« CHRISTMAS ROSE'09 | トップページ | 春告げ香に酔う »

灯りをつけましょ♪

Img_3141知り合いの方にお花を差し上げたところ、お返しにって、「おひなさま」をいただきました。heart04

少し前にアバウトミーでお話ししましたが、ワタシは(次女で所有権がなかったため・・・typhoon)おひなさまを持っていないのです。

なので、思いがけない present が嬉しかったです。happy01

ひし形の台の下に、ハマグリとか貝の形をしたキャンディーがたくさん入っていました。heart04

とってもかわいいくて、「やっぱり、本物のおひなさまを買っちゃおうかな~?」って思ったりして。weep

まあ、今年はこの子たちを飾って、来年はまた今度・・・ですかね?

Img_3146おひなさまに顔が無地だったので、自分で描いてみました。art

顔の大きさは米粒と同じ。(ちっちゃいよ。catface

「またツマランものを描いてしまった・・・。(五右衛門風)」

おひなさまを肴に、ただいま焙じ茶を味わっております~。cherryblossom

|

« CHRISTMAS ROSE'09 | トップページ | 春告げ香に酔う »

コメント

night (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ note
door♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースshine 3月3日は、桃の節句 cherryblossomvirgocake ひなまつり、女の子の、節句ですね、sign03 coldsweats01、我が家は、娘三人でしたから、良く、して上げましたねhappy01
そんな、娘たちも、もう、今では、立派な社会人です。まだ、独身ですが、virgo 20代ですからね、こちらの、写真を、見てたら、思わず、コメントしたくなりましたsign03 読み逃げは、良くないと思い、(笑・・・とにかく、懐かしいです。そんな、娘たちが、この前の、日曜日に、手作りの、present チョコレートを、プレゼントしてくれました。ちょっぴり、(;^◇^;)ゝ イヤァ照れましたねー・・・loveletter
それじゃぁdoorパタンバタン!Ю―(゚ー゚*)オジャマシマシタshine

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡・・・note・・・・・heart04

tulipclover &appletulip


shineheart02 M9m heart02shine

shineハデ、ハデ、な、絵文字、(*_ _)人ゴメンナサイshine

投稿: M9m | 2009/02/17 21:44

chickC.J.グレッグさん、
お知り合いの方のお返しに「お雛様」とは嬉しいですね~heart04
貰って喜ばない人はいないわ~shine
実は私も雛人形を持っていなくて、憧れだったんだけど・・・、最近は以前ほどの購入意欲がわかない・・・。
もしや、私の中の"女の子"は消滅したかもbearing
でも、グレッグさんの写真見ていたらまた欲しくなってきたし、近所のジャスコでも覗いてみようかな
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009/02/18 07:49

cherry M9mさんへ

女の子3人では、この先の(お孫さん)のおひな様だけでも大変ですよね~?coldsweats01
優しい娘さんをお持ちで、いいお話を伺いました。ありがとうございます。wine

読み逃げでもかまわないですよー!
また、チラッとでも覗いてくださると嬉しいです。chick
ではまた~。

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/18 10:45

cat ikupyさんへ

ワタシも、今年までは気にしてなかったんです。
なにかのきっかけで、なんだか無いのがさびしくなっちゃって・・・。weep
そんな時に思いがけずいただけたので、飛び上がるほど嬉しかったです。
・・・なにが他人を喜ばせるか、わからないもんですよね~?coldsweats01

自分で買うのもいいけど、「誰かがくれた・・・」って言うのが違うのかも?
おひな様って、親とかに買ってもらうもんだものね~?happy02sweat01

来年のことは、これから思案します。typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/18 10:49

わぁ、かわいいお雛様cherryblossom
お米サイズの顔に顔を描いてあげるなんて、
細かいのにすごいですね。
私だったら手が震えて真っ黒になってしまいそう 笑

春のお菓子って、華やかできれいで、
見ていると笑みがあふれてきます。
一足早い春の一枚ですね。


以前コメントした時、"お友達に"って言ってもらえて嬉しかったです。
わたしもネット上のお友達いないので、
グレッグさんがお友達になってくれるなんてルンルンです♪
これからもよろしくお願いしますっ happy01

投稿: りこ | 2009/02/19 15:40

clover りこさんへheart01

こちらはもう、すっかり春で、寒い地域の*りこさんには申し訳ないです~。coldsweats01
まあ、早けりゃいいってもんじゃない!ぐらいで、お許しを~。sweat01

りこさんにも、お友だちを認めていただけて、とっても嬉しいです。heart04
ウチでは、オットと会話中に、「福島のお友だちのりこさんが・・・」とか「パンのお師匠さんの*りこさんが、こういうクッキー焼いてるんだよね~!」とか言ってたりしてます。happy02
勝手に引き合いに出しちゃって・・・coldsweats01
でも、もう公認をいただけたので、ホッとしちゃいました。cafe

これからも、(コメント無しでもいいので)覗いてくださいねー!よろしくー!winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/19 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44092433

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りをつけましょ♪:

« CHRISTMAS ROSE'09 | トップページ | 春告げ香に酔う »