« 鶏のひたいの畑 | トップページ | すべて現実なんだが・・・ »

パスタソース畑

Img_4988

GWは、人なみにちょっとおでかけ・・・rvcarnotes

(なんのことはない・・・トレッキング旅でございます。fuji

3日間も家を空けるとなると、「ポット苗のまま置いてはおけない・・・」ってことで、ちょっと早いけど今朝、植えつけてしまいました。(やはり我慢できなかった・・・confident

写真はパプリカ(カラーピーマン)の苗です。heart04

パプリカは料理の彩りにいいし、味もジューシーで好きなんだけど、なぜか輸入物しかなくて・・・しかも1個150円とかするんですよね~?confident

なので、「house で出来たら最高~!」と思って2株植えてみました。

実の大きさはどれくらい?いつ収穫したらいいの~?赤と黄色が一緒に成るの~~?って、早くも疑問だらけ~。catface

でも、知らないほうがオモシロいと思って、調べてもいないです。

(失敗しそうー!な、このスリルが好きだ・・・。bleah

この先、どんな風になるのか、ワクワクしてたまらない毎日です~。happy02notes

畑の奥の△支柱には、トマト(桃太郎)を2株植えて、そのワキにはピーマン(京みどり)を2株、その手前にバジルとパセリを2株づつと・・・植えていきました。

どれももうツボミがついてるので、「帰ってきたらできてるかも~?happy02heart04」なんて、気が早すぎ・・・。sweat02

あとは、挫折せずに管理しきれるかが問題です!snailsign04

Img_4990←こちらは、ルッコラなどのベジタブル系ハーブです。heart04

種から発芽したものを、まとめて植栽しました。

真ん中にはパイナップルミントを植えて、最終的にはミントだけのコンテナになる予定・・・。bud

こんな・・・・・アブラナ系+シソ系なんて、早く食べないとムシに先を越されるってのに、・・・明日からお出かけなんて・・・。catface

ガーデナーに旅行は敵と言えましょうか・・・typhoon

旅行中、1度は雨が降ってくれるといいなあ~・・・と、願いつつ行ってまいります!chickheart04

|

« 鶏のひたいの畑 | トップページ | すべて現実なんだが・・・ »

コメント

タイトルから、
「パスタソースのパウチが収穫できる畑を作るとは
C.J.グレッグさん恐るべし!!」
と一人で盛り上がってました。

も、勿論、冗談ですよ。や、やだなあ。(どぎまぎ)


それはさておき。
おでかけ楽しんでいらして下さいね~。
時には鷹崎宅近くまで足を伸ばして下さいね~。
執事が必要な鷹崎、いつでもお待ちしております。

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/04/30 11:22

やや!すごいですね^^
バジルとパセリがとても魅力です!
僕も以前バジルを栽培しましたけど・・
家の東側には空き地があり、草ぼうぼうでそこから
いろんな虫がバジル目指してやってきて
食い荒らすんです(T_T)
大葉もほぼ全滅~ 

僕もパスタをよく作るので
バジルソースを作りたくて栽培したのだけど
ん~ 実現しませんでしたね~

投稿: トリガー | 2009/05/01 23:09

bottle 鷹崎湊氏へ

「できたら」ですよ!パスタソースのパウチが、ウチで出来たらすごいよね~!って、ワタシも思います!
ホントに出来たらパウチして、鷹崎湊邸に送ってもいいけど、・・・できても1個じゃ~ない?(しかも味と品質の保証なし!happy02sweat01

執事としての勉強もしなきゃだし、この夏は忙しくなりそうですね?(まさかの本気?smile

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/03 16:41

music トリガーさんへ

バジルとシソは、そのままだと全滅しますよね~?coldsweats01
ワタシも経験があります!(葉っぱ穴だらけtyphoon
でも、要するに蝶とバッタをよければいいので、今年も「網」で囲いを作りました。
これでとりあえずムシはつかない予定。

大きく育てて、大好きな「ジェノバ・ソース」を手作りしたいと思ってます~!heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/03 16:44

そのままだと全滅しちゃうの?
網でカコイをするのかcoldsweats02
ん~ 完全放任主義で勝手に育ってたんだけど
駄目だったんだねぇcoldsweats01

投稿: トリガー | 2009/05/03 18:23

music トリガーさんへ

ワタシも、庭の植物はほとんど「放任」なんですけど、野菜に限っては少し工夫をしないとダメなようですね~。
ワタシはとくにムシが苦手なので、「虫がナメた・・・」ってだけで、食べる気がうせるんです。coldsweats01

なので、一応無農薬で、ムシがつかないようにしてます。
(そうしないと茎だけになっちゃいます~!sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/05/03 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44831286

この記事へのトラックバック一覧です: パスタソース畑:

« 鶏のひたいの畑 | トップページ | すべて現実なんだが・・・ »