« 一粒の雪とワタシ | トップページ | コロコロとフリフリ »

明日は働きます。

Img_1858

今日はちょっと思いたって、バスで街まで出かけてきました~!

ワタシが街までは行くには、バスで→電車か、ずっとバスで行くか・・・の2通りなんですが、今日は「帰りも自力で・・・」だったので、まず、自転車で国道まで出て→バスに乗って行きました。

道が混まなければ40分程度の道のりで、ちょっとした小旅行気分です。trainnotes(←バスが好きだし、i-podでノリノリなの。)

今日のおもな目的は・・・「銀行にいって、ボーナスのアレをナニする・・・typhoon」でしたが・・・それはまったくの口実で・・・当然のことながら、ショッピング&カフェがメインです~!bag

時代は「バーゲン一色!」でありますので、あそことあそこと・・・moneybagdash

・・・そのまえに、朝ごはんを抜いてきてしまったので、まずはカフェでかなり早めのランチです~!restaurantheart04

Img_1853こちらはワタシのお気に入り・・・

【Afternoon Tea】のティールームです~。cafe

ここは、通りに面したところが広いガラス張りなのでとても明るくて、外を眺めながらゆっくりお茶ができます。heart04

小さいテーブルが多いのも、一人で入りやすくていいですね~。

chair 4人がけを一人で占領するのは気が引けるのだ。)

Img_1856食器もAfternoon Teaのものなので、とってもステキです。

・・・今日は、「生ハムとブロッコリーのカルボナーラ」をチョイスしました~!wink

ワタシの大好きな生ハムと、これまた超好きなブロッコリーの組合せときたら、これ以外には選ぶ余地がありません!(日本語がヘン!happy02

なにしろ、朝ごはん抜きなもんですから、いつもはパンまで食べきれないのに、パンまで丸々1個いただいちゃいました~!(ランチはパスタにパンがつくのだ!)

ランチの飲み物は今日も紅茶をいただきましたが、風邪が心配な季節なので、2杯目はレモンを2つとも入れて砂糖も2ついれて・・・ほとんどレモネード状態でいただきました~!(まるで紅茶オンチみたいだ。sweat01

Img_1847今日のショッピングのおともは、この間のクリスマスに買ってもらった【フェルトの大きめバッグ】です。aries

森の樹がデザインされていて、とっても気にいってるんです。

(ケータイのポッケがないのが残念なんですけどね・・・)

この後は、銀行に行って・・・「A銀行の賞与(dollar)を、B銀行のあの口座とあの口座と・・・この口座に・・・catface」(振り込めばすむことなんだけど~・・・)

目的も無事にすませて・・・あとは、お気に入りのSM2でブラウスを3枚ゲットしました。

Img_1859最後は、バスに乗る前に“いつも”のスタバで一息・・・。

どこのお店も暖房がきつすぎて、ノドがカラカラ・・・

冷たいパッションティーを一気飲みです・・・pout

「コート着てるんだから、暖房なくてもいいのにな・・・」と、思うのはワタシだけ?とか思った、今日のお茶時間でした~!book←S・キング読みました。

|

« 一粒の雪とワタシ | トップページ | コロコロとフリフリ »

コメント

いい感じですねhappy01
早めのランチ、美味しそう・・・
そういえば、最近の外食って、廻る寿司屋とチェーン店のハンバーグ屋と和食屋だなぁ・・・あとはマック。こんなランチがしてみたいsmile

投稿: 964 | 2009/01/08 22:13

car 964さんへ

ホントは今日は、「はな○うどんで昼だ~!」って、出かけたんですけど、バス停から20分くらいかかるんで・・・お腹すいてたんであきらめちゃいました。coldsweats01
次回、次回・・・noodle
・・・和食屋さん・・・それもいいなあ~・・・restaurant
(食いまくり・・・)

インテリア&雑貨もお好きな964さんには、今日買ったキャンドルとか食器なんかお見せしたいですね~。
いつかまた・・・smile

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/08 22:34

グレッグさんずるーい。
そんなに私好みのお店ばかり周るなんて!
次は私も誘ってください heart01

afternoon teaの雰囲気やお皿って良いですよね。
優雅でエレガントで・・・。
そしてSM2もナチュラルでかわいいし!
(白いブラウスはsloeではなくここで買ったのでしょうか?)
あの雰囲気が似合う女性になりたいななんて夢見てしまいます。

庭でお花に囲まれタグレッグさんを想像しちゃいました。
素敵!

暖房についてのこと、分かります。
駅ビルなんかだと、店員さんがノースリーブですもんね。
「温暖化対策してないの〜?」なんて思っちゃいます。

投稿: りこ | 2009/01/10 15:27

clover りこさんへ

ずるいでしょう~!いひひ・・・smile
この日は、ほとんど「お気に入りフルコース」でしたー。heart04

冬のバス停は超寒いので、ジャマだと思いつつもダウンで出かけたんですが、お店を出入りしているうちのすっかりマイってしまいました・・・wobbly
ダウンを脱げばカットソー1枚・・・に、対策していったのに、暑くてもう大変でしたよ~。
夏といい冬といい、もういい加減考えて欲しいデスよね~!pout ぷんぷん

SM2では、カットソーの上に重ね着するゆったりめのブラウスを、白、カーキ、茶の3種類を買いました~!
実は、職場も暖房が入っているので、薄着でないとダメなのです・・・coldsweats01
・・・この暖房も切れたら切りたいんだけど・・・sweat02

次回は車で行って、afternoon teaのお皿を10枚ぐらい買っちゃいたいですーー!smile

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/10 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43679643

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は働きます。:

« 一粒の雪とワタシ | トップページ | コロコロとフリフリ »