« 東京一人旅:土産編 | トップページ | 濃霧ひとりぼっち »

東京一人旅:静編

Img_1985今回が「東京一人旅」の最終編で、最初の日に泊まった東京のお宿です~。heart04

こちらは、「remm(レム)」と言うホテルです。aries

東京に(一人で)泊まるときは、かならずココに泊まる、ワタシのお気に入りの部屋なんです。happy01

部屋は黒ベースで、すごくシックな感じでしょ?

(赤が基調のあたたかな雰囲気の部屋もあります)

大きなベッドはシモンズ製の寝心地最高のマットで、横幅が140cmもあるんですよ~!happy02

枕は2種類、あったかなブランケット、シーツもやわらかで・・・もう快適すぎ。heart02

Img_1987_2←こちらは窓側から撮影。(部屋は狭いcatface

ベッドの横がシャワーブースになっていて、一人ならブラインドなしで、TVを観ながらシャワーができるんです。rain(←天井から出てくるレインシャワーだ!)

このシャワーで昼間からシャワーしてると、気分はもう、女優さんですね!rouge

(ココは湯船はないので、湯船好きには不向き)

シャワーブースが窓側についてる部屋もあって、そちらは電車がたくさん見れます!train(もちろん、向かいはビル building なので、ブラインドは必携です。catface

Img_1989remmは、アメニティもすごくいいです。heart04

女性にはメイク落としと化粧水のセットが用意されてますし、シャンプー、リンスはラベンダーの香りで髪はふわふわ。virgoshine

茶色のはボディーソープで、アーモンドの香りがします。gawk

大きめのシャワーヘッドも気持ちがいいし、バスタオルも大きめで気持ちよいです。heart04

(ワタシはのぼせやすいので、湯船よりシャワー派だ。catface

Img_1994ホテルにチェックインしたら、すぐにシャワーをして、できるだけゆっくりしたいので、夕食も部屋で簡単に済ませます。restaurant

ここ日比谷は「MUJI cafe」があるので、ここでデリをテイクアウトして部屋で食べてます。

←こちらは、食後のワンショット。cafe

青いのは「今話題の空気清浄機・マジックボール」ですね。

レディース・フロアにはこれが用意されてますが、音がけっこう気になるので、寝る時は消さないと眠れないです。coldsweats01

飲んでるお茶はハーブティーで、チェックインのときに選べるお茶のサービスです。heart04(ミネラル水もプレゼントだ!)

↑これは、ヒツジを数えるチェックシートで、「よい眠りのための・・・」演出。ariesnight

Img_1999滞在中は、ずっと映画を観ています。wink

(1,000円で観放題のチケットさ movie

今回はあまりいいのがなくて、唯一よかったのは、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの「幸せな人生の見つけ方」。

もうちょっと30分くらい長かったら、もっとよかったかも?って感じですが、俳優さんの魅力で満足できました。happy02

(クローバーフィールドとインディ・ジョーンズとノーカントリーは・・・catfacesweat02

Img_1997今回のお部屋は15階にありました。

向かいは宝塚劇場で、左は帝国ホテルです。

ここは、1番安くても1泊1万円ですが、ワタシにとってはホントにゴクたまの・・・ゼイタクです。ring

(エステや宝石を買わない代わりといったところでしょうか。)

ここから人の流れをながめてるのも好きです。

翌朝も起きたらシャワーをして、チェックアウトまでベッドでゴロゴロ・・・cloudariescloud

十分にremmの「くつろぎ」をタンノウして、Img_2001_2隣りの日比谷シャンテで、遅めのブランチをいただきました。restaurant

なんとザーサイが好きなだけ食べられて、超・幸せ~!heart04

ふわふわ卵で、お腹いっぱいになりました。delicious

・・・今回はちょっと珍しく、ワタシのお気に入りスポットを(実名で)ご紹介しちゃいました。

remmは東京にしかないけど、お一人旅にはオススメですよ~。bag

(ああ、思い出してまた、行きたくなっちまったぜ~・・・doordash

|

« 東京一人旅:土産編 | トップページ | 濃霧ひとりぼっち »

コメント

こんにちは。
とってもお洒落なホテルですねぇ!
すごいや!
レインシャワーなんて初めて聞いたよ^^
一泊ン万とかしそうな感じ(+_+)

日比谷シャンテは僕も馴染みがあります。
地下にはインドカレーやさんがありたまに行きますよ^^
写真の中華店は東京駅や汐留にもあり、僕も
ランチでよくいくことがありますよ^^
ここの中華粥が絶品なんですよね~^^
それに・・グレッグさんのいうとおり
ザーサイが最高に美味い!
胡椒と塩でシンプルに味がついてるような
山盛り食べても飽きない!
四人で行くとお代わりをもらってしまいます(笑
何年か前にこのザーサイどこで仕入れてるのか
聞いた事があります。
なんでも独自に作っているそうで、市販ではなく(当然か笑) 作り方のヒントも聞いたんですけど・・
第一新鮮なザーサイが手に入らないので、どーしようもなくて、今では作り方も忘れちまった~ 笑

