« 風に立つカモ | トップページ | 今日のメジロ »

鶏、鳥を撮る!

Img_2572_2今日は、大興奮の一日でした。lovelyheart02

庭のロウバイの花は小鳥たちに大人気で、メジロとヒヨドリが毎日来ています。

そのロウバイの樹の下に、「小鳥の水のみ用」にと、水盤でバード・バスを(かわいく)作ってありますが、ココに向けて、南の掃きだし窓に三脚を固定しています・・・。camerashine

今朝も、いつものようにお洗濯をしながら、「今日もメジロがきてるかな~・・・」っと、カメラを覗くと・・・「・・・!!!・・・・・wobbly!?」

Img_2575いつものメジロが「・・・ッス!」っと入れ替わったのは、なんとシジュウカラです~!!→

いつも、森にお出かけして、ありがたそうに観察していたあの鳥が、なんとワタシの庭にやってきてるんです~~!wobbly

(実は、そんなに珍しい鳥ではないけど、ウチの庭で見るのは初めてなんで。happy02sweat01

「どわ~~~!どわ~~~~~!wavewave」と、ココロの中で大騒ぎ!

Img_2578(動いたら逃げられるー!coldsweats01

急いでシャッターをきりまくったら、悲劇!!

・・・camera[SDカードがいっぱいです]

「ナニーーー!?マジでマジでマジで~~~!?ちょ、ちょっと、待ってええ~~!」shock

大慌てで(「クリスマスのディナーrestaurant」の写真などを2,3枚)消して、・・・また、急いでシャッターを切りました!

(「赤ピーマンのムース」の写真が恨めしかった・・・catface

Img_2642・・・で、結局、シジュウカラは2羽来ていたのに、撮れたのは上の写真が数枚だけでした・・・crying

(←そのとき、ロウバイの上ではのん気なスズメがたそがれてて、これも恨めしい・・・typhoon

もう、こうなると「ゼッタイ撮りなおしてやるうう~~~!」と意気込んで、カメラの前から離れられなくなります。

(この後の仕事も恨めしい・・・coldsweats01

Img_2615小鳥の影が横切ると、ワタシの(優秀な)動体視力を駆使してファインダーを覗きこみました。

・・・昼過ぎになって、なんと今度は・・・・・lovely

「・・・き、来ましたあ・・・ウグイスですう~・・・」(←TVレポーターの、コソコソしたやつ・・・karaoke

柱の影になっちゃったんですけど、やっと姿をキャッチできました。

Img_2616まだ、あの「ホーホケッキョ!」はしないんですが、ウチの庭の奥のほうでコソコソ・・・動き回っています。

ウグイスはこのように地味なので、「鳴き声はすれども姿が見えず・・・」で有名だそうで、ウチにも毎年来ているけど、姿を撮れたのは今日が初めてです。happy02

・・・結局、シジュウカラはその後も来なかったですけど、明日も朝から狙ってみるつもりです。scissors

Img_2602この「グレッグさんちのドリンクバー」が、いろんな小鳥でにぎわうと嬉しいなあ~!confidentheart04

・・・そんなワタシのワクワクを知ってか知らずか(いや、知るわけないぞ・・・)、ずーずーしい~ヒヨドリは、今日もロウバイの花をむさぼり喰っていました。happy02sweat02

「・・・んぐ・・・んぐ・・・heart・・・んっまい!」って声が聞こえてきそうな姿でしょ~?catface

(こいつ・・・そのうち愛されなくなりそうな予感・・・catfacetyphoon

|

« 風に立つカモ | トップページ | 今日のメジロ »

コメント

chickC.J.グレッグさん
すっかり"鳥"にはまってますね~heart04
cameraは三脚にセットしたままにしているんですね~sign01
バード・バスもかわいく作っているしね~note
ウグイスやシジュウカラはそんなグレッグさんへのご褒美だねpresent
(私は美味しそうなパエリアをご褒美に頂きたいrestaurant
「鶏、鳥を撮る!」って、ついプフッと笑ってしまったわhappy02

投稿: ikupy | 2009/01/19 21:45

ここのところホント鳥三昧ですね。
私は「足」の不調から立ち直れず・・・
shockな気分ですよ。
良い「ボケ」もできず・・・スランプです。

投稿: 964 | 2009/01/19 22:08

cat ikupyさんへ

鳥にハマっちゃってますよ~!
お恥ずかしいかぎりです・・・(しかも、日に2度も更新しちゃうアリサマ・・・coldsweats01
もう、なんだか'09年がどんなことになるかと・・・
(蝶の次は鳥だ・・・次はクマか!?)

ikupyさんには、パエリアのホタテのおいしいところを召し上がれ~!restaurant(水もタンとあるよん。heart01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/19 22:52

car 964さんへ

足、まだ治らないんですか~?wobbly
お医者さんは、「すぐ治る・・・」みたいなこと言ってませんでしたっけ?coldsweats01
かわいそうですね~・・・
温泉とかであっためるのがいいんでしょうか~?

ウチの庭の「温泉」は、ちょっと冷たいからな~。

あ、オミアシが不調なのに、遠いところありがとうございました~。happy01
964さんの痺れがとれるように祈ってますわ~!wheelchairheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/19 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43792604

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏、鳥を撮る!:

« 風に立つカモ | トップページ | 今日のメジロ »