« うるおう庭 | トップページ | クチ(ばし)コミで人気 »

ジューシーな休日

Img_2693_2グダグダ・・・な休日を過ごしております~。coldsweats01

風邪はなんとなく治りそうなんですけど・・・セキは出るし、鼻はパカパカ thunder だし、腰は痛いしで・・・

せっかくいい天気なので、掃除もしたいしウォーキングにも行きたいけど、ここは一つグッと我慢であります。pout

軽症の風邪も長引いたせいで、冷蔵庫からレモンの砂糖漬けと生姜のキューブがなくなってしまいました。

(それぞれは別々に摂取しております。catface

ワタシは、風邪のときはフルーツ、生姜、ネギ・・・が欲しくなるので、風邪をひくと保存食がイッキになくなります。

昨夜はまた、レモンと生姜を大量に作りました。aquarius

これで風邪が治る!と言いたいとこですが、実は“自力”で治せることはほとんどないという・・・いやはや・・・coldsweats01

Img_2875そんなことで、昨日から家でダラダラとしてるわけですが、今日は天気がよくなったので、小鳥たちが朝からたくさん来ています。chickheart04

ヒヨドリ、メジロ、ジョウビタキ、そしてスズメ・・・です。

今日はメジロ向けにみかんを用意してみました~。happy02

ロウバイもサザンかもツバキもあるのに、ゼイタクすぎかな?と思ったけど、「これで誘えば、もっと近くで camera 撮れるかも・・・smile」と思って、窓の2mくらい先のカゴに置いてみました。

Img_2864ふっふっふ・・・来ました~。wink

みかんをついばんだり、みかんジュースをゴクゴクしたり・・・なかなかかわいいです。heart02

何十枚か撮りましたが、一応、1枚だけ載せてみます。(・・・なんか親バカみたいだもん。coldsweats01

部屋のソファーに座って、音楽(今日はHIP HOP note )を聴きながら小鳥がみかん食べてるのをながめてるって、・・・アホみたいにゼイタクだな~・・・(あちこち痛いけど・・・crying

Img_2815早くフツーになって、フツーに遊びたいところですけど、街ではインフルエンザ警報が出てるっていうし、しばらくは気が抜けません。typhoon

今晩も(冷蔵庫の中身で)野菜スープなど作って、フルーツもたくさん摂りたいと思ってます。cake←違う

ヒヤシンスが1本、昨夜から開きはじめました~!happy01

やっぱり、部屋はあったかいせいか、思ったより早かったです。

香りはまだ弱いですけど、上品でさわやかな香りです。

満開になるのが楽しみです~!ではまたー。heart04

|

« うるおう庭 | トップページ | クチ(ばし)コミで人気 »

コメント

フルーツに小鳥に花・・・
今回はずいぶんと贅沢させていただいた感じです。
やはり、家の中だと早く咲くんですね。うちのも中に入れてみようかな。
風邪、早く良くなるといいですね。私は、自力で治すしかないので、風邪をひくとかなり長くなります。アレルギーの出ない「抗生物質」探さないとなぁ~

投稿: 964 | 2009/02/01 16:31

car 964さんへ

今晩もお越しいただき、ありがとうございます。happy01

抗生物質が使えないと、なかなか厳しいですよね~?
ワタシは、カラダのいろんな弱いとこに感染しやすいので、いけないことと思いながらも、やっぱり使うハメになってしまいます。
アレルギーの出ないものが1つくらいないと、ちょっとツライですよね~?

こう、寒暖がはげしいと、風邪でなくても調子が悪くなります。bearing
お互いに春まで辛抱しましょー!tuliptulip

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/01 21:01

penguinC.J.グレッグさん
その後、体調はいかがでしょうか?
風邪をひくと確かに果物が美味しいですね~!
ところで、先日紹介したチーズはクリームチーズよりもあっさりしているので、果物と合わせて“フルーツサンド”等にもピッタリだと思いますよ。
ぜひ一度お試しを(^_-)-☆
って、
あららっ、もうヒヤシンスが咲いているeyesweat01
春遠からじって感じがしていいですね~good
そうそう、最近ヤマネ君が写っていないのかな?
(私が見つけられていないのかな?)

投稿: ikupy | 2009/02/02 07:15

cat ikupyさんへ

ホントだー!ヤマネを忘れてる~!sweat01
ダメだねー、すぐに忘れるから。coldsweats01
さっそく、次回は「ヤマネはどこだ!?」を、復活させます。

・・・そろそろ、プロフィールの写真も替えようと思ってたとこなんだけどね~。あはは・・・catface

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/02 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43922904

この記事へのトラックバック一覧です: ジューシーな休日:

« うるおう庭 | トップページ | クチ(ばし)コミで人気 »