« クチ(ばし)コミで人気 | トップページ | 打率2割 »

小梅日和

Img_3011「池のある公園」まで、お散歩に行ってきました~。

アバウトミーで、「グレッグサんちの周りは、梅は咲いてる?」って聞かれて、じゃあ~探しに行ってこよー!と。shoedash

ちょうど天気もよくて、日差しがポカポカでした。sun

自転車で公園まで行って、公園の中をカメラを持って散策です。camerashine

Img_3018池の奥のほうに梅園があって、いろんな梅がたくさん咲いてました。

いい~~~香りでしたね~。confidentheart04

甘くて、やわらかくて・・・幸せな香りが漂ってるんです。

花もちょうどいい時期ですかね~?

みんなバランスよく咲いてました。

今日は木曜で平日の昼間ですけど、お年寄りや子ども連れのママさんたちでにぎわってました。

「こんなにいい天気だったら、お弁当持ってきたいよな~・・・weep」って、思いました。

こんな日は、一人より誰かいたほうが楽しいですね。catface

Img_3019梅もけっこう種類があって、白いのから赤いのまで、たくさん並んでました。

右の写真のように、こんな淡いピンクもあるんですね~。

サクラとはまた違ったやわらかさがありますね。

香りが想像できそうな写真かな?wink

Img_3009赤はこちらですね~。

もっと濃かったように思ったんですけど、撮ってみると薄いな~・・・って感じ。

その場で確認できるデジカメだけど、まぶしいとこではよくわからなくって、いつもPCで見るまではわからないんですよね~・・・。catface

(暗幕でもしょって歩きたいかも?)

Img_3025今日は、小鳥を撮ろうと思って一眼レフを持っていったんですけど、前回ほど小鳥がいなかったです。

カラスとハトとカモ・・・あとは、メジロとジョウビタキだけでした。

これなら、家にいたほうが見られたな~・・・って、そこはちょっぴり残念。catface

でも、梅はたくさん撮れたのでよかったです。heart02

Img_3001←ジョウビタキが、また、たそがれてました。catface

いつ、どこで見かけても、エサを食べるでもなく、鳴くわけでもなく、ただ枝にとまってて・・・ヘンなやつ~。

この樹の向こう側では、親子連れが「ギャーギャー」騒いでたんですけど、そんなの気にしないみたいで、ジョウビタキはカッコイイ鳥だと思ったです。

公園をひとまわりすると、お昼になってしまったので、近くのミニストでホットドッグを買ってきました。

Img_3035じいさんばあさんに混じって、ひとりピクニックです。fastfood

今日はホントにいい天気で、一人で楽しむのはもったいないくらい。今度は2人で来たいな~って思いました。heart04

駐輪場でふと見上げると、電線にハトがとまってました。

このハト、・・・なんだか音符のように見えません?happy02

Img_3037「どうぶつの森」の村のメロディーみたいに、音楽が流れてきそうな感じ。

しかも、1羽だけ真っ白なんです。heart01

気持ちよく歩いて、気持ちがハッピーになって、見るものもハッピーにみえてきたみたい。note

「また、来るね~!」って、ハトに念を送って帰りました。

みなさんのおウチのまわりで、梅は咲いてますかね~?wink

|

« クチ(ばし)コミで人気 | トップページ | 打率2割 »

コメント

chickC.J.グレッグさん
(↑春になった様なので春バージョンですchick
もうそんなに梅の花が咲いているんですねsign03
庭に夏みかんがなっているというのもビックリだったのですが、既に梅が満開なのもビックリ(@_@)
こちらでは「雪まつり」が始まったのに、そちらは「梅満開」sweat01
日本て広いですぅぅcoldsweats01
白梅、紅梅のほかにピンク梅があったのもビックリsign01
何だか今日はビックリsign01がいっぱいsign03

投稿: ikupy | 2009/02/05 22:10

おはようございます トリガーです。
実は結構ブログを読ませていただいてました(笑

この音符♪の鳥の可愛らしさについコメントしたくなってしまいましたよ^^
コレを楽譜と感じたグレッグさんは凄い!
ソー ソ・シ・シ・シ・ミ・ソ・シミ♪
なんのこっちゃ^^;

ブログまた見にきまぁス^^

投稿: トリガー | 2009/02/06 07:30

うちの近所には「梅」がないです・・・
クルマで行かないと、見れないcoldsweats01たぶん、咲いているんだと思うんですけどね。とりあえず、グレッグさんの写真で、見たつもりにsmile

投稿: 964 | 2009/02/06 10:55

cat ikupyさんへ

春バージョン、ありがとうございます~!wink
昨夜、すぐにお返事しようと思ったら、開くのがすごく遅くて・・・断念してしまいました。sweat02

昨日、夜のニュースで「雪まつり」をやっていて、「梅どころじゃないじゃん~!coldsweats01」って、笑ってしまいました。
夏みかんは実は成りっぱなしなんです。coldsweats01
1年中、実ってるんですよ~。
なので、メジロが食べてるのが今年のか去年のか・・・はたまた大昔のか。sweat01

今年は実を全部落として、リニューアルするつもりです。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/06 12:26

music トリガーさんへ

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
ハト、かわいいでしょ~?
ちょうどいい感じでとまってたので、ウケてしまいました。
次回は、もっと長い五線譜になってるといいな~って思います。happy01

コメントありがとうございました。
また、見ていただけると嬉しいです。ではまた~!

