« 東京一人旅:動編 | トップページ | 東京一人旅:静編 »

東京一人旅:土産編

Img_2061_2「東京土産」に、駅弁を買いました~。happy01

【東京駅グランスタ限定:「銀幕」弁当】です。trainheart04

1,800円と少しお高めですが、ワタシばかり東京をタンノウして後ろめたいので、ちょびっとゼイタクのおすそ分けです。wink

↓内容はまるでおせち料理のようで、一つ一つこだわりの味が詰められてました。

クワイが「鈴」のカタチに切ってあるんですよ~!happy02heart04

(東京駅の待ち合わせ場所「銀の鈴」にちなんでるそうです。)

他にも、「銀だら」とか、「(金つばならぬ)銀つば」とか、銀尽くしになってました。happy02

Img_3161・・・しかし、この弁当で一番美味しかったのは、梅干しと海苔でしたね~。sweat01

梅干しには、「食用の銀粉」がのってるんですが、銀粉にはもちろん味はないですけど、梅干しは甘くて柔らかくて・・・超・おいしかったです。gawkheart04

同じグランスタで、1粒300円の梅干しがあったんですけど、あれと一緒なのかな~・・・あの梅干しのほうがウケたかな~・・・って、チョッピリ気になりました。

今回の「銀ブラ」で使ったのはほとんど食費のみ!smile

財布の紐がガッチリ固い一人旅でした~。moneybagshine <まだ次回へつづきます>

|

« 東京一人旅:動編 | トップページ | 東京一人旅:静編 »

コメント

chickC.J.グレッグさん
うわ~、豪華なお弁当sign03
と思ったら、一番美味しいのは海苔と梅干sign02
でも、とっても品の良いお弁当shine
一粒300円の梅干というのも凄く気になるけれど、けれど、私は1800円のお弁当の方がいいですぅぅ~restaurant

投稿: ikupy | 2009/02/25 12:00

1800円かぁ・・・ 4月に出る「ミッキーマウス弁当」1800円とどっちがいいかな・・・ 美味しいのが「梅干」と「海苔」ならやっぱり「ミッキー弁当」ですかね?弁当箱とスプーン、フォーク、巾着袋も付いてるしねhappy01

投稿: 964 | 2009/02/25 16:07

cat ikupyさんへ

他のおかずもおいしかったんですよ~!happy02sweat01
でも、ほとんど煮物ですからね~?
感動するほどじゃーなかったです。

でも、梅干しと海苔は、かなり感動しました。
海苔は、香りがすごくよくて、「おいしいね~、海苔。おいしいね~、梅干し。」って言いながら、二人で食べてました。happy02
あと、・・・ご飯も美味しかった!
なんか、・・・ビンボウな人の感想みたいだねー?sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/25 23:19

car 964さんへ

そりゃ~ネズミの勝ちでしょうよ~!happy02
そんなの、中身が唐揚げだけだって、十分価値があるってもんです。
それがネズミ型だったら、もう、誰も文句は言わない。virgo「おいしいね、パパ!」

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/25 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44171234

この記事へのトラックバック一覧です: 東京一人旅:土産編:

« 東京一人旅:動編 | トップページ | 東京一人旅:静編 »