« 午前中は学園祭 | トップページ | 10足“組み”のわらじ »

欲が止まらない・・・

大学祭のあと、街まで移動してショッピング&カフェをしました~。heart04

街に行くのは・・・3ヶ月・・・4ヶ月ぶりでしょうか・・・。

ワタシは街ブラが大好きなので、とってもワクワクです。

Img_1068_2さっそく、まっすぐタワーレコードへ!

ずっと欲しかったアルバムを買いにいきました~。

輸入版なら安かったんですが、やっぱり対訳が知りたくて、日本版の高いのにしちゃいました。coldsweats01

ワタシにしては、贅沢な3枚買いです~。

一番好きなカニエ君がまだ出てなかったのが残念でしたけど、そこはT.I.になぐさめてもらうってことで・・・。

Img_1067この後、インテリアショップを覗いたら、ずっと探してた、「茶漉しが金属じゃない急須」を見つけました!happy02

ワタシは、急須っていうのはこうじゃないと・・・と思って、ずっと探してたんです。

今使ってるのが壊れたときの予備のために、どうしても欲しかったんです。

これは粉引きで、内側が素焼きなんですよね~。

Img_1064茶漉しの穴も小さいし、それが味にどう出るかわからないんですけど、まあ、煎れてみてのお楽しみですね~。

全体が白くて、すそのほうで釉薬が消えてるのもステキです。heart04

ウチは緑茶を5~6種類、毎日飲むので、どのお茶に合うのか・・・。

Img_1652歩き回ってノドも乾いたことだし、ココでお気に入りのカフェに行きました~。note

紅茶専門店のカフェなんですが、ここのカップはなんだか・・・やたらと大きいんです!coldsweats01

となりのケータイが入りそうでしょう~?

量も多くて、紅茶2杯分は入ってます!

重くて片手では持てないので、両手で支えて、カフェオレボール状態でいただくんです。

なぜ、こんな・・・・・・ちっともエレガントじゃ~ないですけど、味はとてもいいんです。happy02

Img_1651今日の紅茶は、「グレープフルーツとローズのフレーバーティー」だそうです。

香りは・・・フルーツとちょっとだけ花の香り・・・confident

そして、ちょっとなにか食べたかったので、ケーキは・・・甘いので、「コレなら軽いだろう~!」と、『シーザーサラダ・セサミブレッド添え』を、注文しました~。

・・・お皿がきたらビックリ!

Img_1649 「で、でかい・・・coldsweats01・・・」

隣りの席の二人まで、コッチ見てます・・・。(見るなー!)

A4版くらいのお皿に、レタスとパンがてんこ盛りで、その真ん中には、半熟タマゴまでのっています。

「これ、葉っぱですから!葉っぱ!」って、隣りの人に訴えたい状態ですが、ココはおすまししていただくのみです。(当たり前だ!)

軽くローストしたセサミブレッドの、ゴマがプチプチしておいしかったです~。restaurant

Img_1070カフェでかなりのんびり休んで、待ち合わせまで2時間を切ってしまったので、急いで残りのスケジュールをこなします。happy02

本屋さんで、パンの本を買いました~。

以前から気になっていた、『白神こだま酵母』を使ったパンの本です。

Img_1071

ワタシは、こういう写真のキレイな“実用書”が大好きで、見るとついつい買ってしまうんです。

(今まで、チーズの本、蕎麦打ちの本、漬け物の本まで・・・。)

この本は薄くて小さいので、いつもバッグに入れて持ち歩きたいです。

ホントにパンを焼くなら、手順を覚えないと・・・ですものね。

Img_1654この後は、洋服屋さんをちょっと見て、薬局で化粧水を大量買いして・・・coldsweats01

サンタクロース並みに買い物袋を担いで、街を後にしました~。

夜ご飯は「モスで軽~~く・・・」のつもりが、あれもおいしそう~!これもいいな~!で、こんなになってしまいましたー!happy02 (実はこの後にお汁粉まで食べてます!)

