« 晴れたってだけの事 | トップページ | オマケつき出張 »

部屋ごもりのススメ

Img_1922つまらないノドの痛みで、土日、寝て過ごしました。catface

wobblyワタシの風邪はノドから・・・」ってタイプなので、これを乗り切れば・・・って、なんとか「自力回復」を目指しました・・・cafe

軽症なので眠くもないもんだから、ベッドで「映画三昧」tvthunder

計11本を観てしまいました・・・coldsweats01(13本だったかな・・・??)

Img_1915_2まあ、映画の話しはおいといて~~・・・今日は、週末に入荷したかわいいお花をご紹介したいです~。

←赤いスウィートピーです~~!heart04

これは人工じゃーなくて、本物の赤ですよ~。

いい色ですよね~?

この色が「コンパクトデジカメ」でなかなか撮れなくて、設定を変えて撮りまくって・・・やっとこの1枚です。(あとの写真はゴミ箱行き~。catfacerecycle

Img_1919入荷したてでダレてるので、横にねかせた状態で撮りました。

スウィートピーは50本単位で入荷するので、これで50本あります。(1本120円×50本=・・・・・円だよ~~ん!smile

こちらはムラサキです。(無添加!wink)→

ふちのほうがキイロみがかっててキレイでしょう~?

香りも香水のようで、入荷したてはとくに香りが強いです。(深呼吸~~・・・gawk

ピンク、キイロ、オレンジ・・・と、店はスウィートピーだらけです。heart02

あと、最近入荷してるのは、こちらの「アカシア(ミモザ)」です。Img_1930

今はまだつぼみが固いですけど、3日くらい経つと黄色くホワホワとしてきます。

花粉症の人には見た目がきつそうですけど。coldsweats01

春っぽい感じがするので、ぜひ、使って欲しいです。

花粉が落ちるのがちょっと困るけど・・・gawk

次は、チューリップ「ピンク・ダイヤ」という品種をご紹介したいです。tulip

チューリップのなかでも、1番かわいいと思う種類です。

Img_1932色もやさしいピンクだし、なにしろカタチがいいんです。

ゆで卵のようにプルンとしてて、・・・ながめてるとついクチに含みたくなっちゃうんです。happy02sweat01

(花屋さんがチューリップ喰ってたらヤダな~~!catfacesweat02

意外と開きが遅いので、日持ちもいいですよ~。

ぜひ、プレゼントに使って欲しい花です。(50本くらい飾ってみたい・・・gawk

Img_1937_2最後に、たまには鉢花を・・・ってことで、「ヒヤシンス(素焼き鉢)」を載せてみました。bud

つぼみが固いので、まだ、香りはしていません。

咲いてくるとかなり強い香りが部屋いっぱいに漂いますよね~。

なぜか、おじさんたちが1鉢、1鉢・・・と買っていかれます。

おじさんも、寒い時期は「部屋の中で楽しめる」ものが欲しいのかな?happy01

ワタシも、最後の1鉢になったら買おうと思ってます。(そういって、いつも買い逃してしまうのだけど・・・catface

まだまだ寒い日はこれからなので、ヒヤシンスと部屋にこもってるのが「インフル除け」には1番でしょうかね~?sweat01(コワいコワい・・・typhoon

|

« 晴れたってだけの事 | トップページ | オマケつき出張 »

コメント

スイートピーとかチューリップとか、春ですね~tulip
色も綺麗だし、ピンクのチューリップは羽で作ったオブジェのようですねsign03
(えっ、茹で玉子・・・sweat01
ヒヤシンスは当然屋外の花壇で育てるんですよね?

体調は大丈夫ですか?
sleepyお休みかと思ったら、ずーっと映画を見ていたんですねeyesweat01
10本以上も見たら、ストーリーがごっちゃになっていないですか?
(私はごっちゃになります・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2009/01/26 17:47

cat ikupyさんへ

屋外でもいいけど、部屋の中でもOKです。happy01
素焼きの鉢に入ってるので、そのままお部屋の暑すぎないところのほうが、霜とかで傷む心配がないしね~。
ヘタすると凍っちゃうかもだもん。coldsweats01

ちゃんとお休みでしたよ~!
ただ、ベットで布団をかぶって、・・・観てただけ。tvsweat02
どれも何回も何回も観てるので、ストーリーは混ざらないです。coldsweats01
好きなのを何回も観るんですよね~・・・
新しいのは月に2,3本くらいで・・・ほとんど音楽と一緒みたいな。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/26 19:59

まだまだ寒いけど、ここには春を感じました。ぽかぽか春が待ちどおしいですね。ヒヤシンスは小学校の理科の授業以来手にする事はありませんでした。そんなに香りするんでしたっけ?あはっ…σ(^-^;)今度買って水栽培してみますね!懐かしい…。体調いかがですか?お大事にして下さいね…毎年この時期は出掛けるのも怖いですね。

投稿: koka | 2009/01/27 17:35

グレッグさん、具合はいかがですか?
まだまだ寒い日が続いていますから、じっくり治してくださいね。

映画11本はすごいです!
私もikupyさんと同じく、
頭のなかで一緒になっちゃわないのかな?って思いました。
(私ならぜったいごっちゃになっちゃいます coldsweats02
あと、長時間見ると疲れちゃったりも・・・
11本だなんて、グレッグさんは映画になれていらっしゃるんだなぁ!
どんなものを観たのか、気になります♪

植物や自然の色合いはなによりも美しいですよね。
このスウィートピーもミモザもとてもきれいですshine

投稿: りこ | 2009/01/27 17:58

aries kokaさんへ

そうです~!
ワタシも、「学校でこんなに匂ってたかな~?」って、思ってました。coldsweats01
ワタシだけじゃなかったんですね~?sweat01
ホントに、驚くほど香りますよ~!heart04

ワタシもこのヒヤシンスがついに1個になってたので買ってきました。
咲いた頃、また、お話したいと思ってます。happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/27 21:40

clover りこさんへ

ご心配いただいてすみません~!sweat01
なんとか、「ノド」だけで食い止められたようです。
まだちょっとセキがでますけど、今回は運よくセーフってことで・・・
毎日、手洗いうがいって気をつけてるつもりでも、これだけ流行ってると難しいですよね~?coldsweats01
まだまだ、インフルには注意です。pouch

映画は、ワタシはやっぱりテレビっ子なので・・・tvheart04
熱があったりアタマが痛いときはダメですけど。happy02
ワタシは逆に「編み物」がダメなので、人っていろいろ得て不得手がありますよね~?

観たものは、・・・イロモノばかりさ!movienote

投稿: C.J.グレッグ | 2009/01/27 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43861232

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋ごもりのススメ:

« 晴れたってだけの事 | トップページ | オマケつき出張 »