« 年末特番みたいだ | トップページ | きらきらのイブイブ »

'08出来事ベスト10

クリスマスは森に出かけています~~。(初めてのクリスマスのおでかけ

お留守番に、「今年の10大ニュース!」を作ってみました。 (ありがち・・・)

planeta最古の記事からスタートです。(自己満足でゴメンナサイ・・・。)

1位 「ブログをはじめる」 <2008年3月>

Img_0113_2まったく興味がなかった“ブログ”を、ふとしたきっかけではじめてみて・・・・・まさかこんなに続くとは・・・・・

第一回目の記事なんて、壁に向かってしゃべってるようなもんだった・・・。

記念すべき第一回の写真は、思い出深い一枚になった。

http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/03/post_2925.html

この先どうなるのか、不安だったり不安だったり・・・やっぱり不安だったり・・・

2位 「標高1800mの残雪で遭難寸前!」<2008年4月>

2008413_43ブログをやってなかったら、間違いなく1位になれたであろう衝撃の大事件!

ワタシの人生最大のぴんち!

http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/04/1800m_c6b7.html

遭難するか大ケガするか、あるいは「助かっても肺炎で死ぬ!」と本気で思った・・・。(生き方を見直しました。)

3位 「C.J.グレッグ」<2008年3月~>

2008123niwatoriブログと同時に、なんとな~くはじめた「about me」。

名前とアイコンをなんとなく・・・で決めただけなのに、今では「グレッグさん=ニワトリ」がすっかり板についてしまった。

最近では仕事中に「グレッグさんなのだ!」とか言いそうになってかなりヒヤヒヤ・・・。

もはやワタシの80%はニワトリなのかも・・・←残り20%?

4位 「aboutme」<2008年3月~>

いろんな人達といろんなお話しをして、多くの人達にブログに来ていただけるようになって、ワタシとワタシの毎日がちょっぴり変わった気がする。

楽しくていろんなことを知ることができて、「自分発見」というより、「いろんな人達を発見」してるような気がする・・・。ヽ(^。^)ノ

画面の向こうのみなさんに感謝。 

5位 「お料理がむばる!」<2008年~>

Img_1040料理は苦手だ。

作るのも大変だし、順序だててやることが面倒だと思う。

でも、ブログに写真を載せることで作ることに張り合いがでてきて、最近では20分で(感想もなく)食べられてもがっかりしなくなったのだ!

料理にはいろんな側面があることもわかって、今年は「お料理出直しの年」といった感じ・・・。

パンは相変わらず難しいけど、来年はゼッタイものにしたい!( 師匠、よろしく!)

6位 「デザインの仕事とIllustrator cs3」<2008年秋~>

Img_1243_2パンフレットからリーフレット、パッケージ・デザインまで・・・

ワタシのやりたかった仕事がイッキにやってきた。

「イラレ」と格闘して真夜中まで作業するときもあるけど、気分はかなりハッピー。

手先が不器用なヒトでも絵が描けるって、スバラシイ時代だ!(ずるい?)

7位 「父、『山頂』へ・・・」<2008年2月>

Img_0898もう、あっという間に「一周忌」がやってくる・・・。

年明けにはまた1日かけて実家に帰る。

今年は10年分生きた気がする・・・・・。

http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/07/post_cbf3.html

Img_1143_28位 「念願のデジタル一眼レフカメラ」<2008年9月> 

父ゆずりのカメラを手にしたのは中学校の頃。

遊園地のバイト代でカメラを買ったとき、父は「あんまりいいカメラじゃないな」なんて言ってたっけ・・・。

Img_1161相変わらず「露出」も「シャッター速度」もカメラまかせ。

あなたの娘は意外とテキトーなんですよ~。

(父「そんなもんだ~。」

http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/09/post-bf8b.html

なんといってもマクロに強いのが嬉しくて、ツマラナイ食事を撮りまくりの毎日・・・。

9位 「森と森のロッジにハマる」<2008年1月~>

Img_1111の魅力にすっかりハマって、今年に入ってからとれた連休はすべて森と山に出かけてた。

お泊りもやっぱり森の中。

夏には蚊や虫が入ってきてかなり困ったけど、それでもやめられない。

なぜならそこは「別荘」のような一軒屋だからだ。

そして、別荘より魅力的なことに、いつも真っ白いシーツが敷かれているのだ!

10位 「アサギマダラの出会いと再会」<2008年8月と10月>

Img_06258月にはじめて出会ってから、10月に運命の再会!

「知らなかったから感動できた」ことと、「知ってからなお感動した」ことの、2つをプレゼントしてくれた特別な蝶だ。

来年もワタシの庭に来てくれるのだろうか・・・?

http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/08/08_1b0a.html

・・・以上、C.J.グレッグの【2008年の10大ニュース】でした~。

Img_0447最初は「ありきたりだな~・・・」って思ったけど、コレって考えるのけっこう楽しい!(早く来年の分がやりたいぞお~~!)

