« 生キャラメル色 | トップページ | ひとりの日の昼と晩 »

腹痛の原因?

Img_1710週末に美容室に行って、のびのびになっていた髪を短く切ってきました。hairsalon

夏からずっと行けなかったので、けっこう伸びてました。

短く切ったって言ってもフツーのボブですけど、これでもけっこう短くしたつもり。note

・・・まあ、髪の話はどうでもよくて・・・coldsweats01

ワタシのいつも行っている美容室は、家からちょっと離れたところにあります。

Img_1707いつも自転車で行ってるんですが、かならずお決まりの「コース」があります。(坂道bicycledash

まず、美容室の手前にあるなじみのレストランでランチです!restaurant

(この日は「ポークステーキ」をいただきました。heart01

Img_1715そして、ここで予約の時間調節をして美容室へ・・・

美容室のあとはコンビニに寄って飲み物を買って、近くにある“某公園”に立ち寄ります。

この公園は、市民の憩いの場なんですよね~。happy02

(けっこう広いんですよ~。いずれまたご紹介したいです。)

この日は全国的に寒くて、ここでも冷たい強風がぴゅーぴゅー吹いてました。snow

そんな極寒の中、ウォーキングの人達がグルグル・・・と歩き回ったり、犬の散歩をしていたり、体操したり・・・runsweat01

Img_1717_2(うらやましい・・・weep・・・ワタシももうすぐ復活するぞー!)

池の中にはカモやらなんやらが泳いでいました。

水の中の足が見てるだけで冷たそう・・・typhoon

カモの様子を見ながら・・・

「ちょっと短く切りすぎたかな~・・・」・・・confident

Img_1719まあ、髪の毛なんて冷たいもんだから、マフラー代わりにはならないんだけど、美容室に置いてきた「自分の一部」がいとおしくなったりして・・・。

あっという間にぬるくなったコーヒーをすすりながら、夕暮れの公園でぼんやりしてました。

後日、「真冬の公園ではあまりぼんやりしないほうがいい」と、思いました~。coldsweats01

|

« 生キャラメル色 | トップページ | ひとりの日の昼と晩 »

コメント

C.J.グレッグさん、こんにちわ~^^
あはははは。寒すぎておなか痛くなっちゃったんですねcoldsweats01かわいそうに~。
この時期、外で体の芯が冷えると本当体調悪くなるので、気をつけてお散歩時間調整してくださいね~^^
可愛い記事に、今日も応援!

投稿: Sala~アメリカごはん~ | 2008/12/08 14:55

で、カモ食べちゃったんですか?
それが腹痛の原因?

冬の公園で、ボーっとしてると、体の芯まで寒くなりますよ。今度から、早めに帰宅をお勧めします。

でも、この公園、季節によっていろいろな顔を見せてくれそうですね。公園リポート、お待ちしてます。

投稿: 964 | 2008/12/08 15:02

chickC.J.グレッグさん
あららっ、腹痛って、ポークステーキにあたったということはないだろうし、風邪ですか~sweat01
美容室へ行くと洗髪したりして頭がスウスウしませんか?
その上、短髪にしちゃったら、そりゃあ頭が涼しすぎて・・・sweat02
次回の美容室はぜひとも帽子持参でね(^_-)-☆
お大事にsign01

投稿: ikupy | 2008/12/08 19:56

birthdaySalaさんへ

いつも応援してくださってありがとうございます~!heart02

この日はなんでもなかったんですけど、この日の夜中に腹痛で飛び起きてしまったんです。
結局、痛いだけでなんでもなかったのが不思議なんですけど・・・coldsweats01

また、こんなヘンテコな記事でお恥ずかしいです。
Salaさんのお部屋で学んでるつもりなんですけどね~・・・つもりなんですけど。coldsweats01あはは・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/08 20:41

car 964さんへ

さすが、お散歩マニア仲間の964さんならではのコメントをありがとうございます~。

この公園は、藤の棚田と蓮の花がとてもキレイなんです。
今が一番、見るとこのない時期なんですけど・・・。coldsweats01
でも、何もないときは静かでまたいいものです。
来年には花の写真を撮りに行きたいです。

カモは獲れなかったです・・・・・secret

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/08 20:47

cat ikupyさんへ

実はこの日は夕方に町内の忘年会があって、仕出し弁当を食べたので、夜中にそれを疑ったんです。wobbly
でも、結局痛かっただけだし、気持ちも悪くならなかったんで、たぶん風邪なんだと思います。

帽子はいつもかぶっていくんですけど、この日は風がものすごかったのでやめたんですよね~。
考えたら、美容室に行く日から予定を変更しておけばよかったんですけどね~。happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/08 20:52

CJさんへ

記事本題と、まったく関係ありませんが、あの誕生日の「カメラ」!
バリバリ使ってるみたいですね!

とっても、きれいな風景とトリさん!

ただし、料理のは、携帯ですか?
それとも勇気をだして一眼レフ・・・?だとしたら、すごい!

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/12/10 00:43

chair けいいちろうさんへ

こんにちわ!
いつもありがとうございます~!

この日の写真は、全部「コンパクト・デジカメ」なんですよ~。
ちょっとした外出には、バックの中にいつもコンパクト・デジカメを入れてるんです。
これは一眼レフを手に入れる前から使ってるものですね。
食事の写真はやっぱりコンパクトのでこっそり撮りました。蛍光灯の下なので、さすがに色が悪いです。

「誕生日のデジカメ」って、覚えていてくださったんですね~?嬉しいです。
ワタシの方が忘れてました・・・あははなグレッグでした~!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/10 01:15

グレッグさん髪切られたのですか〜。
どんな髪型になったのかな、気になります note
髪が気になりだすと、寒くても切りたくなりますよね。
(と言いつつ髪の毛で首を覆いたくなる私です 笑)

いつものお店で髪を切る。
そのひとつの予定のために一日を上手に過ごせるのは、
生活スタイルが満たされている証しなんだなぁと、
またまた感じ入ってしまいました。

私も楽しく一日を過ごせるようになりたいなぁ。

投稿: りこ | 2008/12/10 15:30

clover りこさんへ

以前は、街に行って髪を切ってたんですけど、りこさんの言ってたように、「今日切りたい!」って思ったらすぐに行けるように、わりと近くのお店にしたんです。
それでもあんまり近所だと気分が変わらないから、「ほどほどの距離」で選びました。hairsalon

慣れたお店だとほおっておいてくれるし、静かに過ごせていいですね~。
美容室なんてけっこう高くて贅沢なもんだから、ちょっとエステ気分で、「ん~・・・シャンプーは桃の香りね・・・」て、積極的に癒されれるようにしてます。happy02 
なんとかしてもとを取りたいという・・・sweat01
(癒されることにどん欲なワタシって・・・coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/10 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43356456

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛の原因?:

« 生キャラメル色 | トップページ | ひとりの日の昼と晩 »