« 海とネコとワタシ | トップページ | 「趣味の」寄せ植え »

一方的な挑戦

Img_3984今日は野鳥撮影してました。camera

今朝もウグイスが鳴くので、「今日こそ撮ってやる~~!」と、カメラを構えて、窓に張りついてました。

しか~~し!「声はすれども姿は見えず」の代名詞どおり、まったくとらえることができません。

昨日もウグイスの声で目が覚めたけど、時計を見たら朝の5時だったので、あきらめてまた寝てしまいました。(その後、夢の中で写真を撮ってたワタシ・・・。gawksleepy

Img_3986今日は9時ごろだったので「よっしゃ!」と思ったけど、姿を見つけても1秒もジッとしていないので、まったく撮ることができません。

カメラを構えて1階2階と、振り回されっぱなしでした。crying

(いいさ、まだチャンスはあるさ・・・。good

その代わり、今日はジョウビタキの雌(メス)を撮ることができました~!heart04

Img_4004メスは初めて来ましたけど、かわいいですね~~!happy02heart04

目がクリクリしてます。heart04

色はオスのほうが(オレンジ色で)キレイだけど、顔はメスのほうがかわいいと思いました。

「その葉っぱはクレマチスだよ~!」って、思わず話しかけたくなるような表情をしてるでしょ?happy02

ウグイスは今日はオアズケでしたけど、これで1種類ゲットです!(コレクターbook

Img_3544←こちらは3月13日に撮った、「まだ鳴く前の」ウグイスです~。

・・・って言っても、これじゃ~ね~。happy02sweat01

ワタシが必死になるのがわかる写真でしょう~?

これじゃ~ね~?sweat01

とにかく、この春にゼッタイ撮ってやります!(パパラッチ~!camerashine

※フェンスは隣りの神社の囲いです。ウチのはこんなにダサくないです・・・。catface

|

« 海とネコとワタシ | トップページ | 「趣味の」寄せ植え »

コメント

あはは^^
確かにフェンスに目が行ってしまったよcoldsweats01

確かにこの鶯の後姿にはグレッグさんの執念が
垣間見えますね~

ちょっとでも感じて後ろ振り向いてくれたらいいのにねconfident

投稿: トリガー | 2009/04/02 20:27

music トリガーさんへ

こっちを向いてるのもあるんですが、それがピントが合ってないんですよね~。coldsweats01
ピントが合ってるのだと、コレぐらいしかないってのが悲しいでしょう~?

この春には、「ピントがあって、こっち向いてて、なおかつバックが美しい」写真を撮ってみせます!happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/02 23:32

ああ~ 
自動フォーカスで望遠で撮るとね~
勝手に手前の木や枝にフォーカスが合ってしまって(-_-;)そこじゃねーっての!

ん~ でも手動のフォーカスあわせるなんて
今時の簡単なデジカメにはついてないもんね~

数を撮るしかないかな?
がんばって^^

投稿: トリガー | 2009/04/07 11:40

music トリガーさんへ

いや、自動じゃ~ないですよ!
おっしゃるとおり、手前にあってしまったりするので、手動であわせてます。

ワタシのは一眼レフなので、ピントも合わせられるんです。
・・・でも、それでもなお、難しいんです!
昨日もおとといも逃げられました。
3秒、止まってくれればいいのに・・・。catface

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/07 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44544640

この記事へのトラックバック一覧です: 一方的な挑戦:

« 海とネコとワタシ | トップページ | 「趣味の」寄せ植え »