« 午後の珈琲 | トップページ | 海とネコとワタシ »

仕事だからホラ

Img_3964ローダンセマム(Rhodanthemum gayanum)が咲きました~。happy01heart04

庭に1株だけあって、毎年、ちらほら咲いてます。

真夏にお休みして、また、秋になると咲きます。

ローダンセマムも種類がいろいろあるんですが、この種類は花芯が茶色で、花粉がなんとなく金色に見えるんです~!shinecrownshine(ピンク種もあります)

花びらが真っ白で、すごく清楚で純粋な・・・それでいて大人っぽいかわいさがあるでしょう~?wink

もっとたくさん植えたいけど、なかなか売ってないんですよね~。confident

なので、この株は大事にしています。bud

Img_3963今日はホントによく晴れて、日差しがピカピカ。sun

小鳥の水浴び用のガラスの器も、すっかり暖かくなってました。coldsweats01 (風呂風呂spa

こんな日こそ「花見に行きたいな~~」って思うけど、残念ながら出勤日です。hairsalon

結局は「花を見に行く」ってことは一緒なんだけど~~。あはは・・・coldsweats01

|

« 午後の珈琲 | トップページ | 海とネコとワタシ »

コメント

chickC.J.グレッグさん、
本当に日差しがピッカピカsun
写真からも伝わってくるわ~shine
羨ましい!!
ローダンセマム、可憐なお花ね。
秋にも咲いてくれるなんて、とってもお得な感じgood
(↑ついついこんな感性で見てしまうcoldsweats01
"結局はお花を見に行く"って、もうグレッグさんたら!
タイトルを見直して笑っちゃったhappy02

投稿: ikupy | 2009/03/31 10:29

cat ikupyさんへ

いわゆるニ季咲なわけだけど、お客さんは一年中咲かないと買ってくれないんですよね~。coldsweats01
気持ちはわかるんですけど、なかなかそうはいかないし、お休みの時期があるのも咲いたときの楽しみがUPするからいいもんなんですけどね~?wink
今はこのピンクを探し中です~。cute

ikupyさんは、ウケて欲しいところでしっかり笑ってくれるので嬉しいです~。happy02heart04
ワタシは記事よりタイトルに命かけてますから!sweat01
あと、「ヤマネを探せ!」とかね?search
さらに工夫していきますので、よろしくです~!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/31 15:06

かわいいお花ですね!私もこんな感じの大好きです。先日スミレを買いました。種類も色々あるんですね。去年植えたパンダスミレは駄目になっちゃいました(泣)土が山砂だから駄目みたいで、色々入れてみたんだけどまだまだ足りないのか…何を植えてもいまいちなので挫折しそうです。映画【西の魔女が死んだ】観ましたか?素朴なお庭やアプローチ…あんな感じに出来たらと夢はおっきい~のです。まずは草むしりしなくちゃです。

投稿: koka | 2009/04/02 08:47

aries kokaさんへ

そうですよね~。
ワタシも、この花は、kokaさんの作るコットンのお洋服とかによく似合うと思いますよ~。heart04
ワタシにも1枚、作って欲しいところです~。wink

パンダすみれは難しいんですよね~・・・。
ワタシも上手くいかなくて、もうチャレンジすらしていないです。coldsweats01
上手く育ったら、教えて欲しいくらい。wink

(あ、欲しいくらいが2つになってしまった。sweat02

「西の魔女・・・」はまだ観ていないです。
いつか機会があれば、観るつもりではいるんですが・・・。

投稿: C.J.グレッグ | 2009/04/02 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44511224

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事だからホラ:

« 午後の珈琲 | トップページ | 海とネコとワタシ »