« 灯りをつけましょ♪ | トップページ | 東京一人旅:動編 »

春告げ香に酔う

Img_1967今日は、美容室まで歩いて行ってきました~。virgo

往復2kmくらいでしょうか~?

いい天気だし、今日は雨が降るかも?だったんで、傘を持ってブラブラと・・・shoedash

(結局 rain 降らなかった crying

美容室の帰りには、「池のある公園」に立ち寄りました。

「まだ cherryblossom 梅は残ってるかな~?」って思ったら・・・

↓なんと桜です!桜が咲いてるんです!coldsweats01(今回はコンパクト camera なので ng ぎみ)

・・・と言っても、この樹だけでしたけど、間違いなく桜でした~。cherryblossom(←さっきとは違うの)

Img_1968歩道から高いとこにあって、品種はわからなかったんですけど、このあいだは咲いてなかったので、寒桜とは違うような・・・catface

「・・・もう、冬も終わりだな・・・」って、プチがっかり。down

とか言いつつも、一応、「ココロ踊る春」を鑑賞してきました。eyeglass

(大衆文化をたしなむのだ)(←大ウソ catface

で、今日は軽く歩いて帰ってきたんですけど、公園の花壇のなかに、「ミツマタ」が咲いていたんですよね~。heart04

Img_1969ミツマタは、紙の原料になるアレですね。book

春を先取りして咲くらしいんですけど、どの枝もホントに3つのマタに分かれてるんですよね~。happy02

ワタシも、園芸店でちっちゃな鉢は見たことあるんですけど、ここのは1~2mくらいあって、なかなか見事でしたねえ。shine

ここへ来る途中で、沈丁花(じんちょうげ)が咲いていたんですけど、香りも沈丁花にそっくりの香りで・・・。(スーっとする感じ?cute

ワタシが camera 撮っていたら(見ず知らずの)オジサンが近寄ってきて、「いい匂いだね~!・・・でも・・・ここまで来るとキツイよなあ~?ねえ?・・・この・・・くらい離れたくらいがいいよなあ~?ねえ?」なんて(勝手に)しゃべってました。(ウルセイよ catface

あの(見ず知らずの)オジサンも、今頃、このミツマタについて語ってるんだろうな~・・・と思うと、まんざら他人とは思えないと思いました。(なに言ってんだか typhoon

そんなこんなで、週末には実家に行ってまいります。(もう一周忌だ!bottle←供養)

髪も切ったし、さっぱりしたし、「春よ!来るなら来い!!」って感じ?punchshine

※就寝前 night に記事を書くと、たいていこういう「酔ったような」内容になるので、注意が必要ですね。(←あくまでも「ような」です。catface

|

« 灯りをつけましょ♪ | トップページ | 東京一人旅:動編 »

コメント

こちらはまだ「梅」咲いてないような・・・見れるところにも行ってませんけどcoldsweats01
夜中からsnowになりました。寒いです~

投稿: 964 | 2009/02/20 05:58

car 964さんへ

そうらしいですね~?snow
寒そうで、出勤がツライでしょうに・・・。
こちらも寒いには寒いですが、相変わらずの「春の雨」となっております。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/20 09:15

たまたまハナモモについて調べる機会があり
ググッて写真を見た時、あれ?これはグレッグさんが
桜って言っていた写真に似てるナァと・・

いや、桜なのかもしれないし、なんか別なものかもしれないし・・なんなのか良くわかんないけど・・・

ま、やっぱり桜には早いので モモ(ハナモモ)かな?とね^^;

投稿: トリガー | 2009/02/21 00:40

chickC.J.グレッグさん
いいな~、ピンク色のお花が木にいっぱいcherryblossom
それに、それに、香りの強いお花cute
(知らないオジサンが話しかけたくなる程の・・・)
只今、こちらは暴風雪警報が出ていて強風だし、今朝0℃の気温はこれからドンドン下がる予定で予報最低気温は-5℃typhoon
春よ!いずこ!!
(グレッグさん、住まいを交換してsign04crying

投稿: ikupy | 2009/02/21 07:14

music トリガーさんへ

桃じゃーないんですよ。
ワタシも、店で花桃を売っているので、桜と桃の区別はつくんです。wink
まず、枝が違うんですね。
次に、時期が違います。桃はまだ先です。

いま店では花桃と桜の両方を売ってますが、世間でフツーに咲くようになると売らなくなります。
買うなら今しかないですよ~。moneybag

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/21 09:36

cat ikupyさんへ

昨日はこちらも風が強かったです~。typhoon
帰りは自転車が横風にあおられて怖かったし、夜は家が揺れるほど吹いてました。(ウチは鉄骨なのに!coldsweats01
でも、雪がないから、そちらとは比べものになりませんね~。sun

なんだか、こちらはフライングぎみに、どんどん春ってしまってます。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/21 09:40

えっ、、、、桜cherryblossom

ウソだろうって、朝から固まったです*・(゚O゚(
自然の先取り地方に住んでいられるですなあ、グレッグさんは。

小旅行、お気をつけて。

投稿: にゃん太郎 | 2009/02/22 08:36

chickC.J.グレッグさん
綺麗なcherryblossomが嬉しくて、勝手にリンクさせてもらいました~sign01
事後報告しま~すhappy01
(お許しを)

先日、私も髪の毛をカットhairsalon
本人イメージは西川史子くらいな感じだったんですが、鏡に映る姿はハリセンボンの太い方・・・bearing
ってことは、"角野卓造"にも似ているのかしらbearing

投稿: ikupy | 2009/02/22 10:33

camera にゃんさんへ

「桜が咲いてるなんて言ったら、にゃんさんに punch されるな~。happy02」って、思ってました~。heart04

なぐさめになんないけど、真夏の39度のときに、こちらにお招きしましょうか~?sun

・・・あ、そのころはワタシがムチャクチャ不機嫌なので、なんのおかまいもできませんが。newmoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/23 23:56

cat ikupyさんへ

ikupyさんには、いつでもリンクフリーですので、お気遣いなくです~!happy01

「ハリセンボンの太いほう」は、笑えますねー!happy02dash
(細いほうってのも、ありがたくないけど。)

こちらは、もうちょっと伸びてきたら、雨上がりのサラサラのほうになると思います!fuji

今度からは、「・・・こんな風にはしないで下さい!」って、頼むしかないのかしらん?catface

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44116276

この記事へのトラックバック一覧です: 春告げ香に酔う:

« 灯りをつけましょ♪ | トップページ | 東京一人旅:動編 »