンな花って言っちゃった!happy02sweat01
フランネルフラワーは、ドライになりそうですよね~?
もったいなくて切れないんだけど。coldsweats01

重装備というほどでもないけど、帽子の大きいのをかぶってます。sun
今日は、「休み=雨」ですよ~~!crying
もうカッパ着て、強引に庭仕事します!!rain

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/21 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44730369

この記事へのトラックバック一覧です: 黒花蝋梅:

« いわゆる大人買い | トップページ | 居酒屋グレッグ »