« お約束かジンクス | トップページ | または生姜ネギ湯 »

努力して放置

Img_3537気分はだいぶマシになってきました。confident

昨夜も早めに寝て、11時間たっぷり寝て。sleepy

(それでマシにならないほうがどうかしてる・・・catface

しかし、相変わらず「起床時」には、カラダが冷え冷えsnowなので、朝ごはんを食べたら即シャワーで温まり。spa

このところ庭に出ていないので、シャワーのあとはカメラを持って回ってみました。camera

今日はホントにいい天気ですけど、風はまだ冷たくて、洗いたての「毛根」にしみますね~。happy02 (なに言ってんだか・・・)

この間から、さらに1歩進んで、あらゆる所に「つぼみ」がついたので、今日はその写真を載せちゃいます。

Img_3538最初の(上の)写真は、シジミバナです。heart04

シジミバナは、雪柳と小手丸を合わせたような花が咲きます。

まだこんなにちっちゃいつぼみなんですよね~。咲くのが楽しみです。wink

お次はチューリップで、tulip 毎年、植えっぱなしのせいか、ひじょーーーに、・・・貧弱です。(まだ、色なし。coldsweats01

ホントは掘りあげて→植えつけてなんだけど、・・・めんどくさくてね~。snailsign04

まあ、咲けばいいですよ、なんなら咲かなくてもいいし・・・。coldsweats01

Img_3528(ああ、なんてテキトーなの・・・typhoon

右の写真はムスカリですねー。heart04

もう、つぼみがついてきました!早!!happy02

こちらも毎年、テキトーに出てきて(勝手に)咲いてます。

お店で売ってるほどキレイじゃないけど、忘れた頃に咲いてくれるってのが、いいんですよね~。bud

この喜びのために、努力して忘れるようにしているのだ!

(忘れるのは難しいのだ!confident

Img_3535_2庭には、シンビジューム鉢もいくつも「放置」されています。coldsweats01

ロウバイの木の下に、「ポイ!」って、置かれてるだけで、「肥料無し、雨水のみ!」なのに、立派な花芽が出てきました~。cute 

去年のか・・・一昨年のか・・・?もう、何色のシンビだったかも思い出せない・・・coldsweats01・・・咲くのが楽しみです!(努力の結果の喜びなのだ。)

予想では、ピンクかオレンジ(茶色)だと思います。(黄色だったりして。)

しかし、ラン愛好家が見たら怒られそうな管理状況であります。thunder(きっと蟻の巣)

(よいこはまねしないでね。shadow

今回は、庭のつぼみの数々をご紹介しました~。bud

次回は、もうちょっと色気のある写真を載せたいと思いますが・・・coldsweats01

|

« お約束かジンクス | トップページ | または生姜ネギ湯 »

コメント

本日ぶり返したような冬の寒さの中、

なんと桜cherryblossomを見つけました、品種はわからないけど、
ヒガンザクラとかではないなと思うのですが、

年のせいなんかなあ、頑張っている桜見て、目頭が重くなりましたわ。
「がんばれ!」と心で叫んだのは言うまでもない。

投稿: にゃん太郎 | 2009/03/14 22:02

chickC.J.グレッグさん、
あちこちにツボミが一杯tulip
これから咲き出すのが楽しみ~notes
って、またもタイトルにぷふっと笑ってしまったわhappy01
"努力して放置"ね(^_-)-☆

ずーっと、ずーっと体が寒くて寒くて、夏でも寒くて、生姜摂取するも中々解決せず・・・、昨年から漢方薬を飲んでいるんですよ。
目覚めて寒いというのから大分解放されました。
(寒くて寝付けない、寒くて目が覚めるからも)

投稿: ikupy | 2009/03/15 13:22

camera にゃん太郎さんへ

それはきっと、ワタシに向けての頑張れ~!ですね?
うんうん・・・頑張ってるもん・・・うん。confident

春が行ったり来たりしてる今日この頃ですね・・・cherryblossom

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/17 11:18

cat ikupyさんへ

ワタシも、「トウキシギャクカ・・・」っていう、ツムラの38番は飲んでました。coldsweats01
最近は、処方してる内科に行ってないからないんだけど・・・。

只今、ネギタップリうどんを頂いたところです。noodle
ikupyさんも、カラダが冷えないようにお気をつけくださいね~。chickheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/17 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44322639

この記事へのトラックバック一覧です: 努力して放置:

« お約束かジンクス | トップページ | または生姜ネギ湯 »