« 東京一人旅:静編 | トップページ | 寝泊りしたい職場 »

濃霧ひとりぼっち

Img_3235_2週末は久しぶりに森にお泊りしてました。confidentheart04

2月に入ってからほとんど雪のない状態でしたが、木曜あたりから急に雪が積もりはじめて、おかげで2日間とも雪を楽しむことができました。snowheart04

ところがこの日は「濃霧注意報」。mist

森のロッジに到着して、「夕飯までちょっとお散歩・・・」って歩き出したら、みるみるうちに濃い霧が流れてきました。

時刻は16時ごろ・・・あたりは真夜中のような静けさに・・・confident

風もなく、鳥の声もとまって、聴こえるのはワタシの足元の雪が「ぎゅ!ぎゅ!」っていう音だけ・・・key

「・・・シ~~~ン・・・」って、あたりに書いてあるみたいでした~!happy02

(表現がマンガ並み。pen

Img_3239この感動を写真で表現できないかと頑張ったんですが、レンズは曇ってくるし、あたりは暗くなって写真は暗くなるしで・・・typhoon

結局、最後はあきらめて、「この、めったにない経験をマンキツしよう!」と決めた次第です。coldsweats01

(ホント、写真ってむずかしい~・・・typhoon

その霧は、まるで、「濡れた綿のような」感じでした。confident

かなり湿った霧で、もちろんあたりは雪の森の中ですから、かなり寒いですし。catface

夕食のときにお店の(地元の)方にうかがったんですが、「この雪の季節に霧が出るのは珍しい」らしいんです。

どれくらいの珍しさかわからないですけど、ずいぶんと貴重な経験をしのは確かなようです。ring

Img_3238森の中をノロノロとさまよって、最近までのバタバタとした忙しさが・・・ウソのようでした。confident

まだ、片付いてない仕事とか、花屋の魔の3月とか(ワタシがそう呼んでるだけ)・・・人間カンケーのこととか。

冷たい空気を吸い込みながら、いろんな思いをクールダウン。snowshine

この気持ちのいいひんやり感の中で、「ワタシも最期はこの感覚に包まれていたいな~・・・」って、思ったり。

またちょっと哲学チックな気分になって、初日は暮れていきました。night

(もっと、建設的なこと考えられないんだね~?catface

「自分探し」は終わって、今は「自分整え」の毎日です。clock

|

« 東京一人旅:静編 | トップページ | 寝泊りしたい職場 »

コメント

いいなぁ・・・こんな優雅なひととき。
しばらく経験してないです。というより、ひとりでいることがキライなので、ムリかも。騒がしくしていたほうが落ち着く人なので、常に物音が。
寝てる間はわからないですけど、ラップ音とかでも落ち着くのでpaper

投稿: 964 | 2009/03/02 15:17

car 964さんへ

ま~た~!そういう、「ラップ音」談義をー!crying
こわいこわい・・・typhoon

964さんは、寂しがりさんなんですね~?coldsweats01
ワタシって、ココで見ても一人のことが多いですよね~?(自分でビックリ。)

こんな静けさは、ラップ音の人も怖いって思うかもしれませんね~?wink
(「コワいよ~!」って、迫ってくる幽霊なんてヤダナー!crying

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/02 20:57

mist
うーむ、この霧のしっとりさ加減…。
お肌が潤いますね!!(違)

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/03/03 11:31

bottle 鷹崎湊様

そうそう、寒くなきゃ~スっ裸で・・・catface
(違うか~!)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/03 14:46

chickC.J.グレッグさん
霧、すごっ・・・mist
滅多に体験できないような濃霧ですねsign01
こんな濃霧は大人になってから体験したことがないかも。
確かに、雪+霧はないですね~。
猛吹雪で濃霧よりも視界がないことは年に数回ありますがcoldsweats01
世間は「おくりびと」で盛り上がっているので、ついつい"最期"の方へ思考が向いたかな?
(この濃霧で明るい事を考える方が難しいような・・・sweat01

投稿: ikupy | 2009/03/03 15:49

cat ikupyさんへ

そうですね~。映画はまだ観てないですが、ニュースで観て、去年の「納棺」のときを思い出してました。catface

納棺のときはどうでもいいけど、最後の意識のときは、ココを思い出したいな~・・・なんて思ってました。coldsweats01なぜ?

やっぱ、雪&霧ってのは、珍しいんですね~?
地吹雪とかじゃー外に出ていられないだろうから、観光客にはこれくらいにしておいて欲しいもんです。happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/03 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44220366

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧ひとりぼっち:

« 東京一人旅:静編 | トップページ | 寝泊りしたい職場 »