« 得るものばかりの消費者 | トップページ | 腹痛の原因? »

生キャラメル色

Img_1695_2久しぶりにお店のお花をご紹介します。

こちらは、“キャラメル・アンティーク”といいます。heart04

花は大きめで、コロンとしたカタチ。

ちょうどおまんじゅうくらいの大きさです。happy02

色は淡いカスタード色で、花びらがとても薄く、ちょっとした風にもヒラヒラと揺れて優しい印象です。

花びらがとても多くて水下がりやすいので、葉水をこまめにかけたほうがいいですね。

こういう淡くて微妙な色は合わせる色がむずかしいので、地味な印象にならないように気をつけています。

たくさんのグリーンと、淡い野の花と合わせるとやわらかなアレンジに仕上がると思います。

Img_1620このほかにもいくつかアルバムにUPしましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

今日は天気が悪いせいか、朝からセキが出てます。wobbly

贈り物のシーズンで忙しい週末なのに、少し緊張してますが頑張って出勤してきます!

|

« 得るものばかりの消費者 | トップページ | 腹痛の原因? »

コメント

tulip ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆shine
もう12月sign03 年末は、お歳暮なんかで、お仕事、忙しくなりますね。お花屋さんは、さすがに、餅屋は、もちや、ですね。薔薇の花でも、沢山の、種類が、あるんですね。coldsweats01 tulip 〝キャラメル・アティーグ〟って、言う、名前ですか。初めて、知りました。(笑)これからも、色々と、お花の事を、たまにで、いいですから、載せて下さいませ。大変に、勉強になります。flair note 素直に、お花って、癒されます.....さんくす♪(o ̄∇ ̄)/happy01 

投稿: M9m | 2008/12/05 17:54

apple M9mさんへ

ワタシの働いてる花屋では、周辺に「贈り物」を扱う店がないので、お歳暮やちょっとした手土産にも花を使ってもらえるので、こういう時期は結構売れます。present
今はポインセチアやシクラメン、シンビジュームなどが並んでいます。
昨日もシクラメンの手入れをしながら、香りにうっとり・・・してました。gawkheart04

次回はそんな香りが届けられたらいいなと思っています。
また、覗きにきてくださいね~!happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/06 11:24

キャラメル!?素敵なネーミングに興味深々!
柔らかい色と、優しい形が可愛いバラですね~^^

それに!↓記事の美味しそうなパンや、素敵な食器も素敵すぎ~!!こんなお店があると、毎日通ってしまいそうlovely

投稿: Sala~アメリカごはん~ | 2008/12/06 18:22

birthday Salaさんへ

こんにちわ~!です。
このバラ、ステキですよね~?
カタチがいいんですよー、ほっこりしてるんです。heart04
Salaさんのテーブルにもきっと似合いそうな感じです。

パンと食器のお店はとってもステキなんですけど、ワタシも頻繁には行けなくて・・・
でも、そのほうがいいんです。
近くだったら店ごと買ってしまいそうな危なさがありますから!happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43326154

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル色:

« 得るものばかりの消費者 | トップページ | 腹痛の原因? »