« 伝わりにくい楽しさ | トップページ | ローズマリーまみれ »

いわゆるマイボトル

Img_0992_2お仕事に行くときは必ず飲み物を持って行きます。

いつもは、レモンの砂糖漬け(※)を使って、甘くてすっぱいレモネードを作っていきますが、

(※)http://floricultura.cocolog-wbs.com/blog/2008/06/post_64d1.html

今日はアップルティーを入れて持って行きました。

このところアレルギーでノドの渇きがひどいので、砂糖がつい多めになっちゃいます。

スタバのタンブラーはデザインがかわいくてお気に入りなんですが、よく落として壊すので、コレで4個めです。coldsweats01

Img_1618_2できれば、もうちょっと保温効果のあるタンブラーが欲しいんですけど・・・・・わりと見た目が優先だったりします。bleah

今日は仕事に行く途中に虹が出てました~。

両側にもう一つづつ見えてたんですけど、写ってないみたい・・・。

近所のおじさんと、しばらく眺めてしまいました~。gawk

|

« 伝わりにくい楽しさ | トップページ | ローズマリーまみれ »

コメント

CJさんへ

すごーい!虹だーっつ!

よくタイミングよく撮れましたね!

綺麗!明日は、良い日になりそうな予感!

な~んちゃって!

今朝の写真ですよね?

明日は、明日の風が吹く・・・

でも、良い気持ちになれました。

ありがとうございます。

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/11/13 00:08

chair けいいちろうさんへ

こんにちわ~!

残念ながら今朝ではなくて、12日(水)の昼ごろでしたー!wink
晴れてるのに突然、どわー!っと雨が降ったんですね~。
虹って、空からの贈り物って感じがしません?note

昨日のでもいいですよね~。
今日も一日、いい気分でいきましょうー!

Happyなグレッグでしたー!chicknote

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/13 10:41

美味しそうなアップルティーですね~。今度材料があるとき作ろうかな

虹が凄く綺麗で感動です!!
綺麗なものを見ると
つい立ち止まってしまいます
暫く虹を見ていなかったので
「奇跡!」なんて思ってしまいましたよ
自然現象は素敵だなあ~

投稿: 咲夜 | 2008/11/13 16:12

アレルギー性の鼻炎で、調子が悪くなると私も喉がイガイガ・ヒリヒリするんですよ。
コーヒーは体を冷やすので、最近はもっぱら紅茶を飲んでいるんです。
砂糖漬けレモンいいですね~shine
真似しようかなhappy01
虹はもしや三重だったのかな?
そんなスゴイ虹が出ていたなんて・・・wobbly
二重になった虹は見たことあるけど。
そんな素敵な虹が見られたら、いい事がありそうだなheart04

投稿: ikupy | 2008/11/13 18:41

night 咲夜さんへ

アップルティーは香りがよくておいしいですよね~。
あと、紅茶にリンゴジャムを入れるだけでもおいしいですよー。
お勉強の合間にもいいかも?ですねー。happy01

ワタシも虹を見ると「奇跡」を感じますよー!
同じなんですね~。
でも、今回の虹は、かなり広範囲で見えたらしくて、隣りの隣りの市でも見えたそうです。
ずいぶん確率の高い奇跡だったかもしれません。coldsweats01ははは・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/13 20:39

cat ikupy さんへ

この日は、虹が出たときに雲がまだ残っていたせいか、雲の反射してる感じに3本、見えてたんですけど、2本は肉眼でもうっすら・・・でしたから。

ワタシもお薬のせいで、カフェインを控えなきゃいけなくて、紅茶もお茶も薄めにしてます。
ikupyさんには、レモネードをぜひオススメしたいです~!cafe
このレモンの砂糖漬けを3枚くらい多めに入れて、熱湯を注いであまりかき混ぜないでいただきます。
かなり甘いですけど、カラダがあったまりますよ~。heart04
ノドのジリジリ・・・は、今月いっぱいは続くって、耳鼻科のお医者さんがいってました。
ワタシも、もうしばらくの辛抱になります~!weep

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/13 20:46

アップルティーとか、アップルサイダーとか
グレッグさんはアップル系好きなんですかね( ..)φメモメモ

あと、にらめっこする時は、やはり、、、(○゚ε゚○)プププー

  あっぷるぷー     、、、、ですかw

投稿: にゃん太郎 | 2008/11/14 00:04

camera にゃん太郎さんへ・・・

さ、・・・さむい・・・snowsnowsnow

ああ、アップル好きでしたね~。
今秋はとくにMyブームで、りんごは毎日食べてます。apple

ココは水平チョップで、アッポウー!・・・cryingサイテー

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/14 09:54

マイボトルを持ち歩いているなんて、
グレッグさんナイスです wink
私も可愛いタンブラー探し中だったのですが、
こんなにかわいいものがあるならスタバも良いですね。

ふわ〜、こういうホットドリンク大好きです heart04
身体が暖まるし、甘くて幸せな気持ちになりますよね!
私にも一杯分けてください♪

投稿: りこ | 2008/11/14 17:59

clover りこさんへ

ナイスでしょ~?happy01
スタバは期間限定でタンブラーを出してるんですけど、この桜とクリスマスの季節には、ついつい買ってしまうんです。
保温力がないのが難点なんですけどね~。
すぐに飲んでしまうので、今のところコレを使ってます。heart04

リンゴジャムの紅茶をいれるので、マフィンと一緒にいかがですか~?wink

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/14 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43093603

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆるマイボトル:

« 伝わりにくい楽しさ | トップページ | ローズマリーまみれ »