どんなに歩き回っても、それを補って余りが出るほど食べてちゃ~痩せないわけですね。

あの、気持ち悪くなる咳止めの薬を飲めばいいんだけど・・・いやいや・・・それは・・・。catface

|

« 午前中は学園祭 | トップページ | 10足“組み”のわらじ »

コメント

グレッグさんの買い物ツアー、楽しそうですね。
今度連れてってくださいナhappy01
荷物持ちくらいはできますからねscissors

投稿: 964 | 2008/11/19 12:44

car 964さんへ~!

嬉しいですね~!
ぜひ、お願いしたいところですが・・・
964さんの所からは遠いな~。coldsweats01

ワタシの買い物ツアーは、かなり歩きますよー。
この日はコムラが痛かった日ですが、ガンガン歩き回りました。
・・・翌日は激痛になりましたけど。weep

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/19 13:11

これは大きなカップですね!
なんでも大きめサイズの紅茶屋さんなのでしょうか?
(店員さんとかも・・・笑)
久しぶりに行く街を歩いて回るのは楽しいでしょうね。
わたしも、体力があったら朝から晩まで遊んだりしてみたい〜!

学園祭のお話も楽しく読ませていただきました。
雰囲気が伝わって来て、すっかりわくわく気分です happy02

この白神酵母の本、日曜日に図書館で借りたところでした。
なんという偶然でしょう!
これは、運命感じちゃいますね・・・? wink

投稿: りこ | 2008/11/19 15:39

clover りこさんへ

大きいでしょう~?coldsweats01
はっきり言って、小顔の人なら顔を洗える大きさなんですー!sweat01 うひゃひゃ!
実は、コーヒーもこのカップなんですよーー。
りこさんがこれ出されたら、血の気が引くと思う!coldsweats01
おいしいので、つい入っちゃうんですけどね~。
ポット使えばいいのにって、いつも思う。coldsweats01

まさか、同じ本を読んでたなんて~!
しかも同じ週に読んでるなんて~!happy02
もう、りこさんは、生き別れの妹!?(仮想*妹)

この本のパン、おいしそうですよね~?
あの、誕生日のパンがオモシロかったな~。heart04
週末に、白神酵母を買ってきて、一度作ってみるつもりです~!
(週末はポイント5倍だから。happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/19 20:52

chickC.J.グレッグさん
ショッピング&カフェ、とっても楽しそうnotes
きっと色々見ている内に時間はあっという間だったでしょうね。
本当にショッピングって飽きないのよね~happy01
パンの本を買ったのねbread
パンの記事がアップされるのを期待しちゃおうっとheart04
シーザーサラダが凄く美味しそうsign03
クルトンじゃなく、トーストしたパンを乗せているのもおしゃれ~shine

投稿: ikupy | 2008/11/20 16:24

cat ikupy さんへ

このパンはクルトンの代わりにしては多いと思います~!happy02sweat01
まあ、薄薄だったので、ちょうどよいくらいに満たされましたよ~。
サラダはおいしかったです。heart04
厚切りベーコンとトマトがおいしかった。
また同じの頼んでしまおう~!

パンは先にりこさんが作ってくれると思います。coldsweats01
あ、違うか、りこさんが成功例で、ワタシが失敗例ということで・・・。
週末には作ってみたいと思ってたら、仕事を入れられてしまいました~!weepとほほ・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/20 17:40

美味しそうですね~
大人になったら
食べ物めぐりでもしてみようかな?

きゅうすの色、素敵です!
お茶を入れるものが変わると
なんだか気分が変わりますね

咲夜でしたー

投稿: 咲夜 | 2008/11/21 17:25

night 咲夜さんへ

こんにちわ~!

大人にね~!確かにね~!coldsweats01
でも、ワタシは高校生の頃、夏休みと土日なんかに遊園地でバイトしてたので、高校の頃は友だちと喫茶店なんか行ってましたよ~。
もうちょっとの辛抱ですよね~?wink

急須の色、いいでしょう~?
この後、お茶を煎れてみたらすごくよかったです。
茶葉が広がりやすくて、味がよく出るんです。

咲夜さんも、大人になったら「大人買い」で楽しんでくださいねー!heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/22 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43161418

この記事へのトラックバック一覧です: 欲が止まらない・・・:

« 午前中は学園祭 | トップページ | 10足“組み”のわらじ »