« この間の餃子 | トップページ | 部屋ごもりのススメ »

晴れたってだけの事

Img_2683今日は、お昼前にパア~~~っと晴れて、いい天気になりました。sun

「こんな晴れって、いつ以来?」っていうくらい明るかったです。

昨夜の雨で庭はしっとりしてたので、陽に照らされてキラキラshineしてました。

あんまりキレイなので、水滴を撮ってみました。camera

でも、なかなか難しいですね~。coldsweats01

Img_2690

どんどん陽が昇ってきちゃって、振り向けばもう、影が変わっちゃってるしで・・・

とりあえずパシャパシャ撮ってみました。happy02

←コニファーの水滴がキレイでしょう~?

まるで、イルミネーションのようです。shinexmasshine

雨はかなり好きなほうだけど、雨上がりってのも倍くらい好きかも?って思えるキレイさ。heart04

今日はこんなキレイなプレゼントをもらって、朝からウキウキです。heart04

昨日、ココの設定をいろいろ変えていて、ふとカレンダーをみると、記事をUPしてる日にパターンがあることが(今頃)わかってしまいました。coldsweats01

Img_2684_2金曜日にUPしてないことが多いですね~?

金曜日はいつも仕事や家事でわりと忙しいことが多いので、気分的にあまり余裕がないのかも?

てなわけで、今日は金曜日にもかかわらず、記事をUPです。happy02

「言うほどでもない話」なら、山ほどあるタイプなんでね~!smile

|

« この間の餃子 | トップページ | 部屋ごもりのススメ »

コメント

chickC.J.グレッグさん
あぁ~、とってもお天気が良さそうsun
写真から伝わってきますよ。
冬は北国と本州で太陽の角度が違うんですよね~sun
光の多さと力強さの違いが感じられますよ。
光が多いと水滴も綺麗ね~shine
これも、いつもcameraセッティングしているから撮れる写真かな?

投稿: ikupy | 2009/01/24 08:09

本日こちらは朝からsnowです。
見る見る間に積もっていきますわ。

晴れの日差しがの方が嬉しいけど、やっぱり降るものが降らないと収まらないというか、落ち着かないものです、
でも、年々雪の量は減ってるようですがね。

これから雪だるまでも作って遊びます・・・・うそ

知性と理性とハード&ワイルドに憧れるC.J.グレッグさんへ

投稿: にゃん太郎 | 2009/01/24 10:17

天然のアクセサリーを纏ったコニファーがきれいです。
雨上がりの植物って、生命力溢れていますよね。
鈍感な私にも感じるのだから、とても強いオーラなんだろうな。

お庭に来る小鳥のお話や花々のお話。
それを読んでいるだけで心がほぐれていきます。
「なんでもない話」を楽しくしちゃうのがグレッグさん♪
読んでいるとふふっと微笑んでしまいます。

投稿: りこ | 2009/01/24 15:48

cat ikupyさんへ

そっか~?角度が違うのか~~?wobbly
それはビックリ!
日差しに違いがあるなんて知らなかった・・・
まだまだ不思議なことが多いんだな~。note

今回の写真は「手持ち」で撮ったんですけど、確かにカメラはいつも「電源ON」の状態になってます。happy02
変わった鳴き声が聴こえると、大急ぎでカメラのもとへ・・・
家では「カメラ小僧だeyeglass」って、言われてます~。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/24 18:20

camera にゃん太郎さんへ

雪ですか~・・・いいですね~・・・gawkheart04
(懲りずにこういうこと言ってみる)

この間、森に行ったときに降った雪は、食事の間に、テラスの床にどんどん積もっていくのがみえました。
「雪ってすごいね~」って、大喜び。heart04

1日だけでも、にゃんさんとココを代わりたい気分ですよ~。wink
(まったく動じない)

雪のお写真を期待してますから!よろしく。heart01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/24 18:25

clover りこさんへ

そうなんですよ~。
ワタシがもっとも好きなのは、その「生命力」なんですよね~。
自分にはない、力強さとか、生き生きした姿がすきなんです。
なので、ドライフラワーより生花を眺めていたいんですよね~。

・・・いつも、ワタシの「なんでもない話」を受けとめてくださって、ありがとうです。confidentheart04
お互いに、毎日のなんでもないことにワクワクしていきたいですよね~?wink

ではまた~!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/24 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43829426

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたってだけの事:

« この間の餃子 | トップページ | 部屋ごもりのススメ »