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/06 12:29

car 964さんへ

梅はきっとどこかで咲いてるでしょう~?
あ、でもどうかな~・・・まだ寒いのかな~?
香りが漂ってきたらわかるかもしれませんね~?

今回は梅をたくさん載せちゃいました。
次回はまた食べ物になると思います。(予告)coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/06 12:31

ステキな公園ですねヽ(´▽`)/。
ポカポカの日に公園のお散歩、いいですねえ。
わたしも朝のお散歩で公園の遊歩道を歩くのですが、小さな公園なのですぐ一週してしまいます(u_u。)


グレッグさんのブログを見るようになってから、鳥さんにも、目(耳)が行くようになって、ビーと鳴く鳥、ピチュピチュと鳴く鳥、なんて楽しんでいます。
これからも、ステキな写真とエッセイを楽しませてくださいね。

投稿: YUMI | 2009/02/06 12:32

tulip YUMIさんへ

おおー!こんにちわ~!
コメントわざわざ残してくださって、ありがとうございます~。heart04
YUMIさんのひとことで、重い腰(シャレにならない・・・)をあげて、お散歩にいけてよかったです。

この公園はかなり広いんですよ~。
丘がいくつかあるので、上がったり下がったりしてると、1日楽しめちゃうくらいです。shoe

今日も鳥がいっぱい来てますよ~。
また、鳥の写真や、失敗した料理など載せちゃいますので、ときどき覗いてくださると嬉しいです。happy01
ではまた~!あちこちでお会いしましょう~~!pcheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/06 13:11

わぁ、きれい。
グレッグさんのところではもう梅の花が咲いているんですね。
私のところではまだ咲いていないようなので、
今からお花見の季節が待ち遠しくなりましたheart04
福島の花見山は、桜や梅をはじめ、
たくさんの花木が咲き乱れて毎年すごい人なんですよ cherryblossom
グレッグさんにも遊びに来て欲しいな〜♪
そして一緒に散策しましょう*
(一眼レフを持ってお散歩に憧れている私です。)

カエルならぬ小鳥で村のメロディーが作れそうな、
かわいい一枚ですね。
もしかしたら制作者さんもこんな風景に出会っていたのかも・・・と考えたら楽しくなってきました。

投稿: りこ | 2009/02/06 14:26

clover りこさんへ

ホントに~!
「電線にとまるハト」がヒントだったらステキだな~。happy02
この並びだと、どんなメロディーになるのか、試してみないとね!(・・・試さなくてもわかりそうな音符だけど・・・coldsweats01

福島はまだまだ寒そうですよね~?
今月末には実家に行くんですが、今回は残念ながらトンボ帰りなんです。
なかなか遠いですよね。weep

花見山なんて、聞いただけで華やかな感じ。heart04
サクラの季節になったら、教えてくださいね~!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/06 20:25

梅の花の写真ウマいねえ、、、プロだね。
僕、撮り方勉強しないといけないなあ。

梅の種類は色々あって本格的にはまだ先なんでしょうが、
こちらでもあちこちで見られるようになって来ました。
イイすなあ花は。

投稿: にゃん太郎 | 2009/02/08 01:15

pouch
♪梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~(まだだよ)
梅の花の季節ですね!
我が家の超ミニ梅も咲きました!
鷹崎は梅が大好きです。
香りも良いし、花も可憐だし、漬けた実もおいしいし、
寒い季節の梅昆布茶は最高だし…(どんどん違う方向へ)。
今年こそ久々に、北野天満宮で梅林を見ながらお茶を頂く、とシャレこみたいのですが、なかなか時間が
ありません。

ここで詩を紹介。
「庭上(ていじょう)の一寒梅(いちかんばい)
笑って風雪を侵(おか)して開く
争わず又力(つと)めず
自(おのずか)ら百花の魁を占(し)む」
うーん、梅って鷹崎みたいに気高い感じ。

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/02/08 15:55

camera にゃん太郎さんへ

な、なにをおっしゃるんですか~!sweat01
そんなに褒めないでください!lovely
嬉しくって舞い上がって、・・・よかったら食べて下さい!riceballあ、これも!cakeよろしければこちらも!banana

うまく撮れてたとしても、それはカメラの手柄っす。
・・・でも、ありがとうございます。
コレを励みにがんばりますっす!crown

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/09 09:39

bottle 鷹崎湊氏へ~

おおー!鷹崎氏(うじ)がこれほど気高いとは!catface
びっくりでゴザ候。wheelchairははあ~~!

ぜひぜひ、天満宮でいっぱいやってくださいな~!japanesetea
ワタシも、もう1度くらいは見に行きたいと思ってますし。
そのときはやっぱりあたたかいお茶とriceballapplepouch←梅干し入り

・・・あっちとこっちで梅を愛でるなんて、わたし達ってそうとう気高いと思うわ。gawk(ワタシも混ぜて~。)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/09 09:57

bottle
もちろんですよー<ワタシも混ぜて~。
こうなったら寒梅を観梅しましょうじゃないですか!

…北野天満宮に現地集合現地解散で宜しいですか?(鬼)

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/02/10 22:00

bottle 鷹崎湊さんへ

うう~・・・寒梅(完敗)だ・・・catface

(現地に行って、鬼かどうか確認する、という手もある。chickdash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/11 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43964077

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅日和:

« クチ(ばし)コミで人気 | トップページ | 打率2割 »