« ジューシーな休日 | トップページ | 小梅日和 »

クチ(ばし)コミで人気

Img_2946_2ひきつづき小鳥のお話しです。

メジロにみかんをあげてから、半日で1個がなくなってしまいました。coldsweats01

買ってくるのもなんなので、裏庭の(ウチでは食べない)夏みかんを切ってあげました。

最初はみかんの残りを未練がましくついばんでましたが、ホントにカスカスになったらしく、今朝から夏みかんを食べ始めてました。(ゼイタクは敵だ!catface

最初の写真は昨日の12時なんですが、天気が悪いせいですっごく暗く写ってしまいました。

いつも1/800でISOはAUTOなんですが、800より下だと小鳥は動くからブレるし・・・曇りと夕方はどうしたものかと・・・。

ウチは、西側に森があるせいで、15時くらいから日陰になるんですよね~。cloud

Img_296616時くらいまで小鳥は飛んで来るので、夕方まで上手く撮る方法を模索中なんです。camera

右の写真は今日の12時です。sun

お天気がいいと、小鳥までピカピカして写りますね~。chickshine

みかんもこれで3日目なんですが、いまだに1羽づつしか来ないんですけど・・・confident

もっと、ぶわ~~~っと群がるように来るのかと思ってましたが・・・。(ヒッチコックの鳥か?happy02

まあ、ぶわ~~~っと来られても困りますが・・・。(近所のヒトが驚くぞ。runsweat01

Img_2957←ココがうちの「サラダバー」です。heart04

このカゴは、インテリアショップのSaleで380円になってたところを買いました。

物干し台にかけてあって、洗濯バサミを入れたり、掃除機にフィルターを干したりして便利なんですが、しばらくはメジロ用ですね。confident

左側にちょっとだけ写ってるのはウチの小桜インコの小屋です。

この中にカラフルな小桜インコが7羽も入ってます。coldsweats01

こちらはワタシの管理じゃないので、汚くてお見せできないんですけど・・・(もっとキレイにして欲しいぞ。gawk

もっと庭が広かったら、「小学校の鳥小屋」みたいなのが欲しいんですよね~。

小屋の中にヒトが入れて、池があって、アヒルとかカメとかいて・・・。

アヒルやカメが好きなわけじゃないけど、・・・なんかオモシロそうだから。catface

(でも、ああいうのってどこのヒトが作ってるんだろう~?って、いつも疑問。)

Img_2930・・・あとは、昨日もまた、ジョウビタキが来てました。

いつも1羽で来ていて、茂みをコソコソ・・・飛んで、何しにきてるのか・・・ナニを食べに来てるのか・・・?

「ジョウビタキの目的」が、今の1番の興味です。

“ボウズ”になった、「白実の万両」が目的だったのかな~?(食べられないと思ってたのに~・・・coldsweats01

千両も南天もバラの実もアヤシイし・・・、あらゆる疑いがこの小さな小鳥にかけられてます。wrench←十手(じゅって)のつもり。(いや、捕まえるわけではない・・・catface

|

« ジューシーな休日 | トップページ | 小梅日和 »

コメント

げげげ、、、グレッグさんはどういう所にお住まいなんでしょう?
普通外にみかんを置いてだけではメジロとかきませんよ。
そのうち、熊、猿、イノシシとか出てきたりしませんよねえ。

投稿: にゃん太郎 | 2009/02/03 23:16

camera にゃん太郎さんへ

そうですね~・・・みかんをいきなりでも来ないかも知れませんね~。
ウチはもともと野鳥が多く来るので、みかんがなくても来てました。happy02

夏にはアオバズクも来るので、今年はなんとか撮ってみたいですけど、猛禽はむずかしいでしょうね。

山の中ではないので、イノシシとかはでてこないです。wink ご安心を~!

投稿: C.J.グレッグ | 2009/02/04 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43943590

この記事へのトラックバック一覧です: クチ(ばし)コミで人気:

« ジューシーな休日 | トップページ | 小梅日和 »