投稿: トリガー | 2009/02/27 14:03

music トリガーさんへ

ザーサイは、「テイクアウトあります」って、書いてありましたよ~!happy01
ワタシも買って帰りたかったんですけど、このあと、1日中歩くつもりだったんで、「ザーサイは重かろう・・・」と断念しちゃったんです。
たしかにあっさりで、ワタシもトングに3回も取ってしまいました。
(ランチも安いのに、申し訳ない感じ。coldsweats01

インドカレー屋さんも入りたかったんです!
でも、朝ごはんも兼ねてたので・・・胃にやさしい卵にしましたが、コレがよかったですね~?
食後に「熱いですよ~!japanesetea」って、お茶をくれるでしょう~?嬉しかったです。
(この日はかなり寒かった。rain

残念だったのは、「お粥」を注文するつもりが、気づいたら・・・ご飯でした。coldsweats01
でも、また行くつもりなので、そのときは忘れずに「お粥!」っていいます。heart04

トリガーさんと、まさかこのお店で語り合えるとは・・・
世間って狭いのかな~?wink
(アバウトミーが、狭いのか?)

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/27 21:56

お部屋はこんな感じだったのですかー
知らなかったです。

東京でほっとするというのもあるんですねぇ。
住んでいると全く感じなかったのだけど・・新鮮です。

投稿: itoyoshi | 2009/02/28 11:54

確かにザーサイテイクアウトがあるんです。
ですが・・高くてねwobbly どうも、テイクアウトする気にならなくってcatface
だって、ランチで食べホウダイな位いくらでもザーサイ食べれるのにさ、500円くらいでしたっけ?で一握りしかないんですもの・・・crying
だから、自分で作れないものかと・・・

お粥は是非是非食べてください!! オカワリも出来ますhappy01(僕はお店の人かcoldsweats01

投稿: トリガー | 2009/02/28 18:52

こんにちは… いいですね!私も一人で気の向くまま東京散策好きです!…っと言っても毎年家族とで単独は2度ほどですけどね。息子の受験が終わったら…一人で行く予定です。年に一度くらい一人で出掛けたいもの!グレックさんオススメのホテルに泊まってみたいです。一番安くてもお部屋やアメニティはこんな感じなのですか?いつもJRの【TYO】なる物で行くのですが…往復切符と都内一泊で1万6~8千なの!安いでしょ~!!何て事ない普通のビジネスホテルなんです。吉祥寺辺りを歩いてみたいと思ってます。

投稿: koka | 2009/03/01 12:06

chickC.J.グレッグさん、
ホテルのお話、いいな、いいな~と読み進めていて気が付いた!
東京では、ビジネスホテルにしか泊まっていないぞ、私・・・sweat01
って、気が付いたら東京へはビジネスで行く事が多くて、観光もちゃんとしたことないんだ・・・bearing
グレッグさん、次回東京へ行くのはいつ?
同行しさせてくだされ~sign03
お邪魔はいたしませんから、よろしくですぅぅheart04

投稿: ikupy | 2009/03/01 18:00

cake itoyoshiさんへ

まあ~こんにちわ~!
お越しいただけて嬉しいですー。wink

そうです、中身はこんな風なんですね~。
もう一つの「赤を基調にした部屋」には、ワタシはなぜか泊まったことないんですけど・・・coldsweats01
こちらのほうが好きなので、偶然のラッキーです。heart04

この辺り(東京)にいらっしゃるitoyoshi様がいつもうらやましいんですけど、「ココに泊まれるのは地方人の特権だ。catface」と、この日ばかりは逆喜びでした。happy02
(そこまで好きか・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/02 08:56

music トリガーさんへ

200gくらいなんですかね~?
でも、そうだとしてもスーパーで買うのと同じくらいの値段ですよね~?

まあ、買うくらいだったら、「もっと頻繁に食事に来てね!」ってところでしょうか~?wink
それにしても太っ腹なサービス・・・。
次回も必ずここで食べたいです!heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/02 08:59

aries kokaさんへ

いいですよね~?一人歩き。heart04
気の向くままに、相談無しにどんどん歩いて、疲れたらふらりとcafeに入って・・・cafe

吉祥寺はワタシも学生のころに何度か行きました。
商店街が楽しくて、1日じゃー廻りきれないし、駅から離れた所の住宅街も好きでした~。
ワタシもそっちのほうにも行ってみたいです。weep

・・・ああ、1日2日じゃー足りないよう~!building

(息子さんの)受験、もう少し頑張って下さいね~!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/02 09:04

cat ikupyさんへ

ここ数年は、父の見舞いなどでわりと頻繁に帰ってたんですが、1周忌も済んでしまって、あとはしばらくは帰る予定がないですよね~・・・。confident
(なにしろかなり遠いので・・・)

でも、せめて年に1回くらいはお墓参りに行けたらとは思ってるんですけど。
その時は、また、東京ぶらり旅をしたいです。wink
(何しろ・・・遠いのだ。coldsweats01

ワタシも、いつもビジネスホテル派です。building
こちらもベースはビジネスですね。
パソコンの貸し出しもあるようですよ~!pc

・・・高級ビジネスといったところでしょうか?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/03/02 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/44189580

この記事へのトラックバック一覧です: 東京一人旅:静編:

« 東京一人旅:土産編 | トップページ | 濃霧ひとりぼっち »