« 早くも帰りたい日々 | トップページ | 年末からマイブーム »

かみしめる思い出

Img_1344_4クリスマスが終わってから、休みなく働いております。despair

午前中は家の中の仕事をして、昼から深夜まで店に出て、8時間以上、立ちっぱなし。sandclock

はっきり言って、肉体勝負です・・・crying

風邪ひきも多いし、うがいをマメにして防御あるのみ・・・typhoon

(お客さんは100~300人くらいくるのだ。)

花の入荷量も1年で1番多くて、しかも重い枝モノばかり・・・。

もう、身体じゅうシップだらけです。(ほとんど棚田のよう・・・)

こんな風に、年末はいつも、寒くてハードでダークな気分を引きずってカウントダウンを迎えます。snail(早くお正月にならないかな・・・catface

・・・陰鬱な気分を薄めるために、この間のクリスマスディナーのお話を。cafe

Img_1417_2前菜は「小さなオードブル、アンチョビのパイ焼き」でした。

(・・・・・ちっちゃ過ぎ。coldsweats01

スープは1日目はキノコでしたが、2日目(写真)は「ニンジンのポタージュ」でした。(ここはスープがおいしいんだ~!)

↓かまくら型に白く浮かんでるのは、メレンゲなんですよ~!(かまくら!)

ポタージュに混ぜると、舌の上で「ショワショワ・・・」してました~!happy02heart04

Img_1418_2こんなポタージュは初めてで、食べてて笑っちゃいました。

トッピングのニンジンは、たぶん、オーブンで素焼きにしたものと思われます。

食感だけでなくニンジンの風味がきいていて、甘くて濃厚なニンジンでしたよ~!delicious

メインディッシュは、「ホタテのソテー、ベーコンとカブのチャウダー仕立て」とかいうのでした。restaurant

ネギの白いところは揚げたもので、青い葉の部分は火を通しただけの、「2種類の食感をお楽しみください」だそうです。

味は全体的に軽い塩味でしたけど、細かく切ったベーコンの風味が隠し味っぽかったです。

Img_1420ピンクペッパーが口の中ではじけて、いい感じにスパイシーでした。restaurant

ご飯(十穀米)よりパンのほうが合ったかな~・・・って、思いました。

(今度は「どっちが合いますか?」って、聞いてみようかな・・・)

・・・デザートは「黒ごまのホットシュークリーム」でしたけど、写真に撮ったのがおいしそうでなかったので、載せるのやめました・・・。coldsweats01

(黒ごまのクリームが・・・なんだか・・・コンクリみたいに撮れちゃった・・・catfacetyphoon

Img_1346_2冒頭のの写真は、レストランの中のツリーを撮りました。

ウサギやクマのクッキーが飾られていて、中には割引券が入ってるんだけど、「いつ配ってくれるんだろう~?coldsweats01」って感じで・・・

結局、クリスマスの朝も配られることはなかったです・・・。

「割引券はいらないから、そのココア色のクマさんが欲しいんだけど・・・」と、またしても強欲なワタシです。catface

|

« 早くも帰りたい日々 | トップページ | 年末からマイブーム »

コメント

chickC.J.グレッグさん
xmasディナー、いいな、いいなぁ~、美味しそうだわhappy02
誰か、私をディナーrestaurantに連れてってsign04dash
ココア色クマさんクッキーは、グレッグさんのコレクションに追加して欲しかったわ~sign03
残念bearing

お仕事お疲れ様です。
思いっきりthunder放電thunderさせられてますね~typhoon
(“棚田”にするくらい・・・)
忙しいでしょうけど、体調など崩したりしないで、
元気に良いお正月、良い年の迎えてくださいね~shine

投稿: ikupy | 2008/12/30 16:40

グレッグさん、お疲れさまです。
そんな状態でも、「アメリカにわとり」を追うんですね。ムリして体調を崩さないようにしてください。

良い年が迎えられますように・・・

投稿: 964 | 2008/12/30 21:53

cat ikupyさんへ

「ココア味のクマさん」に眼がないので、ぜひとも欲しかったんですけどね~!
写真を撮ってても「どうぞ!お持ちください~!」とは、言ってくださらなかった・・・catface

22時に店を後にして、さっき、「餅つき」のお土産のあんころ餅を食べてしまいました・・・coldsweats01
このほうがカラダに悪そうな気が・・・
しかし、どんなに忙しくても痩せないのはなぜだろう・・・と、帰り道で思ってしまいました。bicyclesign04
もう1日、がんばりま~す!gawk

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/30 22:46

car 964さんへ

今朝も観察してました~!happy02
ヒヨドリは、木の実を飲み込むのに上を向くのがかわいいです。
謎の鳴き声がわかるまで、粘ってみますね~!

964さんも、「よい」お年が迎えられますように~!
・・・もう24時間くらいなのか・・・早!fuji

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/30 22:49

CJさんへ

お疲れ様です。 
 
良い年末・年始を過ごせますように。 

ゆっくりと、疲れをとって楽しくありますように。

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/12/31 11:12

chair けいいちろうさんへ

ありがとうございます~!happy01
あと、数時間の辛抱で、楽しかった2008年を終えることが出来ます。

苦あれば楽ありで、ワタシは楽が多い分、年末にはそのツケを払わなければなりません・・・。coldsweats01

けいいちろうさんにとっても、よい新年でありますように。
また、年明けにも楽しいお話を聞かせて下さいね~!

来年もよろしく~~!の、グレッグでした~!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/31 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43558164

この記事へのトラックバック一覧です: かみしめる思い出:

« 早くも帰りたい日々 | トップページ | 年末からマイブーム »