« 朝食はうどん! | トップページ | とろとろろーるきゃべつ »

上は・・・プロレスラー?

Img_4810前回の、「炭水化物をなかったことに・・・」するために、木曜の午後はウォーキング&撮影に行ってました。shoedash

桜が咲いてた公園で、藤の花が見ごろだったので。cute

定番はやっぱり藤棚ですが、トピアリー仕立てや、鉢植えやまだ小さい株などもたくさんありました。notes

花はまだ5分咲きくらいで、見上げても枝が目立ってましたが、藤棚の下では花見をする人でいっぱいでした。riceball

ワタシのほうはといえば、写真を撮るのがメインでしたが、この日はピカピカの炎天下で・・・catfacesun

藤棚を見上げると逆光で(花が)真っ黒だし・・・アップで撮ってもただの豆の花だしで・・・catfacesweat02

「どこをどう~鑑賞したらよいやら・・・」と、園内をさまようこと数時間・・・。(ウォーキングshoedash

Img_4878_2「試し撮り」を何枚も何枚も・・・撮るけど、やっぱりムラサキ色がうまく出ないし、花は風で揺れるし、三脚は持ってこなかったし・・・で。catface モヤモヤ・・・

結局あきらめて、撮りやすいピンクと白だけに絞って撮ることにしました。coldsweats01

←いくつか撮るうちに、ふと株元にもぐりこんでみると・・・「藤娘」の人形の藤の枝を思い出して・・・「茎からカーブしてしなだれる姿が、藤の花の『美の壺』だ~!」と、やっと気がつきまして・・・coldsweats01

どうにか「藤の花だな~!」って感じの写真を撮れたつもりです。camerashine

(「開眼」がじつに遅い~~!coldsweats01

たくさんある中で、早いものは落花が始まってたんですが、休憩して藤の下にしゃがんでいると、アタマとか肩に花が落ちてきてすごくステキでした。confidentheart04

香りはというと藤の香りはちょっぴりゴム臭に近いので・・・あまりいい香りって言えないけど、それでも風に乗って流れてくると、「いい季節だな~・・・」っていい気分になれます。

Img_4938このほかにも、園内にはまだ桜が残っていて、遅咲きの八重桜がとてもキレイに咲いていました。cherryblossom

今回は「お弁当もってriceball一人ピクニック」はしなかったけど、その分、園内の奥の奥の・・・森の中まで、たっぷりウォーキングしてきました。shoedash

(とにかく消費にやっきになるワタシ・・・catface

これで何も食べなきゃ~減るんだろうけど、帰り道でふとケーキ屋さんが気になったりして・・・cake(以下略)

来週は、またトレッキングに行く予定なので、ヒマさえあればトレーニングをしなければ・・・と思ってます。

Img_4923しかし周りの誰よりも「鍛えて」るのに、「園内をダラダラあるくジジ&ババ」より、ワタシの足のほうが太いとは・・・いったいどういうことなんだ!?catfacesweat02・・・とか思う。

「あのひと、スピードスケートの人じゃない?ski」って見えれば嬉しいんだけど・・・。chickdash

(まるで、足だけが太いかのようなアヤシイ文章~!happy02heart04

やっぱ、消費<摂取=ワタシ・・・・・・なのかな~?

|

« 朝食はうどん! | トップページ | とろとろろーるきゃべつ »

コメント

あれ付け足したですか、
まあいいけど、Greg・Cafeというよりも、
もうリストランテrestaurantでんなあ、

足の太さで、おかずがロールキャベツにつながって訳ではないですよね。

クシャミのイラストまで出来るようになるのはどんなくらい時間かかるんじゃろか?
ふと不安にさせた、「まぶしいとクシャミが出る」のイラストですわ。

投稿: にゃん太郎 | 2009/04/27 01:24

cherryblossomも散り、つつじが咲き始めたな~、
と思っていたら、もう藤!?

藤の花、とても懐かしゅう御座居ます。
鷹崎の通っていた中学・高校の学園の花が藤だったのです。
(校章にもデザインされてました)
藤棚の下で、見事な花を眺めつつお弁当を食べていると、
ポトリと毛虫が落ちてきて、悲鳴が上がっていたのも、
今となっては良い思い出


…といえることは、まず、ない。

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/04/27 16:29

camera にゃん太郎さんへ

「付け足した」?coldsweats01なにを~?
(まあ、それはおいといて~~・・・)

ロールキャベツから足の太さ、クシャミのイラストまでコメントくださり、ありがとうございます~!

ワタシのペンタブは、くだらないことに使われてるのですね。coldsweats01
今後は、にゃんさんのお仕事を見て、勉強します。pencil

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/27 20:22

bottle鷹崎湊氏へ

「校章のデザイン」までは美しかったのに、最後はやっぱりキレイにおちますね~?happy02heart04

そうそう、毛虫がつくんですよね~?
それも、グロテスクにでっかいヤツ!crying
来年はちょっと考えないとな~?sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/27 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44772903

この記事へのトラックバック一覧です: 上は・・・プロレスラー?:

« 朝食はうどん! | トップページ | とろとろろーるきゃべつ »