« 100回目によせて | トップページ | 年末特番みたいだ »

+-ゼロを目指して

Img_1815久しぶりに、ウォーキングをしてきました~!

9月頃からずっとできなかったのですが、最近になってやっと楽になってきたので・・・。wink

この間、お話した「池のある公園」の奥のほうに小高い丘があるので、その上まで歩ってきました。shoedash

上まで歩くのは初めてでしたが、思ったよりコースが整備されていて、かなりよかったです。

森のなかに、舗装道路や階段や石畳が作られているので、自分で好きなコースを選んで歩くことができます。

Img_1825_3やっぱりおじさんおばさんが多いですけど、中にはランニングする高校生もいたりして、トレーニングには最適なところと思いました。

子ども連れの親子もいて、散歩にもとてもいい感じですね~。

・・・森の中ではたくさんのいろんな小鳥たちが鳴いていました。

小鳥の声と i-podで音楽を聴きながらnotes、音楽のリズムに合わせてせっせせっせ・・・と歩いていきます。

(ウォーキング用のプレイリストを作ったので、かなりノリノリ!happy02

Img_1821_2いちに、いちにのリズムで出歩くと、けっこうハードでした~。sweat01

でも、短時間でカロリー消費するなら、ハードにいかないとね~?coldsweats01 

久しぶりなので、夢中で歩いてしまいました。

1時間30分くらいかけて、いろんな道を蛇行するように歩いていくと、丘のてっぺんに出ます。

ワタシの住んでるところや、市街地が一望できます~~。

Img_1829_2ワタシのうちはこの写真の左手の奥のほうなので、この写真には写っていません~!happy02

こうしてみると、「すっげーヒトが住んでるな~・・・catface 」って、ちょっとビックリします。

向こう側には真っ青な海も見えます。

歩いていけない距離ですけど、海が見えると嬉しいですねえ~・・・。(海育ちのワタシ)

今日は天気もいいしあったかいし・・・歩くのには最高の日和でした。

ココがすっかり気にいったので、これからはしょっちゅう来ようと思います。

Img_1823帰りは坂を転がるように降りて、2時間あまりのウォーキングは終了です。

(急坂がキケンなのだ・・・→)

「こんなんじゃーまだランチ1回分も消費できてないような・・・」

次回は、このコースを3周できるように頑張ります!happy02

朝には冷えてたカラダもすっかりぽかぽか。sun

「このあとは速攻でシャワーだーー!」と、飛ぶように帰りました~~。bicycledash

|

« 100回目によせて | トップページ | 年末特番みたいだ »

コメント

ここは「例の公園」と違う場所ですか?
いい雰囲気ですね。特に海が見えるというのは。
私の住む栃木では、どんなに高い山に登っても海は見えませんcrying海無県ですから仕方ないか…

今度、東側の山にでも登ってみますね(例の苔が一面にあるヨウ壁の山)

投稿: 964 | 2008/12/20 12:36

car 964さんへ

この公園が、夏にきれいな公園です。その奥のほうです。
この公園は「市民の憩いの場」で、この公園で散歩ができるからと、この市に移り住んだひとも知ってます。
家からは1.5kmくらいですかね~・・・
ちょうどいい距離です。
ウォーキングにはやっぱり信号と車はないほうがいいですねー。wink

あ、栃木には(ワタシの故郷の)茨城が海を貸して差し上げますよ~!
その代わり、日光といろは坂を貸して下さい!!happy02
(あと、スキー場も借りてるらしいけど・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/20 13:54

CJさんへ

ほーっつ!見晴らしのよいところですねぇ。

どこなんだろう?

海と山が見えますね。

うーむ!地域は、わからんけど、きっといいところに間違いない。そばには、ウォーキングできる素晴らし公園もあるし。

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/12/20 18:25

chair けいいちろうさんへ

海と山と池があります~!happy01

いいところですよ~。
ここは環境もいいし、静かだし・・・
それに人が優しいんです。
みんなニコニコしててオモシロいので、ここが好きですね~。

また歩いてきますね~!の、グレッグでしたー!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/20 20:23

chickC.J.グレッグさん
ここのところまた暖気で11月上旬の気温となったりして積雪も無くなったので、運動がてら移動を徒歩としたのですが、30分で十分です。。。。catface
って、グレッグさんは2時間sign03
凄い!尊敬shine
それと、お散歩コースがいいですね~。羨ましい風景ですheart04
が、やっぱり私には2時間は無理でしょうbearing

投稿: ikupy | 2008/12/21 18:37

cat ikupyさんへ

・・・それでも、帰って体重を量ってもちっとも減ってないんですよ~!happy02dash
もう、「増えてないだけマシじゃん!?」の世界です。
ワタシは、ショッピングでもガンガン歩いてしまうほうなので、歩くのには強いです。
でも、どうやったら効果がでるのか・・・typhoon

あさっては森のある高原へお出かけです。snow
今年はスノーシューに挑戦したいです~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/21 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43472633

この記事へのトラックバック一覧です: +-ゼロを目指して:

« 100回目によせて | トップページ | 年末特番みたいだ »