長々と読んでいただきまして、ありがとうございました。

【planeta】は、来年もハリキッテ続きます!その前に年末の大仕事が・・・。

|

« 年末特番みたいだ | トップページ | きらきらのイブイブ »

コメント

CJさんへ

いまごろは、森のなかかな?

すばらしい、10大ニュース読まさしていただきました。
うーん!ワンダフル!

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/12/23 09:53

10大ニュース、すごいですね・・・一年でいろいろ変化があったようで。私はこんなにあるのだろうか?と考えてしまいました。今頃は森の中でしょうか?無事帰ってきて、また遊んでくださいね

投稿: 964 | 2008/12/23 11:37

C.J.グレッグさん
めりくり~
年々、時間が早く過ぎていくので、色々な事がいつ起きたのかも曖昧になるくらいですよ
思い出も日々に忙殺されて、忘却の彼方に・・・
10大ニュースを拝見して、1年を振り返るって大切なことだって思いましたよ
そして、planetaに夏頃からお邪魔させて頂いて、グレッグさんとの色々なお話を思い出しておりました。
とても楽しかったです
来年も張り切ってコメントさせてくださいね
グレッグさんはニワトリ+だったんですか???

投稿: ikupy | 2008/12/23 14:33

とても充実した一年を送られたのですね。
読んでいて感動しました!
わたしにもそんな思いではあるはずだけれど、
それを振り替えれるかどうかって大きな意味を持つんだなって感じました。
こんなふうに、
グレッグさんにはいつも気付かせてもらっています。
わたしの重大ニュースTOP10の中に
「C.Jグレッグさんと出会う」は堂々ランクインしているんですよ♪
出会いってすごい!
インターネットだからなんて関係なく、大きな意味をもつ出会いってあるんですね

アバウトミーでグレッグさんと出会えてよかったなってしみじみ感じています。

投稿: りこ | 2008/12/23 17:35

充実した1年、140歳まで生きたらどうなるんだろううぉぉぉぉぉ!!!
Illustratorちょい描き、グレッグさんの片鱗を見た!

投稿: にゃん太郎 | 2008/12/24 23:23

けいいちろうさんへ

お読みいただけて嬉しいです~!
一生懸命書きました。

来年も今年と同じくらい、楽しいことがあるといいな~!って、思っています。
来年の今頃も、けいいちろうさんに読んでいただけるような記事を書いていきたいので、これからもよろしくお願いします。

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/25 23:47

964さんへ

いつもワタシと遊んでくださって、ありがとうございます~!

今年はココやアバウトミーをはじめたおかげで、いろいろと楽しい1年になりました。
年明けもまた遊んでくださると嬉しいです!

その前にも遊んでくださいねー!
いつもありがとうございます。

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/25 23:51

ikupy さんへ

メリクリ~~!(ぎりぎりセーフ!

ikupyさんとお話させていただくようになったのって、・・・夏でしたっけ~?
なんか、もっと前のほうだったかと思っちゃいました。
って言っても、その前ははじめたばかりなんですけどねー!

ikupyさんとは、もっともっとお近づきなって、どちらのほうが「やらかし度」が高いかを比べてみたいと思ってるんですよ~!

来年も、はりきってやらかしちゃいましょうねー?
どうぞ、よいお年を~!でございます。
その前に、メリクリ~~!です~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/25 23:57

りこさんへ

いや~~!そんなそんな・・・
ワタシのほうこそ、りこさんに出会えてホントに嬉しいんですよ~!
りこさんがワタシの「パンのお師匠さま」になっていただけて、ココでの毎日がとっても楽しくなれました。
おいしいもののテーブルコーディネイトも、りこさんはワタシの憧れのお手本さんなのです。

これからも、距離や時空を越えておいしいお話をしていきたいですね~!
まだまだ修行が必要なので、お手合わせをお願いします!! ←一つのゲームをしつこくやるタイプ。
p.s.どうぶつの森、またやり始めてるグレッグでした~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/26 00:07

にゃん太郎さんへえ~!

ゴブサタしちゃっててすみませぬ!!です!
明日にでも、コメントをほりほり・・・しますので・・・お許しくださいませ。

イラレの画面に気づいてくださる方がいると思ったんですけど、まさかにゃんさんとはね~~・・・
・・・あ、あれ?前に同じことを言ったような・・・
い、いや・・・気のせいだな。

(ヘンリンだったら、もっとマシなのを載せなきゃ・・・だったよな・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/26 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: '08出来事ベスト10:

« 年末特番みたいだ | トップページ | きらきらのイブイブ »